memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記
CATEGORY ≫ 雑記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏がゆく

ご無沙汰しています!
台風の状況は大丈夫でしょうか。

このまえ梅雨明けと書いたのに
もうすっかり夏の終わりですね。
今年の夏は特別暑かったように思います。
いかがお過ごしでしたか?

8月中は店が大忙しだったのですが、夏の
忙しさもここのとこようやく落ち着いてきた
ようです。今日はちょっと忙しかったですが。

暑かった間はアイスを愛す…
って、そんなダジャレは要らんのだよ。

アイスを箱で買ってきては食べてました。
はまっていたのは『あずきバー』とか
『ミルク金時バー』とか、お婆さんか!…と
自分に突っ込みながら食べてました。
美味しいんですよね、氷っぽくてシャリシャリ感が。

友達がおしえてくれた食べ方で
カップのあずきが入っただけのかき氷に
少しずつ牛乳をかけて食べると美味しいです。
牛乳も凍るのでそれこそミルク金時っぽいような。
友達いわく「練乳じゃダメなのよ甘過ぎて」だそうです。
私も一時真似っこして食べてました。あんまり過ぎると
お腹がゆるくなってしまうので気をつけて。
他にもバニラアイスに赤ワインかけるのもなかなか
大人の味でイケます♪または、インスタントコーヒーを
濃い目に溶いてバニラアイスにかけるのも美味しいです。
コーヒーに洋酒を入れるとコレまたいけます^^b


…て、もう夏は終わりますが…。


そろそろまた漫画描きを再開したいなぁと
紙とペンを前にしています。
あずきバーも片手に。
(まだ食べてんのかーっ と、一人突っ込み)



雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運の無駄遣い

毎日暑いですが、熱中症や脱水など
くれぐれもお気をつけくださいね。

漫画更新がちょっと間が空いてしまいましたが、
水面下でカイの番外の下描きがラストまで
終わりました。来週には更新したいですが…。
(予定は未定です)


せめて雑記だけでも書こうとパソコンの前に座ると
もうすでに熱気で暑い…(湿気がたまらんですね)

この前言っていたホラー映画をやっと見終わった
と思っていたら、もう1巻ありました。ガーン…;
借りてきたといってもツタヤとかお店じゃなくて
ホラー好きの友人が買い集めた選りすぐりの映画を
冊子みたいにDVDをまとめてある物なのです。
私はジャパニーズホラー的な心的なものが好き
ですが、スプラッター系はちょっと苦手です。
あと一冊も全然知らない映画ばかりなので楽しみに
観たいと思います。スプラッターじゃないことを
祈りつつ。


話は変わって、小さなシアワセの話、
このまえ仕事場で出前のお弁当に入れる用の
お醤油を入れていた時、器に出した醤油を
小さいプラスチック容器(魚の形をしたのとか
色々ありますよね)に入れて行く作業なのですが
たいてい器の醤油が余るか足りなくて注ぎ足すか
どちらかなのですが、その時は出した量がピッタリ
で終わったので、一人大盛り上がり!
すごい、私!(自画自賛)それを自慢していたら
「あーあ、そんなとこで運使こてしもたな」
と、一言返ってきました。
「ほ、ほんまや;…肝心なとこでは運発揮
出来んのに…しまった」有頂天から一気に
引き戻されたのはいうまでもありません。

こんな小さなことに幸せ感じている自分が
小市民だなとあらためて感じました(汗)


来週はついに、『空の軌跡 the3rd evolution』
出ますね!この日をどれだけ待っていたことでしょう!
ワクワクドキドキが止まりません♪
早く続きがやりたいです。ボイス付きは胸が熱いですね。
星杯手帳でクオーツのリスト見てたら新しいのが結構
あって面白そうですね。何処でもらえるのかも楽しみ!
個人的には『虚無』が無かったのが残念です。
(状態異常が付くので面白かったのだけど)
その分クラフトが強化されてるのかもしれないですね。
ともあれ早くプレイしたいです(ホクホク)




雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エールをこめて

今朝、ネットのニュースにあった、
被災地の状況をブログに上げておられた芸能人の
方に心無い批判をした人がいたために、ブログを
休止されたという記事にやるせなくなりました。

被害状況というのは、現場にいる方にしか
分からないことがいっぱいあると思います。
なので、小さなことでも知らせてくれたなら
そこからより良い状況に改善出来るかもしれない、
被災されて困っている方々の代弁としても
本当に貴重な情報だと思います。
心無い批判や中傷など捨て置いて
どしどしブログ続けて欲しいと思いました。

ですが、被災された方が一番辛い思いをされて
いて、心身共に疲れ切った中でブログに必死で
思いを吐き出されていたと思います。
休止されるのも無理ないことかと思いました…

でも何だか、せち辛い世の中だな、それって。
と、ため息が出ました。
災害が起こっている時こそ批判じゃなくて
励ましを送ってほしいです。

一方では、助け合いの温かいエピソードを
お聞きしたりしています。


辛い思いをされた方ほど、人としての器が大きく
相手の立場に立って、相手の気持ちを推し量る
ことの出来る、そういう方を沢山知っています。
悲しみを乗り越えられた分、皆強くて優しくて、
人を思いやる慈悲の心を持っておられます。

私自身もそんな人間になりたいです。
(かなり程遠いですけど…)

うちの祖母の口癖で、辛いときには
「な~にくそ、大根にしょんべん!」
と、(言葉は汚いですが)よく言ってました。
祖母は「辛いことに負けてたまるか」と自分に
喝を入れて歯を食いしばって頑張ってきたのだ
と思います。最近は私も祖母のその口癖を
真似ることが多くなりました。

心無い出来事に遭遇することもありますが、
お互いに負けじ魂もやして、一つ一つ
がんばって行けたら…と願います(^-^)

また漫画の続きをアップしますので
ちょっとでも楽しんで頂けたら
何よりです。がんばるでー!^^q






雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

和みをめざして

追記で、
スノウの番外を3ページ分、更新しました。
少しでも和んで頂ければ幸いです。




熊本、大分の地震で被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
一刻も早く行方不明の方が救出されますよう
地盤の揺れがおさまり、一日も早く地域の方々が
安眠出来る日が来ますように願ってやみません。



東日本の震災のすぐ後に、家族が手術入院となり
介護中心になったこともあり、一時サイトも休止して
漫画描きも止めていたのですが、(今も闘病中では
ありますが)小康状態にして頂いた感謝を込めて、
出来るかぎり漫画や絵などを発信して、サイトを
訪れて下さった方に和んで頂けたらと思います。

前回のブログで、「東亰ザナドゥ」をプレイ中で
その中に出て来る『異界化』のホラータッチが好きで
異界化希望と言っていたのですが、進めていくうちに
それが(ゲーム内の話ではありますが)震災に関係
していく内容でしたので、今となっては「異界化希望」
の言葉が軽率に思えて自分に悲しくなりました。
あくまでゲーム内容の話でホラーなお話を希望して
いるだけという意味で…何卒ご理解下さいませ。

出来る限り、ほっこりしたり、楽しめたり、
和めるものを発信していきたいと思います。

…という理想はあるのですが、人間出来ていない
自分はボヤいていることが多くてすみません。
がんばります。






雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

学んだこと

急に暖かくなったり、寒さが逆戻りしたり
と、春の天候が続いていますね。
今日(17日)は4月くらいの暖かさになり
花粉もたくさん飛ぶと天気予報で
言っていましたが…

先日、風邪引いたのを見たことない
友人が珍しく風邪でダウンしていて
ご家族も「めったにない」と言われていたので
ちょっと心配しましたが今は復活したようで
よかったです(^-^)

頑健な人も体調を崩す寒暖差に
くれぐれもお気をつけくださいね。


今年も3・11をむかえ、亡くなられた
たくさんの方々へお祈りしました。
被災地の復興が進むことを願っています。

以前友達が通販で注文して、お土産のお菓子を
贈ってくれたのですが(福島のお菓子でした)
現地になかなか行くことが出来ないので
通販で買い物できるのは有り難いです。
近所のスーパーで時々東北地方の野菜祭りを
やっていて私も気軽に買い物しています。
小さいことだけど少しでも経済を回すことで
復興のお手伝いになっていたらと思います。
…と、いうより食い気に走ることが復興に
つながれば嬉しい。お菓子も野菜も美味しい!

私自身も自分の描いた漫画や絵などが
少しでもどなたかに和んでもらえたり、楽しんで
もらえたらいいなと、願って描いています。
今はインターネットで世界中と繋がれるので
顔も知らない遠くの方にも届くといいなぁ。

震災で、絵とか音楽の「力」…というか、
人の心を元気にするために絵や歌はあるという
意味を痛感したので。私もどういう形でもよいので
ずっと描き続けて行きたいです。


今は、スノウの番外を下描きしています。
(ちょうど鉛筆描きの段階です)
ラストまで残り13ページとなりました。
また近いうちに更新する予定です。

番外が終わったら今度こそ本編を…。
スノウとブルーノを結婚させネバ;(悲願)
ノロノロ運転でも前進あるのみダ!





雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
