memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ねこ日記
CATEGORY ≫ ねこ日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャイアニズム猫

また台風がやって来ていますね。
暑いのか涼しいのかよく分からなくて
冷房付けてみたり、付けると寒かったりで。
こんな時期は体調崩されませんようにお気をつけ下さいね。

うちでは家族の調子があまり良くなく、今は近くの医院に
週2回往診に来て頂いている状態です。交通の便が無い
高齢者ばかりの田舎にはとても有り難く、往診のドクター・
看護師部隊がプロジェクトXとか見ている気分になります。
カッコイイ!(皆おっちゃんおばちゃんやけど、カッコイイ)

前回のブログ読み返すと、ちょうど家族の調子が悪くて
ドタバタ夜中に救急に走ったりが続いていた頃で
ぼやき気味になってました。
弱っているのを変わってやれず
見ているだけなのが辛かったです。

…でも、介護しているこっちが暗くなってしまうと
介護どころじゃなくなるので、感情で深く考えない
ことにしました。そしたら一気に楽になりました。

どうしたらよいか、物事に対しては思慮深くよく考えて、
今自分に出来ることをただ努力することに集中するしか
なくて。いくら深刻になっても状況は変わらないですし。
心配しても笑顔を忘れずにいようと思いました(^-^)
こっちが笑うと家族も安心しているようです。


合間合間に漫画は進めたいなと思いまして、
今はスノウの下書き4枚進めているところです。
これは私の癒しでもあるので。
…などと言ってたら、隣で絵描きの仕事してる人に
ドヤされそう…;趣味でやってるから癒しなんですよね^^;
この前も銀閣寺とか伏見稲荷とか何回ボツ喰らってるんだと
突っ込むくらい描き直してたように思います。
私は横目でそっと見守るくらいだけど(怖)


妄想漫画の次の私の癒しは、何といっても猫どんです♪
最近、猫たちがマーキングしまくってきますが、
これは自分の所有物だという行為だそうですね。
「これはオレのもの、オレのもの」
と、猫語で言ってるらしいです。

「オレのものはオレのもの、お前のものもオレのもの」
何というジャイアニズム…

すりすりと可愛くみせかけてその本質は
ジャイアンなのですよ、あのモフモフした奴らは。
今日も私は猫どんにメロメロしてしまいました。
猫の魔力に逆らえない…のであった。
sanchako1_20161003014018f47.jpg




ねこ日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

避暑地のおじさん

夏ですね(^-^)
朝夕ひぐらしの声が聞こえてくると
どこか懐かしい気持ちになります。

涼しい時間はいいですが、日中は暑いですね。
熱中症にくれぐれもお気をつけくださいませ。
水分もですが、塩分補給もお忘れなく。
(NaClでしたっけ、化学式…これだけは覚えてるな;)

スノウの漫画を3ページ更新しました^^ノ
ブルーノが結婚の挨拶に行ってます。
残り3ページ続いています。また近いうちに
更新できればと思います。

ワーネバの思い出で、未亡人の人と結婚することに
なったプレイ記があったのですが、そこの息子さんに
声をかけたら「あなたのお母さんと結婚するので
よろしくね」みたいな挨拶をプレイキャラがして
感動したことがあります。なんかこういう細かい
演出が良いのですよね。


この前、近場で花火大会があったのですが、
飼い猫の一匹が花火の音とか雷とかすごく怖がるので
その日もまたいそいそし始めるだろうなと思っていたら
案の定でした。いつもは布団に潜って出てこなくなるのですが、
その日はさすがに暑過ぎたみたいで、しばらく逃げ場を探して
ウロウロしていましたが、静かになったなぁと思ったら、
猫どんは何を思ったのか、下駄箱の上にスフィンクス
のような座り方をして猫の置き物化していました…。

「ほんま、まいるわ。ワシ」と、いうような表情で、
めっちゃ仏頂面してて可笑しかったです。

もう一匹の猫どんは毎日暑さにどうしていいか
分からなくなるようで、廊下や机の上、板場の
ヒンヤリした場所でおっさんみたいな寝方しています。
それを「リゾート地のおっさん」と呼んでいます。
この頃どんどん人間みたいになってきて怖いですf^^;

ここ何日かの猫たち 

↓まどろみ中のおじさん
san1_20150727154302659.jpg
夜はいつも廊下の風通しの良い場所に行ってます↓
sanchako1.jpg


ねこ日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モヤモヤ脱出大作戦

こんばんは!(*^ω^*)ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

只今グロリア編のネームをやっています。
(…て、もう描き終わってるのですが、今度の箇所だけ
 気に入らなくて何度も描き直しています( ´Д⊂;;;ぉぅぉぅ)
どうあがこうともカジの台詞は言い訳にしか
過ぎないのですが…ね。

グロリア編をもうしばらく続けたいと思います。
(キョンチ編の更新はお待ちくださいませ
このモヤモヤ感のままで晒しているのは
気になってしょうがない故でござりまする。
こんなにページ数長くなるなんてっ;;;
どうかもうしばらくお付き合い下さいませ(´ω`。)

ちなみにグロリア編の
今後の流れを大まかに表しますと、

陰鬱

ギャグ(ポカーン(゜o゜)的な何ソレ展開)

ほのぼの、終了。


です。f^^;;;;

最後はムリヤリにでもほのぼのさせて
終わる気満々でいます。ぉぃぉぃ

近日中に2~3頁ほどの更新予定しています♥(>ω・)ノ
(予定はアバウティです毎度)



きのうの出来事。

sc-tokage.jpg

ネコどんたちが、外から小動物を持って帰って
きたのです。(うひぃ~~っΣ( ̄□ ̄lll)

そして、

後で抱っこすると、
その触った手とお口で…

sc-tokage1.jpg

sc-tokage2.jpg

いつもはあまり舐めずに大人しく
抱かれているのですが、

ナゼ?!今日にかぎって…?!


家族が言うには、

「小動物取ってきていやだなぁという、お前の心を
 読み取られたな」
…だそうで、

挙句、「そんなことではムツゴロウさんになれんぞ!」と
言われました。

ぃゃ、べつにムツゴロウさんになれなくていいから;;;;

sc-tokage3.jpg

ねこ日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナメ猫(なめんなょネコ・略)

いつも足を運んで下さってありがとうございます(*^ω^*)/

只今グロリアのペン入れしています。
次回6ページ更新の予定です。
日程はまだ未定なのですがー(毎回アバウティだ…)
もうしばらくお待ち下さいませ♪
連休明け辺り…か、もう少し早く出来たらいいなぁ。



昨日の出来事。↓




              拡大図↓



私のお尻がサンシの背もたれ代わりにされていました。
ふてぇー野郎だーっっあいつぁ~っ

ねこ日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

首輪してます

キョンチ編、22・23ページ更新しました^^ノ

ネタ下書きでは大分先を描いているので
今回更新した部分を見ると懐かしい気持ちになります。
(<ネタバラシになるので詳しく書けず意味不明ですが、
 この先を描いてまたここで語りたいと思っています。)といいつつ
その頃になったらまた別のネタなど考えていて、今書いていることを
忘れているのだろうな…(汗)ということが過去にも沢山あっタ~!

ネコらしい猫たち↓(洗濯物のヒモに気を取られている)
sn9.jpg
最近は、外に出る時だけ首輪をつけています^^
でもサンシは首輪が首に減り込んでいるので
首輪しているように見えないのです。(意味ないという)


こちらは究極のブサ男…;↓
sn8.jpg
ブサいくサンちゃんは可愛い~~っっ
(親バカですがf^^ブサいくなほど可愛いく
 思えるってナンデでしょうね?)


オマケで夏の終わりにドライブに行ったときの写真です。
sea2.jpg
船越さんが立ってそうな(?)日本海の断崖。
雲の形が面白かったのです。
sea3.jpg
この日は、この海の付近でトライアスロンが行われていたようで
選手の大群に遭いました。いつもサーファーで賑わっている
のですが、それにしても駐車している車がやけに多いなぁと
思っていたら、競技関係者方々の車だったようです。

このあとソフトクリームを作っている近くの牧場へ
寄ったらちょうど閉店したとこでした…残念~
牧場のオジサンが「ブレーキランプ片側切れてるよ」と親切に
おしえてくれました。ほのぼの笑顔に癒されたなァ(^-^)


ねこ日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
