memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お知らせ
CATEGORY ≫ お知らせ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暖かくなりましたね

こんばんは、大変ご無沙汰しています。
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

こちらでは今日は暖かいお花見日和となりました。
店ではお花見のお弁当注文が入って今日の昼間は
「仕出し屋さん」になって私も手伝ってきました。
何度も書いてますが本来はダイニングバーです(笑)

そして、ようやく漫画更新出来ました!

思いがけずパソコンをお借りすることが出来て
しばらく好きに使っても良いと言ってもらい
(何という天の助け!書類作成を頼まれている縁で)
PhotoshopとWordを使うことが出来ています。
しかし、自分のパソコンからファイルをその都度
お借りしているパソコンに移動させて作業して
いると訳が分からなくなりました(汗)
うーん、何だかいいわけがましいような^^;

少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
内容はキョンチ達のその後です。
ちょっと大人な話になりました。

まだしばらくパソコンをお借り出来ていたら
また更新出来るかも…しれません。
今度は番外進めたいです(^^)/

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

残念なお知らせを

いつも愛用している画像処理用のパソコンが壊れてしまいました(ガーン)
HDDがぁ~~;ぅぉぉ(心の叫び)バックアップを取っている最中の
出来事でした。結局バックアップ出来てないという。ぉぃ
リカバリも出来ず修理に出すか新しく買い替えるか考え中です。
(それ以前に金銭的な問題でどうにもこうにも)

そんな理由でしばらく漫画更新の方を休止させて頂きます。
もし足を運んで頂いていたらほんとにゴメンナサイ。

普段どれだけデジタルに頼っているか思い知らされました(汗)
(写植のみならず背景や修正などもすべてデジタルだった
んだなーとあらためて不便さを感じています)
新しい番外始めたので復活までにコツコツと肝心の漫画
(アナログ描き)の方を描き貯めたいと思います^^q

な、なんか色々と試されているみたいですね。
人生とは…
こちら(ブログ)の方でまた何かと近況など呟きたいと
思います。お、そういえば今日はクリスマスイブじゃないの!
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか♪
うぉ、なんかこんな日記になってしまって
すみません;;;


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

師走ですね

こんばんは、毎日寒いですがいかがお過ごしですか?

スノウの本編、1ページと、新たな番外編4ページ分を更新しました。
12月のせわしない中、ちょっとの息抜きにでも
少しでも楽しんで頂けたら幸せです(^-^)
慌てて描いたので雑な絵になってしまいました(涙)
もう少し丁寧にかつ短い時間で描けるようになりたいです。


12月も半ばとなり、あちこちでクリスマスの飾り付けや
ライトアップが目に付くようになりましたね。
街の中も何だかわさわさしているようです。
事故などにもくれぐれもお気を付けくださいね。

先日、早朝車を停車させた場所で、暗闇に何か動いているので
何だろうと目を凝らしてみると、どでかい角の生えた鹿でした。
のっそのっそと畑を横切っていきました。思わず息をこらして
ライトを消しました。…ついにシシ神様に遭遇したかと思うくらい
大きな鹿だった。鹿にはたまに出会うけどあんなにデカイのは
初めてでした。角も大きかったのでかなりの迫力でした。
(時期的にトナカイでも良かったかも^^)




お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

アニメキャラポスター効果

こんばんは、
スノウの本編を残り3ページ分、更新しました。
楽しんで頂けたらうれしいです。
カイと同じく新婚二人の熱々ぶりに呆れて下さいね。
落ちにはなっていないかもしれないですが(汗)
この章はこれで終わりになります。

次回はスノウ達以外の周囲の国の様子を描く予定です。
同時に、ミロ&サキの物語も描き始めようかとネーム見直し中です。
ロージア編とカジ編の入り混じった番外になると思います。
内容はありきたりな普通のラブストーリーです。
(何もなければ…ですが、予定は未定です)


ここのところ、仕事場でメニューのポスターを頼まれて
某国民的アニメキャラクターの絵柄をお借りして何枚か
描いてみたら、意外にもお客さんの反応が良くて
メニューは完売し、売り上げにも貢献しているそうで、
嬉しいやらビックリやらです。次のポスターを楽しみにして
下さっているお客もおられるとかで、絵や漫画の分野で
役に立っているのが本当に嬉しかったです。
原案は店の陰の店長といわれる絵の師匠から画像を
送ってもらって、私はそれをほぼ模写状態なのですがf^^
(というネタバレ…)
国民的キャラの人気ぶりや、ポスターという広告の威力を
思い知らされました。宣伝効果ってこんなに出るんですね。


話は変わるのですが、
俳優さんづいてもいて(たまにこうゆうことがあります)
秋頃には大杉蓮さんがBSの番組のロケで地元に来られて
取材ではなかったのですが、大杉さんとロケ隊一行が店に
食事に来て下さいました。ダンディで背も高くて、何より
すごい気さくな方だったそうです(私はいない時間でしたが
写真で拝見しました)来られたこともSNSとかで書いても
いいですよ~と、言ってもらえたのでここで思いっきり自慢
しています(笑)先日には、これもロケで地元に来られた
あおい輝彦さんがお弁当を注文して下さったそうです。
俳優さんたち来られるときは何故か続くという。

田舎だけど観光地なので意外にも芸能人の方をよく
お見かけすることがあります。最近は旅番組が増えたのも
あるでしょうし何といってもサスペンスドラマのロケ地というのが
一番多いような…(季節ごとに殺人事件が起こってます)ぉぃ
何度も言うけど『科捜研』のロケ来てくれないかな~(ファンです)




お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

創作やる気スイッチ

スノウの本編を4ページ分、更新しました。
少しでも楽しんで頂けたらうれしいです。

次回はカイが新婚家庭潜入する内容です。
(どうでもいいと言えばどうでもいい話なのですが
 小ネタをどうしても入れたくて…;)
スノウ&ブルーノのカップルネタはこれで一段落着きまして
キョンチ編の国の全体の流れを描いて行きたいと思います。
まだまだ続くキョンチ編です…恐ろしや。一体何頁になるのやら。
今後も楽しんでネタ描いていきたいと思います。


それと、リンクページをずっと確認しておらず、リンク切れの
サイト様も何軒かおられたので整理いたしました。
移転されたところも何軒かおられたりと、久しぶりにサイト様
巡りなどをして心和ませていただきました(^-^)
閉鎖された方(もしくは探しきれていない場合も)も
いくつかおられ、たくさんお世話になったことや、楽しませて
頂いたことを思いつつ感謝の気持ちをこめて整理作業なぞ
やっておりました。

その中で、素敵な創作ブログなども拝見させて頂いて
ワクワク楽しませて頂いたのと同時に、私ももっと精進
せねばなぁと触発受けました。素敵な絵や漫画などに出会うと、
こちらもすごく刺激を受けて、創作意欲に繋がることがあります。
私のわがままかもしれないですが、創作されている作家さんには
ずっとずっとこれからも描き続けて欲しいと、強く願っています。
今の時代はインターネットのお陰で世界中の方の作品を
一瞬で見られることが出来てほんとに便利な時代になりました。
ネットの世界は四次元ポケットのように広大かもしれないけれど
どこかで描き続けて下さっていることを願っています。

私も少しずつでも描いて漫画倉庫を完成させたいなと
思っています。(思うばかりでなかなか実行が伴わないけれど・大汗)



お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
