memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      
≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

むしむしパン

最近、「蒸しパン」にハマっています。

ホットケーキミックスを使って蒸し缶で蒸すだけで
簡単でヘルシーでおやつに最適です♪
腹持ちも良くてー(<そこか)
電子レンジを使ったらもっと手早く出来るみたいですね。



バナナむしパンとか、コーヒーむしパンとか、
洋酒も入れてみたり味を色々変えて楽しんでます。
(マーラーカオみたいになって美味いです)
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

捕らえられた宇宙人

chako.jpg
これは捕らえられた宇宙人です。


ぃぇ、違った…。
レッサーパンニャ(ダ)です。(それも違うだろ)
チャコ近況です。
でもやっぱりブレているのです。


ネバ漫画を次回からカジ編をやろうと思い、以前描いていたネームを手直し
しているところです。去年の目標が「カジ編を終わらせる」だったのですが、
一時体調を崩してしまい結局達成出来ないままでした(大汗)
今年もまた年始めに同じ目標を掲げたので「今年こそはっっ!」と意気込んでいます。
(計画倒れということもあるのでどうなるかは分からないのですが;)

でも嬉しいことに今年は体調も安定していて(たまにもがいてますが)
描きたいサイドストーリーとかもどんどん溢れてきている状態なので
(多分去年出来なかった反動が来ているように思えます)
この機会に進めたいと思っています。




ねこ日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネコ休み、ネコ休み。

ネバ漫画読んでくださってありがとうございます!

只今追加のおまけ漫画描いてます。(モノクロです)
11ページ分の予定です(^0^)
土曜日辺りには更新したいと思っています。
(いちおう希望ですが…未定です)



近頃のサンちゃん↓
sanchan1.jpg
いつも冷蔵庫の上をお掃除してくれます。
(お掃除中の写真です)ォィ
ホコリを一拭きしたその体でベッドへ潜り込むのが日課(コラコラ)


今度はチャコの写真も載せたいです。
チャコはすばっしこいのでブレたのしかなくて断念してばかり。トホホ
わんぱくでもいい、たくましく育ってくれー


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

更新しました

ネバ漫画、キョンタ編完結しました。

これまでお付き合いくださってありがとうございました!

この後、オマケ漫画&あとがきを載せたいと用意しています。
更新が間延びしたので、とりあえず本編のみ更新しました。
また後日いろいろ描いて載せたいと思います。

それから、頂いたメッセージのお返事も只今書かせて
頂いております。(まだ途中なのですが)これもまた後日
お返事のページを設ける予定でおります。

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

実況中継・パート2

キョンタ編、本編描き終わりましたー
只今デジタル作業中です。
今回ページが多めなので時間がかかってます…

プルト愛の日でバックに靄がかかって
その色付けしていたら、ますます;;;ぉぉぉ
ワフ虫も飛ばしたい~

(↓一部・予告絵)
e1.jpg

明日(もう今日ダ)は休みなので、出来るかな。
更新、火曜になるかもしれないです。
もしかしたら水曜か…


覗いてださった皆さま、ありがとうございます。(感謝!)
もうちょっとです。






ワーネバ絵 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またも実況中継

使い方が分かると便利ですね。
ブログって(何を今更) 画像も簡単に転送出来るし。

ネバ漫画の実況中継なんですが(そればかり)
主要ペン入れ終わってあとは「背景」と「色塗り」を
残すばかりとなりました。
(更新の目標は来週の月曜か、火曜です…でも間に合わなかったら
 ここで予告してることゴメンなさい。)<今から謝ってる


キョンタ編を最後まで描いていて、今回キョンタはこんな
正面顔↓ばかりしているのですが、
kyonta1.jpg
この陰鬱とした表情に髪の毛がスダレかワカメのように
顔に貼り付いているのを見ていたら「何かに似ている」と
ずっと思っていたのですが…。


やっとそれが何か分かりました。
それは、、、


「魔太郎」でした。↓(似てないけど;;こんなんだった) イメージ
snap_apricotpiecolor_20092304518.jpg



ご存知ですか?
藤子不二雄A先生の「魔太郎がくる!!」を。
我々が子供時分にもっっっそい流行ったのです。
子供たちの間ではバイブル化していた程でした(汗)
合言葉は「コ・ノ・ウ・ラ・ミ…(云々)」の台詞だったので
怖い子供達が世間に溢れていたと思います;;;
(深く意味理解せずに使ってたような;)

ぃぇ、魔太郎はキョンタと違ってcoolでカッコイイのですがね。
髪型と表情が似ていたので、なんか思い出しました。




雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダンボールの穴からコンニチハ



ネコが最近ハマっている遊びですが…

ダンボール箱の持つ所(穴が開いているところ)から
外を覗いて世界を見るというのが、ネコには
たまらなく楽しいみたいです。
よく箱に入って小窓からじーっと外を眺めています。
snap_apricotpiecolor_200921204118.jpg
で、箱に入ってうれしそうにしているので
その取っ手(?)の穴から反対に、中にいるネコを
覗こうものなら…




snap_apricotpiecolor_200921205044.jpg

ネコ手の襲撃を食らいますっっ(泣)
いつ出てくるか分からないので、スリルとサスペンスを
味わえます…。怖いよ~っっ
サスペリアだょサスペリアー

人が驚いているのを見て、ネコめっちゃ嬉しそうです。


ダンボール箱に入るのが好きなのはメス猫の方なのですが、
オスの方は怖がって入ろうとしないのです。
メスの「チャコ」が入っているのを外からそっと小窓を覗く
オスネコ「サン」ちゃんなのですが、彼もまた思いっきりチャコの
襲撃に合って顔引っ掻かれています。
二人…ぃぇ、二匹の力関係が分かるような…。


ネコ話書いてネバ漫画どうしたんだという感じですが、
ぃゃあれから凄い速さで進んで既にペン入れしています。(ホントかっ)
あんまり勢い良過ぎてペンの乾かないうちから消しゴム掛けを
してしまい、インクがこすれて紙を真っ黒にしました(うぉぉ・涙)
久々に漫画描きに没頭したので面白くてやり過ぎてしまう…
いい年したオジサンなのに私は~。
いつまでも少年の心を忘れないのですょ(上手いこと言った)ォィ

そんなんで休憩入れようとネコ話など。
ネコにはほんと癒されます。


ねこ日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コマワリ…くん…ではナイ

昔コマワリ君という漫画がありましたね(”しけい~”っていう…)

とか、ボケているばあいぢゃない。
キョンタ編のコマ割りがラストまで終わりましたっ
ばんざーい♪
あと十数頁で完結です。(描き直ししなければ12頁で)
最後まで一気に更新予定しています。
またオマケ漫画も用意してますので、その後に
数ページ付け足す予定です。総ページ70ページほど…
えらい長編になってしまいました(反省)

本編更新は来週くらいを目標にしています…何もなければ…
しかし、人生何が起こるか分からないものですね。
平穏に漫画描く(好きなこと出来る)時間があることに
感謝しなくては、と思っています。
キョンタ漫画も本当なら先月で終わりの予定だったのですが、
まさかウィルス事件が起こるなどとは思ってもおらず…。

でも大事になる前で、おしえてくださった方に本当に
感謝しています。訪問してくださる皆さんに思いもよらない
応援のお言葉を沢山かけて頂いて…どんなにか励まされました。
心から感謝しています。ありがとうございます。

先日のカジ&ベレッタちゃんは、カジがすっかり親父なのを
ゆるしてくださいね。
どんだけオッサンになろうともベレッタちゃんにゾッコン
のようです。今度はもうちょっとムードある絵も描きたいです。

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かきかき中

只今キョンタ編の続きを描いてます。
遊びにいらしてくださった皆さま、ありがとうございます!
亀のノロさですが水面下で前進しておりますp(^-^)q

コメントメッセージほんっとにありがとうございます♪
すごく励みになっています。じーん…
まだまだ続き描いていきたいです(希望)
今描いてるのは3周年記念だったキョンタ編ですが
カジ&ベレッタちゃんにもたくさんエール頂いたので
二人の元気な姿もお見せしたくて落書きしました。


↓で、コレ…。なんだこりゃ。

最愛のベレッタちゃんをとなりにはべらせて呑む酒は
格別に美味いなぁーーっっ
と、シアワセを噛み締めるカジであった…。
(最早タダのオッサンでしかナイ;)


onsendate.jpg
ワーネバ絵 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
