memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      
≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実況中継

予告のネバ漫画の状況ですが、

番外の24ページ(程)の鉛筆下書きが終わりました。
これから主要部分ペン入れなのですが、ひとまず番外は置いといて
本編の方を平行して下書きに入っています。
(こっちはまだ8ページほど進んだとこです)
早く描いたからといって中身が良い物なるわけではないですが
少しでも早くお届けしたくて。

描く時間を一日1時間とか2時間とか決めてやってるのですが
このやり方が自分に合っているみたいで結構進みます。
時間が過ぎると描くのをパタっと止められるし
決めた時間分は必ず机に向かうようにしているので
まったくのらなくてもとりあえず描く。みたいな感じで
振り返ると意外に進んでいるという^^
短時間だとその分集中出来るし。

デッサンが狂っていても気に入らなくても
どんどん次の絵に描き進むのがいいと思えてきました。
同じ絵をずっと描いていると何処が狂っているのかが見えなくなって
くるので(一発で決まる時はいいですがそんな時はほとんど無いし)
そういう時は一旦離れて時間を置いて次の日に見てみると、
おぉぉっ何処が狂っているのかが一目瞭然に分かるんですよね。
で、そこで描き直すと以前よりずっと良くなりますよねb
(あんまり時間を置きすぎるとすっかり描く感覚忘れるので
 反対に良くないですけど)
と、絵を描く分にはそんな感じでやっています。
絵を描かれている人はみんなそうなのかな?
とか思ったり…。

内容の方は、今回(完結までの)更新分はHP始める以前に
描いたものなのでもう5年くらい前のものになります。
同じネームを何回描き直してるんじゃぃ。
途中挿入した話で大分間延びしてしまいましたが
ようやく最初に描いていたとこまで辿り着いたということになります。
バンザーイ!(<まだ終わっていないのに気の早い…)

只今漫画描き用のBGMは東方神起です。
今時ですよね。でもファンじゃないのです。
(というかよく知らん。ファンの方ゴメン)
薦められて聴かされていたんですが
今描いている箇所とリンクする良い歌詞が何曲かあって
テンション上げるのにBGMにさせてもらっています。

そんなこんなのネバ漫画描きの近況でした。
ではまた、続き描いてきまーす^^ノ


おまけで↓
昇天中のサンちゃん。イってもうてます。
san.jpg
ちーん。


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

予告(ぉぉっ

只今漫画描き中です。

番外が24ページ程と、カジ編が完結まであと26ページ程です。
(何だか相変わらずアバウティだけれども)
一気に描いてしまいたい病が出ているので
このまま描き終わらせる予定でいます。
もし途中で描くのに飽きたらチョコチョコ更新したいと思います。
(<コラコラ)
そんな理由でしばらく潜ります。
雲隠れじゃないからねっ やるぞー

もしも、もしも、更新楽しみに覗いてくださった方、
待っててくださいね♪

また途中経過などブログでお知らせできたらと思います。
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダジャレをいうのは

カジ編、6ページ更新しましたノ

今回は続々と子供誕生します(子沢山)
子供達の性格などについてはのちほど描こうと思うのですが、
命名についてちょっと裏話をば。(<某様には語ったネタ?…)
長女「サキ」は、先に生まれたから「先(サキ)」だったりします(ォィ
字のイメージが「先」なのはあんまりなので「咲(サキ)」」にしました。
双子ということで長男も同じ「咲」の字を使って
「咲也」とか「咲哉」みたいな名にしようと思い
「サクヤ」の呼び名になりました。

そして、三人目の子供、次男「アト」は
(もうお分かりかと思いますが;)
後に生まれたから「後(アト)」だろう…。
というわけで「アト」にしました。

ダジャレをいうのはダジャレ~!
じゃなくて…誰じゃぁ~…

ほんと、スミマセン(涙)

次女の「ナナ」は一応モデルがありまして、
大好きな少女漫画家の聖千秋さんの漫画に、
これまた大好きな『ヘプタゴン』というお話があるのです。
そのヒロインの「ナナ」ちゃんからお名前を拝借しました。

 (余談ですが、『ヘプタゴン』ご存知なくて興味のある方は
 ぜひ読んで頂きたいです。このナナちゃんも時をかけて
 中学時代の初恋の男の子に会いに飛んでいってしまうのですが、
 ナゼその時間にタイムスリップ?したかというのがラストに
 謎が明かされるわけなんですが。感動です。
 初めて恋をするような気持ちも彷彿させてくれるようなお話で萌えます。
 聖千秋さんの作品は他にも『サークルゲーム』、『そーだそーだぁ!』なども
 おススメですvサークルゲームのブラッド君めっちゃカッコイイです。
 最近ではドラマで『正義の味方』を山田優さん、志田未来ちゃんが姉妹コンビで
 やっていました。これも聖先生原作です。スゴイ笑えました。
 少女マンガ好きな方はぜひぜひ。)

話が横道反れてしまいましたが、
そんなんで命名するのはとても苦手で
名前とか、題名とか、考えるの悩みます。
悩み過ぎて結局最後はどうでもいいようなのになってしまいます。


カジ編そろそろ終わりに近付いてきたのですが
その前にどうしても間に入れたい番外というか付け足し
みたいなのを平行して描きたいのでちょっと間が空く予定です。
(これはただ描きたくて描くカジとベレッタちゃんの気持ち
 …のような、いつもの妄想です)
気が向いたら覗いて頂けたら嬉しいです♪

猫の記事(写真)が消えたので新たに立てておきます。(ナンダそれは)
癒しになることを期待して。
アイツらが癒しになるのかが問題だ…
…悪夢…?

↓(すぐ下の記事に猫まつり)

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さんちゃこす

sans.jpg
サンシは相変わらず冷蔵庫の上でコロコロ。
(なんか少年からオッサンなってきた? もしや;)

sansi2.jpg
たまに舐めてみる。只今ナメナメ中。
(小汚いニクキュウお見せしてスミマセン)

ci1.jpg
チャコはイムがお気に入りで、中イムで毎日毎日遊んでいます。
どこにでもイムを持ち歩いているようです。イム、どろっどろ…。
アルティさん、ゴメンナサイ。大イムはキレイに飾ってます。
(ちなみに小イムは車のキーに付けていて私がドロドロにしました。
アルティさん、ゴメンナサ(もうええって;

chako1.jpg
イム、かえせぇ~ わしのイムぅ~(ふて寝中)


ねこ日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふたたび更新

カジ編、3ページ更新しました。
おーパチパチ♪
先日更新分の残りというか、途中まで描いてた分です。
色塗りが出来たので更新しました。<タネ明かし
(まるですごい速さで描いたみたいでした^^)
また来週辺りに更新出来たらと予定しています。

最近の出来事ですが、車検の時期になったので
我が家もついにETCを付けようということになりました。
しかし車屋さんに尋ねたところ、今はETC取り付けの注文が
殺到していて、機械(?)自体取り寄せの順番待ちだそうです。
やっぱりみんな考えることは同じなんですね。
結局今回はいつも通りの車検を受けただけで終わりました。<順番待ち
高速料金が割引になるというのが取り付けたい一番の理由ですが
私の場合は料金所を駆け抜けられるというのが何より助かります。
無人の料金所が苦手なんです…(自動改札というの?)
いつも賽銭箱に投げる様に小銭を投げているのですが
運悪く下におちたり、投入口に当たって跳ね返ってきたことも。ォィ
(つまり幅寄せが下手クソなわけだね;)
なので人の立ってる料金所(レーン)ばかり選んでいます。
料金所のオッサンが天使に見えるぅ~(涙)

って、何の話ダ

ではではまた^^


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと

こんにちは、きょん吉です。
大変ご無沙汰しています。
しばらく放置していてゴメンナサイ(涙)
前回更新した直後くらいからまた体調崩してしまい
ネット落ちしていました。ひーんひーん(タマミ)by梅図かずお
今月くらいからようやく復活して漫画描き始めました。
今回カジ編を4ページ更新しました。
楽しんで頂けたら嬉しいです。

更新していない間も足を運んでくださって
ありがとうございます。
それからメッセージ本当にありがとうございました。
(大変遅くなりましたが本サイトの方へお返事しました)
いつもとても励みにさせて頂いてます。

気付けばもう6月も半ばを過ぎ、
下半期突入しかけてる!…と、慌てている始末です。
何せ今年中にカジ編を完結させると目標立てていて。
また少しずつではありますが、描いた分だけ漫画置き場に
置いていこうと思っています。もしかするとまた体調悪く
なったらストップするかもしれないのですが…
少しずつでも進めていく予定です。
本編はもちろんですが、間に入れたい番外も平行して描いています。


カジ編について少々言い訳を。
描くのむずかしいです、赤ちゃんって。
新生児からいきなり幼児くらいに成長しているように見えますが、
プルトは成長が早いからなんです;<この辺言い訳

それから、プレイ中の思い出なんですが、
カジ&ベレッタちゃんの最初の子供が双子だったのは
気付きませんでした。いざ出産になって巫女さんの
「アラッ!双子」の台詞にビックリしました。
面倒くさがりの私は子作りでリセット技使うことが無いので
双子懐妊はいつも天(ワクト)任せということになります。
二人の子供がいきなり双子だったのには
うぉー!でかしたぞ!!!と、いう気分でした。
カジとベレッタちゃんの相性が良かったのかなぁ~♪とか、
ベレッタちゃんとの結婚まで待ち過ぎてカジが溜まって
たんだろか…とか、色々下世話な妄想しました。

最後に猫ネタですが、
飼い猫のサンちゃんが近頃「悪魔ちゃん」と呼ばれています。
なんか悪魔らしいです…形が…なんで??
それってバイキンマンに似てるってことじゃ…?
悪魔もチャコも元気です。
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
