memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      
≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昔のイラスト

こんばんはー^^ノ

ネバ漫画更新までもう少し時間かかるので
何か出来ないかなと考えたところ、以前トップ絵に
していたイラストや雑記に載せていた落書きを
思い出して復活させることにしました。
(前にイラストも見せてとメッセージ頂いたのも嬉しかったので)
楽しんで(懐かしんで)もらえたら幸せです。

次回更新分のネバ漫画は只今本編の4ページ目の
色塗りやっています。(番外は終わりました!ヤッター)
このままいけば来月の初旬くらい中旬くらい(かな?)
には更新出来そうな気もしてきました。
でも、描く時間がここのとこ全然取れなくなってきて
今後どうなることやら…一抹の不安も抱えています。
時間の合間を縫ってがんばりたいと思いますq”

それではまた(=^・^=)



雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きみはぼくの太陽だ

こんばんは。
大雨の被害が出てますが、大丈夫ですか?

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
5年前の台風では町全部が水に浸って被災地になった
体験があるので如何計りかお気持ちお察しします。
その時も土砂崩れで亡くなった方もおられました。
我が家が今在る所はその時に被災したお宅が越して来た
場所で、うちも水害が起こったことで引越しになりました。
でも、少しずつでも必ず良くなっていくので、今は大変だと思いますが
希望を失くさないでがんばってほしいです。

ネバ漫画の実況中継なのですが、
番外の色塗りが終わりました。
…といっても、まだ小物とか背景が少し残っているけど(涙)

ぃゃもう簡単に済ませるつもりです。
しかし手抜きにはしたくないので、簡潔に、かつ心を込めて
残りの色塗りがんばりたいと思います。
番外終わったら今度は本編の色塗りします。
(同時に更新する予定は変わってないという)
ナンダこのエンドレスな感じは…。
さぁ、どこまで根性持って出来るのだろうか。

こんな私が描き続けられるのも、
一人でも見てくれる方がおられるから
それが描く原動力になっているとしみじみ思えます。
自分だけで楽しむならここまで続けられなかったです。
応援して頂いたり、共感して頂いたり、たくさんの励ましの
お陰で出来た、この感謝の気持ちが少しでも伝えられたらと
念をこめて色塗ってます。 (←念って…ぉぃ。ホラーやホラーやlllll
すっかり稲川淳二さんの季節ですネ(風物詩にすな)


ところで、先日の皆既日食の話ですが
私はものすごいカンチガイをしていました。
こちら方では太陽が80%ほど隠れるということで、
夕方くらい暗くなるのかと思っていたら全然明るくて
拍子抜けしました。(ぇ…無知にもほどがある?)

曇っていて太陽がはっきり見えなかったのですが、あんなに
三日月より細くしか太陽出ていないのに普通に明るいなんて
太陽って凄い!太陽の偉大さをあらためて感じました。
反対に皆既日食になったところは真っ暗になった様子が
テレビ中継されていたそうですが、太陽が完全に隠れてしまうと
世界はこんなに真っ暗になってしまうなんて!!
太陽、おまえってやつは……おまえってやつは…
いつも明かりや熱をありがとう。しみじみ。


最後にネコ話ですが、

ついに目撃してしまいました;
ネコ様がイムと格闘しているところをッ!…がーん。

(証拠写真↓ 激写)
ci.jpg

ci2.jpg
      (↑イムを抱え込んで格闘中)

イムをはべらせて寝ている姿はときどき見かけるのですが
持ち歩いているところを見たことが無かったのです。
イムがあっちゃこっちゃに転がっているのは気付いていたのですが。
ついに現行犯現場に遭遇しました。
チャコはイムを口にくわえたかと思うと天高く放り投げ、
直後転がるイムを獲物のように玉をとり始めるという…。

戦火の中から発見されたぬいぐるみのように
煤けてきたので、イムを見る度なんか泣けてきます。
可哀相というよりも…チャコがそんなに気に入って
溺愛している様がなんか胸に来ます。…なんでやろう?

おまけで、
↓「ちょっとだけょ~」のカトちゃんサンちゃん(何だそれは
san1.jpg
♪テンテケテンテン テンテンテン ヒョ~~ォ~ タララララララ~
(<あの怪しい曲が流れているイメージで…)



「何させるんじゃぃッきょん吉め… もう寝る。Zzzz…」
sc1.jpg
相変わらず冷蔵庫の上が好きです。二人とも。
…ぃぇ、二匹とも。


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は来るから

こんばんはー^^/
いつも足を運んでくださってありがとうございます!

前回の記事で、更新予定を書いてましたが
やっぱり予定変更します。
(ど、どないやなっ)

ア、アカン…全然進まへん…(滝汗;
日々の『1~2時間描く』というやり方を
『一日6ページ分、色塗り終える』という枚数ノルマに変えて
挑戦していたのですが、たった2日で音を上げました~(涙)
6ページどころか一日1~2ページ進めるのがやっとでした…
色塗りってこんなに時間かかったっけな。
(こちらの舞台裏のことでひたすら言い訳ゴメンナサイ)
「スムーズにいけば今月末には更新」と
書いてしまったのを訂正させて頂きます…。

8月30日が以前HP開設した記念日なので、
それくらいを次回の更新目標に変更したいと思います。

ブログで余計な話とかも(何)いろいろ
語りながら進めて行きたいです。
それも含め楽しんで頂けたら嬉しく思います。
焦らず頑張りたいと思います(^-^)ノ


話は変わるのですが、
この前、漫画描いている時に「東方神起」の曲をBGMに
していると書いていたのですが、その中でも私が一番気に入って
漫画のテーマに(<勝手に)しているのが『明日は来るから』という曲です。
後で知ったのですが、その曲はアニメ「ワンピース」のED曲になっているそうです。
(何故かアニメ曲に縁があるこの頃…)

今アニメではルフィたちは女の島(??)にいるそうですね。
私はアニメは見ていないのですが漫画で35巻くらいまで読みました。
姪っ子に借りて…。(コラコラ自分で買え)
私の中では(漫画35巻の辺り)まだ『水の都』なんです。
ウソップが孤立していて、ニコ・ロビンちゃんが何やら危ない
状態のまんま止まっているのです~っっ ぅぅぅ~(涙)
あー続きが気になる。
アニメはすっかり先へ進んでいるみたいですねf^^

ワンピースでは私はサンジのファンなのですが、
一番親近感を持てて自分を重ねてしまうのはウソップです。
外見も中身も自分を見ているような気になるのです(ォィ
(ウソップに失礼だろ…)頭の回転が速くて知恵者な所は違うけど、
いつもガボーンとビビっていたり、最初はなかなか勇気を出せなくて
葛藤し続ける所や、セコい手を使って敵を倒そうとするとこなど、
妙に人間臭いとこが何か…自分っぽくて。

そうそう、「明日は来るから」の歌詞が良いです~


♪雨降るときには きみの傘になろう
 風吹くときには きみの壁になろう
 
 どんなに闇の深い夜でも
 かならず明日は来るから
 
 きみだけに伝えたいよ♪


のトコが好きです^^
(『明日は来るから』より歌詞一部抜粋 by東方神起)

ぅゎゎ、すっかり感化されているょ~;;;



雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たいむしょっく

どうも^^ノ

ネバ漫画、ただ今色塗りしています。
だんだんゴールが見えてきました。
最短コースで、今月末には番外&本編ともに
更新出来たらいいなぁと思っています。
(計画通りにいけば…ですが)

というわけで、今月末~8月半ばを目途に
更新予定しております^^
(毎回アバウティですが…)
ようやく予定を発表出来ました♪

今回は長いことやってきたカジ編が完結ということもあって
「あとがき」に力を入れたいと思っています。
漫画の中身よりも「語り」が長くなりそうな予感がします。
でも構想ばかり先走りしていてなかなか形にならないです(焦)


今週22日は皆既日食ですね。
本州では太陽が全部隠れないですが、それでも
こちら(西)の方では結構隠れるみたいなので
どんなんになるのか楽しみです。ハァハァ(←興奮)

子供の頃に皆既日食が見たくて見たくて
ついに夢にまで見てしまったのですが、それというのは…
昔、「タイムショック」というクイズ番組があったのですが
(少し前にリメイク?されてやってたようですが…?)
電光の時計の文字盤のようなセットがテレビ画面に
いっぱいに映し出されるのです。
その夢の中の皆既日食は、空が真っ暗になって
空いっぱいにタイムショックの電光板が映し出される
という夢でした…(どんな妄想じゃぃッ)それ以来、私の中の
皆既日食のイメージは「タイムショック」なのです。ぉぃ
三つ子のタマシイ百までとは言いますが…。

そういや「タイムショック」と「日食」って語呂が似てますね。
(そんなダジャレは要らんから。
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何かが私にとりついて

こんばんはー^^
いつも足を運んでくださってありがとうございます!

ネバ漫画の本編もペン入れ終わりまして、
只今、番外の方の背景&小物描いています。
何かにとり憑かれたかのように飛ばして描いてるのですが
慌てて酷い絵にならないように気をつけています。

よく考えると、最後の方はコマが大きくて描くとこが少ないので
早く描いている気になっているのだと気が付きました(ぉぃ
わははは…。とにかく完結目指して&番外アップ
がんばります(^-^)q”

それから、メールフォームよりメッセージありがとうございます!
「ネバ漫画置き場」の『ご感想のお返事』のページに
お返事させて頂きました。
お時間ございましたら覗いてくださいませ。

メッセージ頂くとめっちゃテンション上がります。
ご感想などございましたら、どんな短文でも、
「これはヒドイッ 見るに耐えられん!」とかの批評でも
大歓迎ですので、どしどし送ってくださいませ~
(お返事は遅くなる時があるかもしれませんので
 もしそれでも良いですよとご了承くださる方はぜひ!)
ナンテ…f^^* 甘えたことを言っておるのだ私は。
ぃぇもう、読んで頂けるだけで、足を運んで頂いているだけで
感謝せねばならぬというのに。
本当に本当にいつもありがとうございます。

感謝のきもちをこめて、完結向けてダッシュだー!
…と、いうわけでまた描いてきます。

(サイトトップに前に雑記に載せてたカットを置いてみました。
 ジャマかしら?? しかも使い回し…そのうち新たに描きたい)


最近のワタシのおやつです。 コレ↓ 安くてンマいッ
kinako.jpg
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なぜ今さら

ネバ漫画状況ですが、(そればっかりで許して)

番外の主要ペン入れ終わりました!ヤッタぞゥィっ
今は本編(只今8ページ)のペン入れ中です。
never.jpg
(証拠写真↑)どこまでも平行して描く気だな、おぬし。
その次は背景を入れます。
ページ数が合わせて50ページほどあるので
(一気に更新しようとまだ思っているのダ)
更新予定はまだ見えていないです。
とにかく前進あるのみよ~っ

うぉぉ、また嬉しいことが立て続けに起こりました。

一つは友達の赤ちゃんが無事産まれたことと、
一つは友達のグループ展のお知らせが今年も届いたことと、
それから……ムッフッフッフッ
アニメ・漫画 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひさびさのネバ絵は楽しい

こんばんは^^

ネバ漫画の状況ですが、
番外、本編ともに下書き(鉛筆)がようやく終わりました。
今は番外の方のペン入れをやっています。(只今15ページ)
番外から先に更新する予定でおります。
とはいえ、まだペン入れ半分なので更新までは
もうしばらくかかりそうです。ゴールはまだ遠い…!

カジ&ベレッタちゃんのイラストに嬉しいお題を頂いたので
落書きしてみました^^漫画の中でベレッタちゃんが議長服の
帯を結んでいる所を浴衣バージョンにしてみました~
(浴衣が若旦はんと女中みたいになってもた;シクシク)
yukata.jpg
カジの亭主関白なドリームなのでしたf^^
この後ベレッタちゃんの帯を解くのはカジの役目ですっ(ォィコラ


ここんとこ暗くなることが続いていたのですが
先日は嬉しいことが二つも重なって喜びの悲鳴を上げていました。
一つは思いがけない朗報と、一つはめっちゃ感動の頂き物をしました。
絶望の中にいるように思えても明日はどう転ぶかなんて分からないですね。
最悪だと思っていても思わぬ幸せなことが降りかかってくるなんて。
なんか元気をもらいました。人生晴れたり曇ったりや!

よくよく考えると、ピンチだと思う問題もすべて自分を
成長させてくれる出来事と思えてきて感謝が湧いてきました。
(私はかなりわがままに生きさせてもらっているしなぁf^^)
人生に起きる出来事って偶然は何一つ無いのですね…きっと。
ぜんぶ繋がっている意味のある出来事だと思うので、、、
なんて、ちょっと哲学っぽくなりましたが。

ワーネバ絵 | Comments(-) | Trackbacks(-)

言い訳してイイわけ?

いつも足を運んでくださってありがとうございます^^ノ

ネバ漫画の近況なのですが、
ここのところ色々ありまして漫画描く時間がとれずにいました。
(一応本編の19ページ程まで鉛筆書き終わったのですが
 そこから止まったままです。しくしく。)
時間無いなりに工夫してネバ漫画描いていくつもりですf^^
(とにかくカジ編完結を目指すぞー)
気長にお付き合い頂けたら嬉しいです♪

で、昨日は店のメニューをひたすら書いておりました(宿題持ち帰り)
先月は暇な時期にもかかわらず店が忙しかったのです。
今のご時勢に本当に有難いことでした。
もっとお客に喜んでもらえるように新しいこともしようという訳で
メニューもリニューアル♪衣替え~ パスタのメニューとかも増えて
(これは黒板に別途書きになってるのですが)いい感じです。
menu.jpg
しかし私の字ってすんごい斜めるのです;(<書いてしまってから言う)
これは性格の歪みなのか?メニュー読めないかも…お客さん…ガーン
ネバ漫画の台詞も書き文字で入れたいのですが
字が歪み過ぎて読めないので仕方なく写植にしています。
ぉぃぉぃそんな事情があったとは。


飼い猫チャコの寝転んでいる現場を激写??しました。
カワイさアピール♪ 可愛いあたいを見て~
cha1.jpg
チャコはいつも動き回るのでブレた写真しかなく
動きの鈍いサンちゃんの写真ばかりになってしまうのですが
今日は珍しくチャコです~^^




雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
