memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      
≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サルスベリがまだ満開です

この頃は涼しくて過ごしやすいですね。
日中はまだ少し暑いですが、でも我慢出来ないほどでなくて。

夏の間、階下の部屋に避暑のため机やパソコンを
持って行っていたのをようやく元へ戻しました。
下の部屋は人の出入りが激しいので漫画描くのを
そっちのけでおしゃべりしてしまうという、
甘い誘惑に負けてばかりでした(汗)
しかし場所が戻ったからと言って、筆がはかどるわけでは
ないのですが…f^^;


この間からブログで呟いておりましたオリジナルサイトは、
形だけ(枠らしきもの?)は出来てきたのですが
中身が♪ギャランドゥ~ …ではなくて、ぅぉっほん
がらんどうですので、オリジナル漫画が少しは揃ったところで
発表することにしました。ひとまずこっちは置いときまして、
今までと変わらず「ネバ漫画置き場」の方で、ネバ漫画を
ちょこちょこ更新していく予定です。(に、しました;)

9月からキョンチ編「イムな一族」の続きと、
カジ編の番外を一本(読み切りで)描く予定です。

裏ではオリジナルも描いてますので(<…多分)
あまり更新の進みが良くないこともあるかと思いますが、
気が向いた時にでも覗きにいらしてくださいませ♪
楽しんで頂ける物を作れたら、と考えております(*^ω^*)


今月は何だか選挙で終わった感じですね;
(といいつつ昨日は24時間テレビのマラソンばかり見てましたf^^デヘ)
私はもう此処何年ずっと期日前(不在者)投票に行っているのですが
(当日は検査官??審査員??の人が多くて緊張するので嫌なのです~;)
今回は期日前に投票に来られている人が多くてビックリしました。
それだけ注目された選挙だったということでしょうか…
外国では普通に投票日が一ヶ月くらい期間があるそうですが、
投票率をもっと上げるためにも日本も投票日を一日だけじゃなく
もっと期間を長くした方がいいと思うのですが。
今は以前より期日前投票が気軽に出来るのでいいですが。
(期日前とか不在者とかいうよりそのまま『投票日』でよくない?)
そういうとこも改善されればいいですよね^^
お役所の人達も本当にご苦労だと思います。

早くネットでも投票出来るようになればいいのにナー
<と、いってどんどん動かなくなるのだっタ…

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏がゆく

足を運んでくださってありがとうございます!


ただいま、サイト作りしてマス(*・ω・)ノ

更新もうしばしのお待ちを♪


楽しんでもらえるものをお届け出来るよう
ガンバリます(^0^)q


こちらでは稲穂が黄色くなって大分垂れ下がってきました。
(米はぶじに育っておるのか…?)
夏が無かった気がして心配していたのですが
中身は詰まっているようです…見た感じでは。
近くのハウスではナスも凄い生ってるみたいです。
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セミからコオロギへ

朝晩が涼しくなってきましたね。
日中は(とくに3時回って夕方くらい)まだ暑いですが;
ネコが夏の間ずーっとセミを取って来てたのが
最近はコオロギになってきました。
秋ですなぁ(<ォィそこで季節を感じるでにゃぃ

只今オリジナルサイトへ向けて
新しいホームページ作りしているのですが
なんか以前の「ねばまんが」と変わらず…(大汗)
これなら「ねばまんが」のままでヨカッタんちゃうか?(。・ω・)ノ゛ ぉぃぉぃ
とか、一人突っ込みしながらやってます。
サイト名もまったく思いつかなくて代わり映えのしないモノになりそうです。

ぃゃぃゃ形っちゃう!中身や。中身が大事や!

とかいいながら肝心の内容が進んでないってどういうことコレ?(涙)
オリジナルってムズカシイものだったって今頃気付いてます。
そういえば、サイト作りしようとヤル気になったのも
ワーネバで燃えたからだったからこそ。
ネバの中の世界観やキャラがしっかりあったれば
漫画も描けたんだよね。

ナンダカ気持ちは大海原に漂っているような感じです。
うぉ~心許無いとはこのことじゃ。
…とか情けないこと言ってないで船を漕げぇー漕がんか~ッ
時間は残されているのか無いのか、とりあえずはまだ
描く時間はあるのでガンバレーぃ

ちゃんと見せられるようになりましたら
ブログの方でご紹介したいと思います(*^ω^*)
ワーネバコンテンツもしっかり作っておりますぉ♪<当たり前ダのクラッカー!
リンクもまた元に戻したいと思いますのでその時は
何卒よろしくお願い申しますv
ネバ漫画の方が描きたいネタが今二つありまして
それからキョンチの連載も再開したいと思っています。
(いろいろ出来るんかね。欲張りすぎカナf^^;)


今年は終戦記念日の日に語れんかったですが
平和であればこそ漫画も描いていられるし
ブログでも好きなこと言ってられる
こんな日々を過ごしている今を感謝して
世界中の、ぃゃこの星の平和を祈ります。
人類みな兄弟やー
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆になりましたね

こんばんはー!^^ノ

ついにお盆ですね。
こちらでは10日辺りから急に車が多くなってきました。
(観光やら帰省で交通量が増えて)
いつもは車通りがあまりない交差点が帰宅の時間に
混雑していて不思議な感じです。(ここはどこダ)

それから、メールフォームよりメッセージありがとうございます!
カジ編完結のお祝いやご感想を頂きました♪
こんなご褒美が頂けるなんて、描き続けて本当によかったと
感激でいっぱいです。とても嬉しいです!
温かい応援のお言葉をほんとうにありがとうございます(*^-^*)
(お返事まだこれから続きを書かせて頂きますv)

ワーネバに出会ってワーネバ繋がりでこうやって皆さんに
お出会い出来、ネバ漫画を読んで頂けるなんて奇跡のようです。
ほんとに皆さん良い方ばかりで、私はなんて恵まれた環境で
ネバ漫画描いていられるんだろうなと噛み締めています。
これからもまた番外やキョンチ編の続きなどを描いて
ネバ漫画置き場に載せたいと思っています。
皆さんに喜んで頂けたら何より嬉しいです。
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カジ編、完結しました

こんばんは^^ノ
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

カジ編、完結しましたー!
ばんざーい やったどぉー

…と、昨日ブログに書きたかったのですが、
fc2がメンテナンス中で繋がらず今日になりました。
(何だかいつもズレている私です)


それよりも、各地での水害や静岡方面での地震と
大変なことになっていますが、皆さん大丈夫ですか?
ここ覗いてくださっている方も被害に遭われている方が
おられるのではないかと心配しております。
こちらの方は雨もそんなに酷くなくて今の所は大丈夫です。
でもこれから台風の時期なので注意しなくては…。
5年前の水害では貯水池が土砂崩れで埋まってしまい
何日か断水で大変な目に遭いました。
雨が大量に降ったのにまさかの水不足で…。
それからは台風が来る前にはお風呂の湯船に水を貯めて
せめてトイレを流す水だけでも確保する癖がついたのですが。
どんなに元気で財産に恵まれていたとしても明日のことなんて
誰にも分からないんだと、これだけ天変地変に見まわれると
考えさせられます。行方不明になった方々のことを考えると
たとえ色んな事で悩んでいたとしても、今この一瞬にこうやって
元気に生きていられること自体感謝しなくてはいけないねと
今日も話していました。
どうか皆さんのお体が大丈夫でありますように。


カジ編ですが最後結局尻すぼみになってしまってゴメンナサイ。
もっと子供達のこととか詳しく描いたらよかったのですが
元がすごく短くてあれ以上にエピソードが無かったのです。

そして、漫画のあとがきやら何やらでもさんざん書いているのですが

皆さま、読んでくださって

ありがとうございます♪


(と、叫びたい気持ちです)

次のステップに向けて新たに計画しています。
また何か発表出来るようにがんばりたいと思います。

ネコ話も溜まっています(=^^=)

ema.jpg
↑サンのとこで寝コケるサンちゃん
 ここは平和だな…。
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうちょい

こんばんは!^^ノ

ネバ漫画の状況ですが、
やっと本編の色塗り終わりましたー!
怒涛の執念の日々でごじゃった…
「何が何でも漫画描く~」みたいな。
どーしてこんなに必死になっているのだろう。
自分でも説明がつかないです。

只今は、背景諸々の色塗りをしています。
この後はPC取り込みと写植やって完成です♪
番外&本編・完結まで一気に更新、
来週明けを目標にしています。月曜か火曜くらい。
(<ぉぉ~ついに言い切った!!)
番外24ページ、本編27ページ分です。
読んで頂くのも長いページ数ですので
「読んでください」ととても言い辛いです…。
お時間ございましたら、もし時間潰しなどにして頂けたら
嬉しいです。ぃゃ、カラーで重たいのでページめくるの
面倒なんですよね;;;;自分で描いてていつも思います(*_*;

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

時間よ止まれー

こんばんは^^ノ

こちらではここのとこずっと涼しいのですが、
梅雨明けは一体何時になるのであろうか…?
明けたかなーと思うとまた降り出して、変なお天気です。
そんなことには目もくれず駅前の百日紅(サルスベリ)の
街路樹が綺麗な濃いピンクの花を咲かせています。
この花が咲くと夏だなぁという気持ちになります。

メールフォームよりメッセージありがとうございます!
「ご感想のお返事」ページにお返事させて頂きましたので
お時間ございましたら覗いてみてくださいませ。
嬉しいお言葉にたくさん元気頂いています^^q
本当に本当にありがとうございます!

ネバ漫画は本編の11ページまで色塗りが終わりました。
あと残り半分というところです。
ここのとこ家に居る時間が無くて机に向かうのが
10分とか15分くらいしか取れなかったりして
「ベレッタちゃんの髪の毛だけ塗った」とか
「カジの議長服分だけ塗れた」とかカタツムリくらいの速度で進めています。

ドアを開けると時間が止まった世界に行けて、そこで思う存分時間を
使えたらどんなにいいだろう。なんて…。ドラえもんに頼むしかないナァ
(そんな時間が使えたらネバ漫画描かずにワーネバやり倒すょ私なら)コラコラ
時間って…とっても貴重なものなんですね。しみじみ。

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
