memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      
≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かんしゃでいっぱい

こんばんは!^^

連休はいかがお過ごしでしたか?
こちらはすっっっっごい大渋滞でした(滝汗)
GWより凄かったです。
ナメておったょシルバーウィーク(略してSWなのか)


先日、悶死しそうな嬉しい頂き物をしたり、
嬉しいメッセージを頂いたり、
この頃は感謝の日々を送っています。
(今日は今日でまた凄い嬉しい出来事がありました)
ちょっと前までかなり苦しいことの連続だったので
(今もまだ継続はしているのですが)
ご褒美をもらった気がしています♪
本当に本当にありがとうございます!
元気をもらってまたガンバルぞー


漫画更新もうちょっとお待ちくださいね。下書きしています(^-^)q
この間プレイ日記を拝見していたのですが、
読んでいると、やっぱりワーネバやりたくなってしまいますね♪
で、創作する時間をプレイに充てたわけです。ォィ …ちょこっとね;;
ゲームか、漫画描きか、、、、、
どっちもやりた~~~いっ(嬉しい選択ですがf^^)
漫画が遅筆になったらプルトプレイしていると思ってください。
(ワーネバ好きな方はきっと分かってくれるはずッッ)<甘いゎー

それから、一度お礼を言いたいと思っていたのですが、
以前のホームページを閉鎖してから、こちらのネバ漫画置き場に
リンクを繋げ直してくださっているネバサイト様がチラホラおられると、
少し前におしえて頂いたことがあって、「えー!!」とビックリして
(色んなこと怖くなって何にも見ないようにしていたので知らなかったです。
今も後遺症かサイト巡りは極力控えています。とくにWeb漫画…。少しずつ復活していますが)

いたのですが、先日はご報告くださった方もいて、
何か、本当に、無茶苦茶嬉しいです…♪
皆さんほんとありがとうです。(泣いてます。嬉し泣き)
(もちろん消してくださった方も色々気を遣って下さってのことと重々思っています。
ご心配とお手数かけたのじゃないかと思います。)

HP閉鎖の理由がウィルスだという、大変ご迷惑をおかけしたと、
ネバサイトとしてやっていたので他のネバサイト様の信用さえ傷付けて
しまったんじゃないか…とか思っていました。
(…で、放り出してしまったのですが;根性なくて。ヘコみまくりました)
何だかグダグダ書いてますが、何が言いたいのか、、、
きっと恨まれてもけなされても当然だょ。<そんな人は何処にもいない私の妄想です;
とか思っていたのにも関わらず、、、、っっ

皆さんあったかいなぁ~~~(涙)
なんでこんなにやさしいんだ。
(。´Д⊂) 渡る世間は「天使」ばっかりだょぅ~

とか、思っているわけなのです。密かに。

私のような人間には何かが起こってやっと周囲の
温かさとか思いやりを気付かせてもらえるんだと思って。
ウィルス事件の時は悲しかったりマイナスなことばかり考えてましたが、
悪いことばっかりじゃなかったと今更ながら思います。
時間経ってようやく色んな事が見えてくるようで…
自分には必要なことだったのかなと思えます。
(あ、でもウィルスは絶対ダメですョ!それは無くしていかないと
いけないことですけど)

なので今は本当に感謝してやっています。
リンクしてもらえたことが嬉しいというよりも、
そのお気持ちが嬉しいといいますか。応援送ってくれているような
ドンマイドンマイ~♪とか言ってもらえてるような気して…f(´ω`*)
この嬉しい気持ちを形にして、
さぁ、漫画のつづきガンバリまーす!
ま・ちょっとネバってから…♪<コラコラっ 決意はどうした~っ


漫画更新が遅くなっているお詫びというか誤魔化しというか、
新たに撮影した猫写真とオリジナルサイトトップ用に描いていた
イラスト(<ボツにしたヤツf^^;)を載せたいと思います。


sn1.jpg
↑掛けカバーぐしゃぐしゃにしてます…
…で、なぜかこの体勢。チャコ優位…
サンシが兄だと思っていたのですが、この頃はチャコの方が姉のような気がしてます。

sn2.jpg
   ガジガジ。          や、ヤメテー;;;


sn3.jpg
   コラ舐めさせナサイッ    うぇ~ん;


sn4.jpg
    ガジガジペロペロ     ・・・・・・・


sn5.jpg
   ガジガジガジ       やっぱヤダーねむいー


こちらはボツオリジナルイラスト。
↓画像クリックでちょっとだけ大きくなります。

top.jpg
BLぽいけどBLじゃないです、けして…。


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

月がとっても青いから♪

この頃お月様が綺麗ですね。
今年の中秋の名月は10月3日だそうです。
晴れるといいなー。

うちではサンちゃんチャコちゃんたちが
夜中に出回るようになりました。
最近のサンシのあだ名は「夜の帝王」ですォィ;
月明かりが美しいからネコどももはしゃいでいるんかな。


ネバ漫画の状況は、キョンチ編のネーム切ってます。
近いうちにまた続きを載せられたらいいのですがf(´ε` )♪
グロリアちゃんの話はどういう方向に持って行こうか
迷っていたのですが、大体の筋が決まりました。
グロリアちゃんの考え方一つでエピソードがまったく違ってくるのですね。
考えていた時に、ちょうどTVのインタビューされていた一般の
ご夫婦のお話が素敵だったので、その意見を参考にしました。
早くカジとグロリアちゃんのラブラブをお届けしたいです。
(ベレッタちゃんとのお話をあれだけ長く描いて、今度は
グロリアちゃんも無いだろうと思われるかもしれないですが…
何か、いろいろ伝えられたらいいな。と、思っています( ノωノ);;;っっ
もうしばらくお待ちくださいませ。


先日は運転免許の書き替えの手続きに
警察へ出頭してきました。<まるでお縄状態…。
今は5年ごとの更新なのですっかり忘れてしまうょ~
ここ10年ほど私はゴールドを保っていて我ながら感心してます。
田舎なので車に乗らない日は無いというのにィ~♪
セーフティドライバーになってきたということでしょうか。エヘヘ
(とか思っていたら警察の人に「だからと言って慢心起こさないでね」と
釘を刺されました; 私のように慢心になると事故起こす兆しなのかもf^^)

で、ひっさびさに証明写真用の顔写真を撮りに行ったのですが、
それが何より億劫でした…。この頃お肌のくすみが酷くて(年だからサー)
証明写真って、めちゃ鮮明に写るじゃないですか。
(写真に写ることさえこの頃無かったもので、写真ばかりか
鏡に映ることさえ避けている今日この頃。<それでいいのかッ
怖いよ~怖いよ~ 自分の顔が怖い~
とか思ってたのですが…

出来上がってビックリ。思ったより良く写ってるぅ♪(自分で言うのもなんだけど。コラコラ)
顔色が良くて年より若く見えるー!ヤッター(号泣)
コレって、写真屋さんが修正してくれたのかな?気が利くな~(´;ω;`)と
一瞬思ったのですが、5分くらいのスピード写真だったのでそんな時間も無く、
よく考えたら、近くに駐車場が無くてちょっと離れたとこから
猛ダッシュして走ってきたのを思い出しました。

「だから顔が紅潮してたのかッ;;;」

これは使える。と、思いました。
写真を写す前はちょっと運動するとイイみたいです♪


…で、一体なんの話だ(滝汗)


もうちょっと若い頃はこんなこと気にしたこと無かったのですが。
顔色いいのが自慢だったくらいでしたf^^

「免許証で5年間ずっと同じ写真なんやで?」と
脅されていたのもあったけど。

でもホントノホントノところは、そんなこと気にしないタイプですf^^
(めちゃ大まか)<だからいざとなって焦るんでしょーが;


近況 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とりあえず

キョンチ編、1ページのみ更新しました^^/

このあとまだまだ続きます。
キョンチから→娘のスノウへのお話になります。


あまりにも更新に間が空いてしまったので
焦って描きました(汗)
ものすごい久しぶりにキョンチに手をつけたので
キャラの顔が決まらないのですが、そのうち慣れるように
がんばります(^-^)q

キョンチ編はカジ編とちがってこのままギャグ路線ですf^^
題名からして…すでに。

平行してグロリアちゃんの番外も描いて行きたいのですが。
…しかし、頭の回路を切りかえるのって難しいな。
グロリアちゃんストーリーはどっちかといえばシリアス
というか、ベタな恋物語になりそうなので f(・ω・)ポリポリ

トップ絵のグロリアちゃんも、またも以前の使い回しでゴメンナサイ(涙)
その分マンガに力を入れますっっきっと。たぶん。

↓コチラもついでの使いまわし;;; (過去のトップ絵デシタ)
  なんか秋っぽいので (・。・;

aki.jpg


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぐろりあ

こんばんはf^^

気付けば、もう今月も半ば近くに。
時間が加速度的に過ぎているような…
そう思うのは私だけ??

ネバ漫画もオリジナルもなかなか進んでなくて
せめて今度のネバ漫画のことをちょこっと
予告しておこうかと思っています。
ぃぇ、けしてそれでごまかしているわけでは…モゴモゴ^_^;

次回のカジ編番外は、グロリアちゃんにスポットライトを当てます。
やはり、グロリアちゃんの魂も救済しておかないと
カジ編は本当の意味で完結はしないのではないかと、
ずっとずっと心の片隅にある塊りのようなものといいますか。
以前にネバ漫画にご感想頂いた時にもグロリアちゃんの番外編を
お描きしますとお約束したこともあって、本編も終わったことなので
そろそろいい時期かと思っています(´ω`*)


番外編の前置き、というわけではないですが、
この前のブログでカジとベレッタちゃんのプロットをご紹介したので
今日はグロリアちゃんとのデートを割愛した箇所を載せたいと思います。
これも5年くらい前に書いたプロットです。
本編の漫画には書かなかった場面ですf^^
(以前に雑記でグロリアちゃんのイラストとして一部掲載してます)
同じくめっさもっさ画像が汚いです、でも絵は今と大して変わってないという(涙)
成長してないということですね…(´;ω;`)シクシク

お気付きかと思いますが、私の漫画プロットとは文字ではなく絵だったりします。
(普通は文章を箇条書きにされていたりするので、自分のは変わっていると思います)
それも台詞が横書きで、場面も左から右へ流れて行きます。
そんなわけでネーム作業はそれをひたすら台詞を縦書きに直して
コマを右から左へ流し直すわけですが…<何しとんねん(大汗;;;
これが結構むずかしかったりします。まったく印象の違うものになったりして。ガーン

思いついたネタを文字じゃなく絵で書いてしまうという癖です。
文章で書こうと挑戦したこともありましたが、結局絵が混入して
最終的には絵になってしまうので文は諦めました(号泣)
私の脳は多分原始人的な気がします。
(絵や記号で表していた時代の脳なのか)


それではグロリアちゃんのプロット
よろしければ覗いてください(*^ω^*)


ワーネバ絵 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワーネバ考察記

note.jpg
キョンチ編を再開するのに資料を引っぱり出してます。
プレイ記録のメモのような軽い小説みたいなのを付けていたのですが
がんばってたのですね、この当時。(5年くらい前です)
まずはプレイキャラに成り切って感情移入するとこから始めようと思って。
プレイメモ読んでいるとひじょうに懐かしいです。

自分でとってたメモの他に、某ネバサイト様の初期国民データを拝見しつつ
周囲のNPCたちのデータを集めているのですが、
初期国民の顔ぶれがこれまた懐かしくて浸ってます。しみじみ。

キョンチの資料を家探ししている途中で、カジ編のネームもどきプロットが
出てきて見ていたら、漫画にして清書したのと大分違っていて冷や汗出ました。

「カジめちゃ悪男やで…コレ;」

ネットでは描かなかったカットがいくつも出てきました。
仮のタイトルに付けていたのが「愛の泥沼劇」って…アンタっっ
今度描こうと思っている番外が、しつくこカジ編のフォロー的な
内容なので、自分にとってはタイムリーな発見でした。
しかし、こんなん描いてたなんてすっかり忘れていたょ;


話は変わって、吉本新喜劇のお土産に人形焼をもらいました(*´□`*)ワーイ
花月まで新喜劇観に行ったとのこと「茂造じいさん」が出ていたそうです。
うぉっっ!生・茂造っっ!うらやましい~っっ
cake.jpg
「つまらないものにはメ~~~~~ン!」<茂造ギャグ
他にも村上ショージさんの「しょうゆうこと」醤油さしの土産が店に置いてあります;;;


こちらは夏の間のうちの子たちです。
駆けずり回ったあとの一休み中…暑さでダレてます。
sansi.jpg

chacco.jpg


↓先ほど書いていました、ちょっとだけ違うカジ編のプロット
 なんですが、もし興味のある方はどうぞ。(一部抜粋しました)
 そう変わらないけど微妙に違う、1章の酷い箇所です。
 (画像めっさ汚いです^^;)
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
