memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      
≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

首輪してます

キョンチ編、22・23ページ更新しました^^ノ

ネタ下書きでは大分先を描いているので
今回更新した部分を見ると懐かしい気持ちになります。
(<ネタバラシになるので詳しく書けず意味不明ですが、
 この先を描いてまたここで語りたいと思っています。)といいつつ
その頃になったらまた別のネタなど考えていて、今書いていることを
忘れているのだろうな…(汗)ということが過去にも沢山あっタ~!

ネコらしい猫たち↓(洗濯物のヒモに気を取られている)
sn9.jpg
最近は、外に出る時だけ首輪をつけています^^
でもサンシは首輪が首に減り込んでいるので
首輪しているように見えないのです。(意味ないという)


こちらは究極のブサ男…;↓
sn8.jpg
ブサいくサンちゃんは可愛い~~っっ
(親バカですがf^^ブサいくなほど可愛いく
 思えるってナンデでしょうね?)


オマケで夏の終わりにドライブに行ったときの写真です。
sea2.jpg
船越さんが立ってそうな(?)日本海の断崖。
雲の形が面白かったのです。
sea3.jpg
この日は、この海の付近でトライアスロンが行われていたようで
選手の大群に遭いました。いつもサーファーで賑わっている
のですが、それにしても駐車している車がやけに多いなぁと
思っていたら、競技関係者方々の車だったようです。

このあとソフトクリームを作っている近くの牧場へ
寄ったらちょうど閉店したとこでした…残念~
牧場のオジサンが「ブレーキランプ片側切れてるよ」と親切に
おしえてくれました。ほのぼの笑顔に癒されたなァ(^-^)


ねこ日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆうやけ

ss.jpg
↑すごく綺麗だったんですよー(´ω`*)


キョンチ編、20・21ページ更新しましたー♪
このあともう少しブルーノと一緒に続きます^^
今回はちょっと時間をかけて家の中とか描いたのですが
やっぱり人物よりも背景描くのがダントツ楽しいです。
家とか、小物とか…楽しいです~(うっへっへっ)
なんかね。自分の入りたい世界があるみたいなのです。
子供の頃は家の見取り図みたいな絵ばかり描いてました。
車の中が家になっているのとか。<キャンピングカーのような?

それから、いつもご感想ありがとうございます!
元気の源です(^-^)q
ご感想頂くと、自分では気付かなかったことを気付かせてもらえたり、
「こんな風に見てもらえているんだなぁ」と自分の描いたものが
とても新鮮に感じます。発見させて頂くことが多くて。
ほんとうにほんとうに感謝しています。

キョンチ編のネタの下書きのストックが切れたので
只今走り書きしています(<小汚い絵で…)
描きたいエピソードがあり過ぎてまたも膨大なページに
なりそうです…;どこか削らないと話がボヤけてくるよー。
いつも自分で思うのですが、詰め込み過ぎなのですよね…f^^

グロリアちゃんのサイドストーリーも予告してから進んでいなくて。
こちらもエピソードを走り書きのまま、ネーム切るとこから始めないと。
恋バナ描くぞー 恋バナ~♪

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファースト三兄弟

こんばんは^^ノ

キョンチ編、P19更新しました。
今回登場したのはブルーノ5411.gif(ヘンリ君の弟)です。
初期国民ではない、ウォルター国のその後に
自国でファースト家に誕生した子供でした。

あらためてファースト家三兄弟をご紹介します♪

5401.gif ヘンリ・ファースト(長男)
5631.gif サルキソフ・ファースト(次男)
5411.gif ブルーノ・ファースト(三男)

スノウにとってヘンリは二つ上、サルキソフは同い年、
ブルーノは一つ下になります。
ヘンリとサルキソフはなかなか友人欄に入らなかった
のですが、ブルーノは常に友人欄の上位にいたので
いつもスノウの連れ回しの刑にあっていましたf^^;

スノウの初恋の人はヘンリ君ですが、
では、トップ絵のスノウと一緒にいる青年とは、
ヘンリ君なのか、それとも別の誰かなのか…。

もうお分かりかと思いますが(ベタ展開なので;)
答えはいつか漫画の中でご紹介したいと思います(*^ω^*)/
恋物語になるのはもう少し先になります。
まだしばらくはスノウのやんちゃぶり、家族達、
日常生活などを描きたいと思います。
エピソードを見直していたら、いくつかの
悲劇が続いていたのですが(ガーン)
なるべく暗くならないお話にしたいです。

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

スノウの恋は…

こんばんはー^^ノ

キョンチ編、更新しました♪
スノウに初恋が芽生えました(*・ω・)ノ
ハーム博物館でのお話はいつもの妄想ですが
今回更新のバスの浜でのエピソードは実際のプレイ記録です。

ヘンリ君の返答にドキっとしたスノウの心は
自分のその時の気持ちそのものでした(デヘヘf^^ォィ

これからスノウのあわてんぼうな恋が展開していく
予定なのですが、いろいろ波乱アリです、またも。
どうぞゆるりと見守って頂けたら嬉しいです♪
楽しいものをお届け出来るようにしたいです。

それから、温かいメッセージ本当に有難うございます。
ほんとうにワーネバでHP初めて良かったです。
(今は閉鎖といっても何だか中途半端な形でやっていますが…)
皆さんにリンクもして頂いて…ほんとに嬉しいです。
ワーネバはゲーム自体にも癒されますが、ワーネバを愛して
おられる方もみんな温かい方ばかりだとしみじみ思います。
ありがとう、ワーネバ♪♪そして、皆さん。
また私もちゃんとした形でサイトを始められるように頑張りたいです。
(オリジナルの予定ですが、サイドで必ずワーネバやって布教活動を
 したいと思います^^その時はリンクも復活させて頂きたいですので
 宜しくお願いいたします)<ずっと言ってるなかなか進まない計画ですが…(焦)


一昨日、夜に流しに行くと、何者かの視線を感じるのです。
「むむ?何奴?!」と見回すと、冷蔵庫の横の扉に
バッタがとまっていてコチラを見ていました。
(例のネコからの贈り物です;)
バッタとも目が合うもんですね。<って、感心してる場合ぢゃない;

最近のチャコ&サンシです↓(また寝てる;
sn6-3.jpg

sn6.jpg

こっちは小さい頃の。↓
sn6-2.jpg
こうして比べると大きくなったものだなー。


オマケで、のびサンちゃんです。
sn7.jpg

にゃごぉぉ~~~
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほんとは博物館

こんばんは^^ノ


ふたたびキョンチ編更新しましたー

漫画の中で「図書館」と言っている場所は
実際には「ハーム博物館」が正しい名称です。
(ワーネバご存知でない方にご説明です)

n1.jpg

ゲーム上でも「ハーム博物館」では色んな資料を読めることが
出来るので、漫画で「図書館」と呼ばせました。(学生っぽく)
でも、ここへ来るNPCは見たことがなくて、プレイキャラの
自分のみが時々参考に見に行くばかりです。
(とはいえ自分はもっぱら攻略本を開く方ですがf^^)
他にも歴代のレコードなど閲覧出来たり、
蓄音機で音楽が聞けたりする、薄暗がりの神秘的な場所です。

ヘンリ君がここで本を読んでいるというのは、
かってな妄想です~っ( ノωノ);;;
そんなイメージの男の子だったのです。
スノウがヘンリ君の前ではしおらしくなっていますが、
まだまだやんちゃぶりは続きます(の予定です^^)


この頃は朝が寒くなりましたね。
(すでにヒートテックが放せません;)
風邪など引かれませんようお気をつけくださいね。
インフルエンザもよくニュースで聞きますが…。

除菌について、以前病院で看護士さんが
「色々殺菌の薬があるけど、やっぱり流水で流すのが一番ですね」と
おっしゃっていました。
これは、病室のドアの所に置いてある除菌のシュッシュッと
するやつのことを言っておられたんですが、それよりも
水で洗い流すのがいいらしいですね。
すべてに通づることかもな、と思いました。

私は一日に手洗いを数回以上するのですが(薬用石鹸で念入りに)
ぁ、これはべつに潔癖症というわけじゃないのです。
職業病と体質で手がすごい荒れ性なんです。
マメにケアしないととんでもないことになるという…。
帰ったあとの手洗いは欠かせないです。(流水、流水、とか思いつつ)
水の豊富な国で有難いです。ホントに。
あと、野菜や、まな板とかも、流水でしっかり洗うのがいいですよね。
(食中毒予防に)さっと流すだけでも大分滅菌出来ると思います。

ワーネバ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファースト家

キョンチ編、更新しました^^ノ


こう見るとキョンチ編は登場人物が南方系多いですね。
今回登場のお友達は、ウォルター国の初期国民、
ヘンリ・ファースト君です。

5401.gif ヘンリ・ファースト 性格:いい子

3442.gif (ヘンリの父) デービット・ファースト
B682.gif (ヘンリの母) セーナ・ファースト


(ファースト家)
h2.jpg
h1.jpg




おまけで、

題して、『ドノバンとの思い出』コーナーの時間です(なんだそれは)


のちに「とっても謙虚」な性格になったドノバンですが、
最初は「のんびり」→「泣き虫」へ
その頃の家族の日常です。

r3.jpg

それでいいのか、親父よ~



翌日。

r7.jpg
r6.jpg

我が父ながらかわいいなー♪ ドノバン~



一方、母ナナコは…↓
r8.jpg
新年際にしっかり出てました。Σ( ̄□ ̄ ) …
ショルグ長だし、デートよりこっち優先するよね。
(雪の降る中それを待ってるドノバン、ますますかわいい♪)


でもま、新年際後には…♪  「よかったね、お父さん」
r9.jpg

r11.jpg
二人揃って家に帰ってました。 結局仲良いんだよね(。・ω・) あてられちゃっタ


(オマケのオマケ)
評議会の中心で玉遊び。 母ナナコに×を出されてしまった。
r22.jpg
議会を聞いてるの暇なんですよね…f^^

ワーネバ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネコのおくりもの

こんばんは!(*^-^*)ノ

メールフォームよりメッセージありがとうございます!
(それも懐かしい方がお二人も♪感動の渦です)
先日リンク繋げてくださってから、次の繋がりが出来て
一つの繋がりからまた出逢いがあり…。
うれしいです。とっても。
心がホコホコ温かくなるような。
ここを覗いてくださって、本当にありがとうございます。

以前はHPに掲示板を掲げていて、色んな方のプレイ話も聞けて
温かいご感想も頂いて本当に楽しかったです。
身体を壊してからお返事がマメに出来なくなったことや、広告のスパムが
増えて削除に時間が掛かることなどでやむを得ず消してしまったのですが。
その時に書き込みしてくださった方のことや、お言葉など
お一人として忘れることなく今もずっと憶えています。(これから先もずっと)
一つ一つがすごく嬉しかったです(*´ω`*)

こういうHPというのは旬の物だと思っていて飽きもくると思うのです。
私などは漫画をのんびりしたペースで進めていて数も少ないので
一度読んでしまえばしばらくは見るトコが無いというか。
なので、たとえ忘れられてしまっても普通なことで。
何が言いたいかといいますと…ただ一度の出逢いであったとしても
この膨大なネットの世界で出会えたことさえ感動というか。
一回でも漫画読んでもらえたことがどれだけ有難いことか…いつも思います。
頂いたご感想は一生忘れられない励ましであり、今後何かを
続けていく時にも、常に心の支えになっていたりします。
応援してくれるお一言に感謝を忘れることなく、
これからも「ありがとう」の心を筆に込めて漫画描きます(*^ω^*)q
ネバ漫画(&オリジナル)ガンバルよー♪



そして、題名に書いた「ネコのおくりもの」の話ですが、
とてもホンワカしたお話のようですが、
…じつは反対なのです。

ひじょうに『恐ろしい』『身の毛もよだつ』ネコの贈り物…。
それは、小動物、虫…。

(苦手な方はご注意ください↓)
ねこ日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファンク家

こんばんは^^

ネバ漫画更新しました♪(キョンチ編P15)

漫画の登場人物のことを少し。
スノウの友達アンケちゃんは、ウォルター国のファンク家に
のちに生まれた子供です。(初期国民ではないので、
ウォルター国には存在していないのですが…)
たとえ初期国が同じでも、もう二度と元いた国民達に
同じ状況で出会うことは出来ないんだなぁと思うと、
とても感慨深いです。ワーネバの魅力の一つですね。

(アンケちゃん一家紹介)↓ 

9451.gif アンケ・ファンク 性格「いい子」

4444.gif ウェザー・ファンク(父) 性格「信心深い」
94f3.gif カリン・ファンク(母) 性格「超ワイルド」
34e1.gif ズーク・ファンク(兄) 性格「大人っぽい」


ナナコにウォルター国に潜入してもらいました。↓

z5.jpg
z6.jpg
z3.jpg

この時のカリンさんのパラメーター。
z4.jpg
さすが超ワイルド…。

ウォルター国は、カリンさんの他にも、
ジュンコ・モリタカ9483.gifや、ユカ・スギタニ9503.gifなどの女傑が揃っていますね。


トップ絵も変更して、キョンチ編・スノウの将来のワンシーンです。
(漫画のネタを抜粋してイラストにしてみました。ストーリーがあるのですv)
これから漫画で詳しく描く予定です♪
トップ絵の二人のBGMがあって(←かってに)
少し前にELTさんの「恋文」という曲があったのですが…
以前からこの歌の歌詞もメロディも大っ好きなんです。可愛くて~
歌詞がスノウへの青年の想いとイメージぴったりだったので
今回のBGMにしています(´ω`*)
 (→「恋文」歌詞・うたまっぷ) 

キョンチ編は基本ギャグ調なのですが、恋物語はしっかりと
ベタな感じで描いていきたいと思います。
やっぱり私は「ベタな」展開が好きなんです;;;
少女マンガの世界で繰り返し使い古されたベタ展開♪
ベタ最高~!!
余談ですが、吉本新喜劇の好きな理由は、どんなに大笑いネタをやっても
最後には泣かせるベタな人情劇でキュッと締まっている所なんです。
芸人さんたちの真剣味にまた引き込まれるというか。
(照れちゃいかんのです。あそこは)って、何語ってんのー
ワーネバ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネバ漫画更新しました

こんばんは^^ノ

台風一過でいきなり涼しくなりましたね。
どうか風邪引かれませぬようお気つけくださいませ(o´・ω・`o)
うちの子(ニャンコ)達も外に出るのが億劫になってきた様子です。
猫も冬眠状態になるのかしら…。
この頃はよく丸まって寝てばかりです。


メールフォームより『バハの店の怪』への
ご感想ありがとうございました♪
漫画置き場の方にお返事させて頂きました^^*
つまらないこと一人だけで楽しんだかなぁと思っていたところに
面白かったと言って頂けてすごく嬉しかったです!(ホッとしました~っ)
しかし、デジカメで写した画像が見えにくくてゴメンナサイ。
画像をコピーできるフリーソフトやっと見つけました。(今更ジロー)<死語?
今度やる時はもうちょっと見やすい画面をお届けできるようにしますね。

↓ちょっとましになった画像。
d2.jpg
ドノバン、いくつになってもお素敵です


そうそう、ネバ漫画のお知らせしようと思って忘れてた~ッ
キョンチ編を1ページのみ更新しました。
しばらくスノウの子供時代が続きますが、また恋物語に突入する予定です。
(グロリアちゃん編も早く描かないと忘れてしまう…)
ちょこちょこ更新するのが今後の目標です(*^ω^*)
出来れば…ですが、予定は未定です。
相変わらずアバウティなのであった!

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

よこしまプレイ

こんばんは(^-^)

台風が接近しているようですね。
どこにも被害が無いといいのですが(´・ω・`)
こちらでは明朝時が一番の暴風域に突入するみたいです。
何事も無く台風が去ることを祈るのでした。


そして、私は今夜もまた漫画描かずに別のことをしようかと
ヘンテコな記事書いてます。(<もっかいだけ)
やっぱり漫画を描く気持ちを盛り上げるためにも
ゲームに情熱を燃やさなければ♪(どーゆー言い訳;
よろしければお付き合いくださいませ。


題して『バハの店の怪』


baha15.jpg


ワーネバ好きの方は誰もが知っている、
バハの個人商店で、お買い物した人に「何やってんの?」
声かけると、既婚者でも恋人がいても婚約者がいても
必ず「誰かいい人いないかと思って…」
返事が返ってくる有名なプルト七不思議があります。


(バグなのか、それとも製作者側の陰謀なのか…)


私はバハの店で買い物中の配偶者には
声をかけないように気をつけています;
(<これってもしや当たり前のことですか?暗黙の)
そりゃやっぱり言われたらショックですものー。(´;ω;`)

(他のガアチやリムでの店は大丈夫ですが)
お買い物前は「個人商店で買い物しようと思ってるんだ」の返答が
返ってきますが、店主と会話した直後(NPCがしゃがんだ後)
声をかけると誰でも皆、「誰かいい人いないかと思って・・・」と
恋人探ししたい気持ちになるようで


バハの店には何が隠されているのだ~





そんなわけで実験開始。


バハの商店で声かけまくってみました。(何してんのー)



↓結果は続きよりどうぞ( ^ω^ )
ワーネバ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネバってます

こんばんは!

中秋の名月、
こちらは快晴でとても美しかったです♪
その日は朝から駅前でタヌキに遭遇したり。
(ナンデ駅前に?)二人…じゃなくて、二匹で対になって
道沿いの溝から顔出して覗いてました。
夫婦なのか。親子なのか。??
最初は猫かと思ったんですが、顔見たら思いっきりタヌキでした。
月夜にポンポコ合戦でもしようと集まってきていたのか。(ォィォィ
私としてはタヌキというより「わ~ラスカルだー♪」と
一瞬思いました(<あらいぐま)

店ではお客さんから頂いたという月下美人の鉢植えが
美しい花を咲かせました。(これは先月の終わりくらいの話ですが)
一夜限りなんですよね。咲いているのは。
その時に偶然来店されたお客さんはラッキーだな~


ワーネバプレイ、ハマってます♪
種類はいろいろあるけれど。(どれや)
Win版のプルトをプレイ中ざます~
今まではキーボードでのプレイに慣れなかったのですが
(コントローラーにもしておらず…)
ようやくキーボードでワーネバ扱えるようになってきました。
どうもゲーム機と右左が逆な感じですよね。
国産車から外車に乗り換えたような(どーゆう例えソレ)

未だに「おーい!」のSキーを押した後、左shiftキーを押しながら
矢印キーで走って話しかけたり(Xキー)、落ちているアイテムを
拾うこと(Aキー)が出来なくて。アイテムはいつも間違って
食ってしまう(Xキー)か、破壊してしまって(Zキー)。
人には声をかけ(Xキー)ずに殴りかかって(Zキー)ます・涙。
毎回「XちがってAやん~っっZちゃってXやん~っっ」とか
わけの分からんことを叫んでます(Win版プルトネタ)
でも大体のことは難なく出来るようになりました^^(え?ドンくさいって?)
ほんとにいい指の体操です。ピアニストなれそうだゎ。


ネバ漫画が停滞している代わりに
ちょっとプレイのことでも書こうかと。。。オホホ f(*´Д`)っっっ

もしよろしければ続きからどうぞ♪

ワーネバ | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
