memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      
≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

計画倒れ(バタっ

こんばんはー^^ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

グロリア編、(P3~5)更新しました。
昨日の晩…というか今朝方近くに
更新したので既に見て下さったかも知れない
ですがf^^いちおうご報告しておきます。

慌てて描いたので絵が雑になってしまいました(。´Д⊂)
背景の色が微妙に慌てた感が漂ってますな。
うお~ん(涙)

次回はキョンチ編の予定です。

やり始めたばかりのグロリアとキョンチの「同時進行」ですが、
どうも自分には出来なさそうで(キャラの顔を一々忘れてしまう~っ
それがヘンな焦りへと繋がるのであった…→慌てて描くという)
早くも計画変更することにしました。<諦めが早過ぎ;
次のキョンチ編更新後は、グロリアちゃんのみを終わりまで続けて、
終わってからキョンチ編をやろうかと思います。ォィォィ

よくウェブ漫画で同時に何作か連載されているのを
見かけて憧れだったんですが…
とても人間技とは思えない。。。
(私がただ欠落しているだけなのかッ?)
ヘタレな私でゴメンナサイ。
それも笑いのネタになれば嬉しいです(*^ω^*)コラコラッ


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グロリア更新しました

こんばんは^^ノ

グロリア編(P2)更新しました。
もう2、3ページグロリア上げて、キョンチ編更新する予定です。

先日グロリア編について書いていた記事が
まるで不倫を楽しいことみたいに書いているようで
後で焦っていました(もし読んで下さっていたら…)
そうではけっして無いのですが。不倫はイカンです~

カジ編の1章では表現が足らず、グロリアちゃんがあまりにも
都合のいい奥さんになっているように思えていました。
グロリアちゃんの中にも沢山の葛藤があってそれでも
カジのことを寛大な心で許している…う~ん、許しているというか…
彼女なりの愛を貫いている、といいますか。
そういうのを描きたいなとずっと思っていました。

今回、グロリアちゃんの気持ちに焦点を当てたいために
最初のグロリアとカジのカップルの様子も描きたくなって、
そうすると今まで描いてきたベレッタ×カジは何だったんだ?
ということになってしまうかもしれんと考えました。

本編を忘れて欲しいとはそれが理由なのですが、
やっぱり1章の補足なので、それも違うように今更思います。


ぉぉ~、説明するのが難しいです。というか下手でゴメンナサイ。

とりあえず漫画の中で語っていけたらと思います。
(まずは描いてからですよね…)
こんだけ説明して全然つまらなかったら許してください(涙)
(かなりつまらない気はします;)ぉぃ

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

描きたかったこと

こんばんはー^^ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます!
いやはや、一段と寒くなってまいりましたねー。

昨晩は眠れなかったので、それならと
グロリアちゃん編を描きました。
(手が寒さで震えていたので線が多少ブレています・涙)
扉絵と1頁のみですが…。今後まだ続きます(*^ω^*)

計画ではキョンチ編と平行してやりたいのですがー…
多分無計画にコッチをちょろちょろ、アッチをちょろちょろ
という具合になりそうです(今までの進み方を思い出しても…)
突っ込みを入れながら(パソコン画面にね)<しつこい
ヘロヘロ更新さえもお楽しみ頂けたら嬉しいです。(甘いヮッ

グロリアちゃん編についてですが、(↓長いです)毎度

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

かえってきた酔っ払い

こんばんは^^ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

只今、別の作業中です(^ω^)/
キョンチ編の次回更新は少し間が空く予定です。
よろしくお願い申し上げます。

ちょっと痛い話

先日、飼い猫のサンちゃんが怪我をしました(涙)

何か獣に咬まれたようなのです。(正体不明、たぶん猫??)
最初は小さなカサブタだったので虫に刺されたんか~?とか
思っていたら、だんだん傷が膿んできて獣医さんに駆け込みました。
カサブタと毛で分からなかったのですが、
傷は結構大きく、獣医さんがカサブタをめくると
背中がパカっと裂けてました;;;;ガーン。
で、緊急三針縫うことに…。
サンちゃんなだけに「三針」なのか…(そんなダジャレはいいから。

術後に手術室に通してもらったのですが、
先生が「麻酔が覚めるまでしばらく待ってて下さい」と
仰って、サンシはベッドに寝かされていました。

その時の図…↓
sn10.jpg

ナニ…この、猫エステ…。(のような格好)

それとも、酔っ払って帰って来て寝転んでいるオッサン…?

笑っちゃいけないと思ったけど
サンちゃんが可哀相だったけど、
でも手術室入って姿を見た瞬間に「わはははサンちゃん~~っ」
と、笑ってしまいました。。。(ゴメンねサンシ)
サンシはいつでも笑いを届けてくれる猫です(言い訳)
なんか猫っぽくなくて、それがまた可笑しかったです。
でも酷くならなくて良かったです。獣医さんに感謝。
今はすっかり元気で餌もモリモリ食べています(^-^)
病院行く前も食欲あったっけな、そういや。


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お弁当ネタ

こんばんは^^ノ

キョンチ編、7ページ分更新しました♪
(いつもご感想ありがとうございます!)

今回はちょっと長いめでクドいような…。
都合により次回の更新が遅くなる予定で、
今回多目にページ数増やしました(*´・ω・`)ノ
お弁当ネタはロージア編のおまけでも似たような
ことやっていますf^^(あれはギャグでしたが)

スノウがわがままに振舞っていますが、これから
彼女にはいくつかの試練が待っているので
今だけ目一杯わがまま言わせてやりたくて、ご了承くださいませ。
もし自分に子供がいたらこんな感じなんかなぁ~♪とか
思いつつナイダー&スノウの母子ネタ描いています。

ここに出てくるカビチやワパヌヌは安くて手に入り易いのですが、
スノウの一家は今はあまり裕福ではない設定だったりします。
(そのうちキョンチが出世街道のし上がっていったり…いかなかったり)<どっちや
ナイダーが毎日ナッツサラダばかり作っていたのはプレイ記録に忠実です^^
いつもナッツサラダとカボイパイを持たせてくれました。懐かしい(涙)
キョンチの台詞は現実世界に訳すと、
「子供には高級ネタは食わさん!
お前達はカッパ巻きとおいなりさんで充分だっ」
という意味があります。(<あまり深く考えないでクダサイ;


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なごみわーるど

新たなオリジナルサイトのテーマみたいなものを
ずっと考えているのですが…
(もうかなり長いこと)
ネバ漫画を見てくださった方のほとんどから
和んだり疲れを癒して頂いたりとのご感想を頂くことが多く
「和み」や「癒し」を追求(テーマに)したサイトにしようかな…
と、漠然としながら考えています。
(具体的な形もちょっとずつ進めているのですが)
ねばまんがではそういうテーマなど特になくただ
ネバプレイ記を漫画で描いていたのですが、
結果それが「和む」とのご感想を頂くようになって。
オリジナルサイト=「オリジナル漫画を描こう」と一時期やっきに
なっていたのですが「漫画描く」というよりも「和み」の世界を
形にとらわれず表現していこうかと思うようになってきました。

本当に現代はストレスのかかる事が沢山あるような気がして。
少しでもホッと出来るようなものを提供出来たらいいなぁ
と思っています。
私もどこかに出かける時には常に癒しを求めているのでf^^

…で、サイト作りはまだ先になりそうですが。ォィォィ

カジ編を終えたことを「寂しい」とご感想が多かったのですが、
自分では長く引っぱっていたので間延びしていると焦っていたのです。
けど見て下さった方はそれも楽しんでいてくれたのかもしれないと
最近は思い直すようになってきました。今描いているキョンチ編は
何世代かに渡ってプレイ記が続くのですが、もっと長く続けてみようかな
と思っていたりします。たぶん盛り上がりに欠ける坦々としたものに
なりそうですが、そういうのもいいかなーと思っています(^-^)
自分が楽しめばそれが一番楽しんでもらえるもの
なのですよね。シンプルに。

というわけで、キョンチ編をさくさく進めていく予定を変えて
一つのネタをダラダラ描くことにしました。
詰め込みたいことは全部詰め込もうと思います(*^ω^*)
一個の題名に付きナンバーが増える予定でいます。
今描いてるお弁当ネタも長くなりそうです。


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いきなり寒いですね

こんばんはー^^ノ

急にがたんと寒くなりましたが大丈夫ですか?
体冷やされませんように、
お身体大切になさってくださいませね。

キョンチ編、24・25ページを更新しました♪
(ご感想いつもありがとうございますー!)

今回のお弁当ネタもう少し続きます(^-^)
ナイダー母を描いていますが、南方系のはずが
どんどん肌の色が薄く東南くらいになっています;
(どうも使っている色鉛筆が違ったみたい)
髪型もドレッドヘアだったのが縦ロール(?!)になってきて
もっとモコモコにしてたっけなぁ~と昔の絵を引っぱり
出しては比べています(大汗)



↓以下私信です。

しょうこちゃんへ(反転してますf^^)
ハガキありがとう!!届いたよー♪
マンジャーレ展のことをちょうど考えていて
ビックリ&嬉しかったよ~(*´□`*)
ゴトちゃんやはっちゃんもお元気ですか?
ネバ漫画も読んでくれてありがとうーー!!
キョンチ編も長く続きそうなのでガンバルねp^^
マンジャーレ展の成功祈ってます♪♪


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
