memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      
≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感謝♪♪

こんばんは!ヽ(*´□`*)ノ
ぅゎ~~~っっ <ナンダナンダ?!
グロリア編、読んで下さってありがとうございます!!
ご感想も本当に本当にありがとうございます!(。´Д⊂)号泣

なんかもう、本当にすみません。
何かを垂れ流しているようで…気分悪くなった方も
おられるのじゃないかと申し訳なく思っています。。。
(<ラブシーンがではなくカジの行動が)
でも、見て下さってありがとうございます!!!

どう言い訳しようもない内容だと思いますが
それでも根底には温かいものをお伝えしたい
と願いを込めて描いています。
次回はキョンチ編の予定だったのですが、
グロリアを中途半端な所で続きにしてしまったので
キリのいい所まで何ページかアップしようかと考え中です。

キョンチ編では笑いやほのぼのがテーマなので
グロリアの後味の悪さの緩和剤だと毎回思っているのですが、
次回はちょっと違うエピソードでして…
(<いつも思わせぶりな書き方してゴメンナサイ;;)
緩和するどころか…
ウニュウニュ(←フェイドアウトしてごまかす) コラコラ
そんなんでどっちを描いても、どっちもどっちのようで…。<うおーいっ

でもどっちも、出来るだけ楽しんでもらえるように続き頑張ります!(´ω`*)


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ド演歌です

いつも足を運んでくださってありがとうございます!(*´Д`*)ノ
グロリア編(P31~38)更新しました。

なんだかなぁ~~暴走してスミマセンっっ;
オラァーっ グロリアちゃんに何さすねんっっ
(ミウラ国系グロリアファンの皆さんごめんなさい(涙)
というよりもうカジが最悪キャラになっとるがな…

ワーネバこんなゲームじゃないです;
明るく楽しくほのぼのゲームなのです。
私の脳内がおかしいのです。シクシク
天城越えの世界ですのぅ…グラグラ何か燃えてる、背後に。
今回はストーリーに入れなくてもいい場面なのですが、
描きたくて描きました。スミマセン~~~!
グロリアとカジは夜にこんな会話してたんじゃ
ないかなぁと妄想していました。

ちなみに、
以前から呟いていたアダルト部分はまだここではないです。
もう少し後のカジとベレッタちゃんの会話の中にあります。
カジとベレッタちゃんの(肉体的)絡みは今後も無いので
どうかご安心を。あくまでグロリアちゃんがヒロインです。

それから、ウサギが読んでいるプルト物語は、たぶん大人に
ならないと読めないハーム博物館の書物だと思うのですが…(汗)
(ゲームネタバレ、すみません)
アンゲロスや、ザカーの伝説は私もあまり詳しくないので
間違っていたらゴメンナサイ。

kb01.jpg

今回はグロリア&カジの子供達を
ご紹介したいと思います♪

第1子・長女 「ツキノ」♀
第2子・長男 「ウサギ」♂

名前の由来は、(以前のサイトの雑記で書いたのですが)
「カジ」の名が大昔のアニメ「てんとうむしの歌」の
「火児(かじ)兄ちゃん」からとったものでした。
(何かイメージが似ていたのですよf^^髪型とか)
k01.jpg
(↑イメージ絵…本物はもっと大人っぽい。でも小5らしい)

カジの家族なら…ということで、
長女の名をまた「てんとうむしの~」7人兄弟の長女、
「月美(つきみ)姉ちゃん」から頂きまして、
「ツキノ」と命名しました。

ツキノ=「月の」とくれば、連想して「うさぎ」だろう
ということで、長男の名が「ウサギ」になりました。
うーん。メルヘンやのぅ~
グロリアちゃんが兎を産んだ訳ではないのですが…(笑)

余談ですが、「キョンチ」編の「スノウ」の名は、
スノウが母ナイダー似の褐色の肌だったので
名前は反対に白いイメージの「雪」=「スノウ」に
しようということにしました。
弟の「カイ」は、漢字で書くと「海」です。
そうなんです。スノウとカイは姉弟合わせて
「海に降る雪」なのです。うーん、メルヘンやのぅ~

ぉぉ!ウサギのパスワードだけ残ってました…っっ

3531.gif  顔画像はタカ・サナダ顔です♪

ウサギ・リバプール(3才) 性格 いい子
持ち物:魚のグラタン
(↑グロリアちゃんがリム、カジがバハだったので
両親の持って帰ったウルグの食材で作ったんですよね。
ぁぁ、懐かし過ぎて涙が出る(。´Д⊂)
プレイデータもう残ってないので)

といぐげと ぼんきどけ すげとけへ ずはれへげ
よへねなう ★かめさ★ すはんうあ ずざみげら
のずこえど ん★ひずは ぎわばにば おへたちそ
さまみげぎ ばみぶ

ツキノは9501.gif<このお顔でした♪

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

次回のあれこれ

こんばんは!(^ω^)ノ

グロリア編、読んでくださってありがとうございます!
(。・゚・(*ノД`*)・゚・。号泣しています)
昨夜は寝まぐれに書いたブログで陰鬱ムードを
漂わせていましたが(ちょうど漫画の内容が内容なもんで…)
読んで下さった方のほうがもっと気分良くないはずだと
申し訳なく思い直していました。
いっしょに陰気にさせてゴメンナサイ;
(自分のプレイ記なので私は自業自得というものですよね)
そして、いつも拙い話にお付き合い下さってありがとうございます♪
心から感謝しています。

次回のグロリアも6頁ほどの予定しています。
内容は、、、
題して「蛇足」です。(ななな、ナンじゃそれはッ)
話を進めていく上であんまり必要ないけど
描きたくて描く部分です。
つまりは…またお茶吹きシーンです。
どうかどうかお見逃しくださいませf^^;;;

で、ネタばらしですが、
陰鬱なグロリア編は、後半はギャグになります。
私としてはギャグのつもりはないのですけれど
客観的に見てどう考えてもギャグに思えます…。
それも合わせてどうかお見逃しください~(涙)

また近いうちにグロリア更新
出来るように頑張ります(^-^)q”
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナメ猫(なめんなょネコ・略)

いつも足を運んで下さってありがとうございます(*^ω^*)/

只今グロリアのペン入れしています。
次回6ページ更新の予定です。
日程はまだ未定なのですがー(毎回アバウティだ…)
もうしばらくお待ち下さいませ♪
連休明け辺り…か、もう少し早く出来たらいいなぁ。



昨日の出来事。↓




              拡大図↓



私のお尻がサンシの背もたれ代わりにされていました。
ふてぇー野郎だーっっあいつぁ~っ

ねこ日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛のしゅらば劇場

こんばんは!(^0^)ノ
いつも漫画読んで下さってありがとうございます♪

嬉しいご感想も本当にありがとうございます!!
うぉーーん(。´Д⊂) <感激の嗚咽
いつも漫画描き進める励みにさせて頂いています。
また続きを楽しんでもらえるようにガンバリます!!

今日はグロリア編のプロット&ネームを直していました。
気になるところを削ったり付け足したり、いろいろと。f^^
近いうちに何ページかアップしたいと思っています♪
グロリア&カジカップルは恋人時代ほのぼのですが、
これからドロドロしてまいります…ぅぉぉぉllll
少女マンガ乙女チック路線から、いきなりお昼の奥様劇場
はたまたレディース漫画調になります。
どうかご了承くださいませ~っ
(といっても、リアリティに欠けてヌルいですが…;;;)<んな中途半端な


         (↑誤字; 惣× →惚○)
キョンチ編もこれから少しだけ展開があります。
(なるべく展開となるように描きたい…のですが…
何かお伝え出来たらいいなと思いつつ、
続きをホクホク描いています♪

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の嵐

こんばんは!
いつも足を運んで下さってありがとうございます!(*^ω^*)

もう見て頂いたかもしれないですが、
昨夜キョンチ編を(P42~46)更新しました。
「成人式と入学式」の話はこれで終わりです。
次回はグロリアを更新予定しています。
以前に両方描くのが出来ないのでグロリアのみを
更新しますと告知していたのですが、、、結局
交互に更新しています…f^^;
(いろいろ変更してすみません。。ぅぉぉ)

キョンチ編についてですが、
今まではスノウたちの様子をのんびり描いてきましたが、
次回からしばらくちょっとだけ違う雰囲気の展開になります。
個人的に描きたかったエピソードが二つ続きます。
グロリアを更新してからの予定していますv


昨日は、めっちゃ驚きの嬉しいメッセージ&贈り物を
頂いてしまって…感激の嵐でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとうございますっっっ!!!!
この気持ちをどうお伝えしようかと考えましたがやぱり
漫画を描いてお応えしていくのが一番だろうと思っています。
ここを覗いて下さっている、漫画読んで下さっている
皆さまもほんとうにありがとうございます。
いつも感謝しております♪♪
まごころを込めてまた続きを描いてまいります。
少しでも楽しんで頂けるように今後もがんばります!q”


先日、近所の高校を通りかかったときに、
高校生数人が校門前を掃除していたのです。
竹ぼうき持って。(学ランの上になんと割ぽう着で…;)
でも凄い暴風の日だったので、落ち葉を集めようとしても
まったく集まらず、それでも風に舞い散る葉を
高校生たちは必死で追い掛け回しているのでした。
最初、「なんであんな無意味なことやっているんだろう…
先生は何もおしえてあげないのかな、せめて風がおさまってから
掃けばいいものを…」と、思っていたのですが、
「ぃゃ、違う。
 あれが青春なんだ!!!」
…と、悟りました。
意味のないことにも尽力している懸命な姿…それが青春。(←ヘンな人)
単におばかなのかも知れないけどf^^(うん。たぶん後者だろうな…;)
でも何か楽しそうだなーと微笑ましかったです。
春の嵐と若者たちでした♪

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

更新しました♪

こんばんは!(^-^)ノ

キョンチ編、2ページ分(P40~41)を更新しました♪
「明日更新」と昨夜の記事に書きましたが「今晩」の間違いでした(訂正)
(ずい分お待たせしてごめんなさいォゥォゥ)
この後まだ続いているのですが、このタイトルを
終えましたら、次はグロリア編を描く予定です!

今回、スノウの初恋の人、ヘンリ君がついに成人しました^^

再びご紹介します♪

ヘンリ・ファースト(6才)

5402.gif 今年成人しました!よろしくね。

「性格、のんびり」のお兄ちゃんです。

ヘンリ君の成人姿にスノウはすっかりテンション高く
なっていますがf^^今後、彼女の恋はどうなっていくのやら…
また漫画で詳しく描いていきたいと思います。


+今回はオマケでヘンなネタを一つ。

使い古されたネタかもしれないのですが…;;;
ふと疑問に思って描いてみました。↓


題して、「シャイアルさん騒動」です。

sya1.jpg
ワイワイがやがや…と、フェードアウト…。
シャイアルさんずっとお元気でいてください。
プルト暦がどれだけ続いても。
仙人やー仙人や~



昨日書いたサンちゃんの怪我話なんですが、
あまりにも何回もサンシがドジな怪我ばかりしているので
獣医さんに「名前負けの三四郎やなぁ」と呆れて言われてました。
「せ、先生、そっちの”三四郎”とちゃいます;;;
正確には”三枝郎”ですから…っ!」と、
思わずフォローにならないフォローしていました。
結局サンちゃんはドジっ子決定になったのであった。

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日、更新予定していますノ

こんばんは!(^0^)/
ご無沙汰しています。
いつも漫画読んで下さってありがとうございます!

おまたせしました。ぜぇぜぇ
明日キョンチ編を2枚更新予定しています。
その後まだ続きますが、とりあえず♪

それから、温かいご感想ありがとうございます!(号泣)
(メールもありがとうございます!!(ノω`)・。)
しばらく間が空きましたが、またちょこちょこ続きを
描き始めたいと思います。


近況では、先月はずっと皿の絵をやっていました。
2枚に増えてなかなか終わらなかったのですが、
ようやく描き終えました。<ほぼムリヤリ…
喜んで頂いたのでホッとしています。
終わってから少し間があったのですが、脱力して
しばらく何もしないで今日になってしまいました。。。
オリンピックとかも観てました^^b

事件もあったのですが、サンシ(飼い猫)がまた
怪我して病院に三回も連れて行くことに。
サンちゃんなだけに三回…<何度繰り返したネタか…
足を捻挫しただけなんですが、何が原因の怪我か
分からないのです。獣にやられたような傷ではなくて、
獣医さんは「事故にあったのかな」と仰っていましたが。
怪我よりも精神的ショックが大きかったようでしばらく
餌と水をまったく摂らなくなって(あの大食漢がッ)
布団に潜ったまま出てこなくなったのですョ。トホホ。

今はようやく怪我も治って心の傷も癒えたようで
食欲もすっかり戻りました。(ホっ)
もう夜の散歩はご法度になっています。

家族と「猫の頭に監視カメラ付けたいな」と言うのが
この頃の合言葉です。
外に出て何をしているのか、オデコにカメラ付けて
監視してみたいです一度。

ではまた明日、続き書きます^^ノ

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
