memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      
≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

逃走現場から(<何処?)

こんばんは!(*^ω^*)ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪
先日はネコに挨拶代役させて逃走して
すみませんでした(/д\)゜ォゥォゥ

そして、
グロリア編を読んで下さってありがとうございます!!。゚(゚ ´Д⊂号泣;

話を無理やり持って行っている感がありますが、
(ぃゃ、今に始まったことではないですが・シクシク)
実際グロリアちゃんの身になってみないと
真実のところ、気持ちは分からないですよね。きっと…(ぁ逃げた)
私はプレイヤーとして=「カジ」だったので
自分に都合良く持って行ってるのかもしれないです。
基本、グロリアちゃんもベレッタちゃんもどっちも大好きなので♪♪<コラ~ッッ
(初期国民みんな好きだけどもv ウホホ♪

独白場面では、グロリアちゃんが大きな器で包んでいるような、
耐えて我慢しているようにも見受けられると思うのですが、
実は、グロリアちゃんが「カジに随って(従って)」いるように
見せかけて、本質は「カジを随わせて(従わせて)」いるのです。

つまり、カジは「お釈迦様の手の上の孫悟空」というわけなのです。(ナハハ)

snap_apricotpiecolor_2010453228.jpg

…と、いうように描きたかったのですが、
上手く伝わるといいなぁー(*´∪`*)
(このあともチョコチョコ付け足す予定ですが)


ところで、グロリアちゃんが何やら不穏なところで
続きにしてしまいましたが;…
今ちょうど続きのネーム割りで9枚描けたとこです。
でもぜんぜん途中です。(どんだけ長いのだ~;;;)

この後は、お約束のようなベタ展開でドタバタします。
多分前回のような書き直しもしないので
なるべく早くにお届け出来たらと思っています(´ω`*)
(とりあえず次回は2枚小出しする予定で描いてマスq)

…とはいえ予定は未定なアバウティなのですがf^^(毎回)

楽しんで頂けるよう、感謝の気持ちをこめて
次もまたガンバリます!q”

スポンサーサイト
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネコ代理

こんばんは!(*^ω^*)ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪


グロリア編、5ページ分(P47~51)更新しました。
小出しするはずでしたが何とか終わりました^^(今回分)

今回はグロリアちゃんの気持ちを昇華させたい場面で
グロリア編の根幹であり一番難儀だった部分でした。

しかし、何度も描き直した割には「アリ??」というくらい
肩すかしな内容でゴメンナサイ~~~~(´ω` );;;
(本当ならもっと、嫉妬とか、葛藤とか…色々あると思います)
こんなんしか出ませんでした…
(むずかし過ぎるぅっっっ 描けん描けんっ)

suman.jpg
(↑サンちゃんが代わってご挨拶します)コラコラ(…って顔洗っとるだけやんか)
ここにはネコしかおらんのんかっ 責任者呼べ責任者をー

ほんとうに皆さま、いつもこのような漫画を
読んでくださってありがとうございますーーー。゚(゚ノД`゚)゚。
(欲求不満になっていたら許して)
とりあえず陰鬱な画面は今回で脱出しました♪



先日嘆いていた、「ボツ絵を間違えて
清書のように最後まで下描き+ペン入れして
時間を無駄にした」話(長いな)ですが、

あんまり悲しかったのでネタにしようと
証拠写真撮っておきました。

↓分かりづらいけど…; コレです。
gk1.jpg
同じB5用紙の絵が並んでいるのですが、←左がボツ絵です。
(なんか間違い探しみたいやなぁー)

どっちも同じに見えるのですが(微妙…)
私にとっては大きな違いでございました。
左の方が弱冠絵がデカいんです。ご覧のとおり。
どうでもいいような小さなこだわりなのですけれど~ でも~(´ω`。)

人物の立っている全体像、しかも歩いている場面という
私にはひっじょ~に難関な構図でして、、、
(何度描いてもデッサンは狂ったままです。狂っているのは
 分かるんですが、何処を直せばいいのか分からない;)
左の一枚を描くのにかなり苦心しています…
そ、それが、、、
ボツにした方の紙だったとは~~~~ォゥォゥ;;;;
同じ場所に紙置いといた私の不注意だけれどもっっ!
だから尚更がなじぃぃぃ~~~

~人生とは、、、試練の連続である。~ <ナニこの悟り

…で、この後「デカけりゃ縮小コピーしてトレースすりゃいい
じゃん~♪」と思いついてやってみたのですが、納得いかずに
結局描き直しましたf^^(単に要領の悪さなのかも;)

という、嘆きの夜でした。


元絵を晒しついでに、この後の過程もご紹介♪(こうゆーのやってみたかった)

↓画面に映っているところまでがアナログ描きです。
gk2.jpg
(フォトショップエレメンツでデジタル加工します。
 写植を入れて再び彩色していきます)


上のが↓こうなります。(デジタル加工後)早いな;省略し過ぎ…
gloria50b.jpg
この画面はまだ途中です。光のキラキラを入れて
仕上がりは大変にうるさい画面になります。ォィォィ

どちらかというと控え目、シンプルな絵が好きなのですが、
出来上がりはちょっとでも派手にせねばと野心が湧くのか
うるさい絵になります(涙)



今回グロリアちゃんの独白シーンですが、
最初のプロットでは、ミョンボ兄ちゃんが登場して
グロリアちゃんに助言してくれる予定でした。
話を路線変更したのでミョンボ君は割愛したのですが、
(グロリアちゃんには自分で昇華して欲しいのもあって)

グロリアちゃんが「ほんとうは信じて待っていたいんだ」
というと、ミョンボ兄ちゃんがこう答えるのでした。↓
myon.jpg
…という、
松岡修造さんバリのミョンボ君でごじゃっタ~f^^*
このミョンボ君の台詞が自分では気に入っていたので載せました。
いつも困った時のミョンボ君(またはアベル君)頼みで
助けられています。

ではでは、
次回もグロリア編の予定をしています(*´∪`*)
ここまで読んでくださってありがとうございます!(感謝)
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

とりあえず2枚を

こんばんは!(*^ω^*)ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

グロリア編、2ページ分だけ更新しましたっ うひょー(<何?!

やっとペン入れ(7枚)終わって、あとは色とかデジタルとか
加工のみになりましたぁ~~~っっバンザーイ♪
(ぃゃぃゃまだ終わっとらんぞぃ…あと5枚
でも、後処理は楽しい作業です^^音楽聴きながら出来るので)

また出来上がり次第、2枚ずつとか更新する
予定です(*´∪`*) もうしばらくお待ちくださいませノ


昨夜、夜中に作業していて頭が回っとらんかったのか、
ボツにした方を気張ってペン入れして
出来上がってよく見ると…うぎゃーーーーっっ
私のバカバカバカぁーーーーーっっっ

…と、いう阿呆なことをやっていました。
(夜中3時くらい、一人で叫ぶ…怖い人)

その後もっそいヤル気を無くして
いじけて「教えて!goo」とかを見たりしていました。
「いつも面白い質問があるなぁー」とか呟いたりして♪
<ォィォィ漫画どーした漫画は。
(やることがいちいちセコイな… ヤル気を取り戻せー)


        ↑オジサン、いじけてる場合ぢゃない

間違えたネタは(ぇ?ネタ?)また後日にそのページを
更新したときに延々と語りたいと思います。
誰も聞きたくないだろうに、でも語りたいから^^*コラコラ

ほりではまた、色塗りやってきますq
ガンバルでぇーd(*´□`*)b
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

(D)再提出?

ご、ごめんなさぃ…っっ(<どうしたのだ、いきなり)
いつも足を運んでくださってありがとうございます!

グロリア編、絵が(絵よりも全体が)思うように描けなくて
描き直してます;;;
もうしばらくお待ちくださいませ。
(ぃゃ、何か上手く説明が出来ないですが、風穴が開かなくて。
 ぇ?絵に風穴??? 

せっかく足を運んで頂いていたら、と思うと心が痛みマス(´A`。)ゥォゥォ


ブログのテンプレートが可愛いので許してくださいね。<コラコラ
毎回私は「サリイ」さんという方の作られた共有テンプレートを
お借りしてるんですが大ファンで、新作が出るたびに
ヤッター♪と喜んで心待ちにしているほどです。


ほいでは、
グロリアちゃん、何枚か描けたら小出ししたいと
思います。(´ω`*)q ガンバルでぇ~
(予定は未定ですができるだけ近いうちに)

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだまだ寒いです

こんばんは!(*^0^*)ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

只今グロリア編の下書き、ペン入れ中ですq
今度はグロリアちゃんの独白シーンのみで
7ページ分あります;;;ムヒぃーっ(<虫刺され薬ではありませぬォィ)
この独白場面を乗り越えて、やっと、やっと、
陰鬱から解き放たれます。。。ムリヤリ。
ほんとうに、ここまでお付き合いくださって
ありがとうございますっっ。゚(゚ノω`゚)゚。(謝々)
(今までどんより気分にさせてゴメンナサイ)

既に長いですが、もうしばらく続きますので
このあともお付き合い頂けたら嬉しいです♪
更新は、まだちょっとかかるので、半分ずつ
小出しにしようか、時間をかけようか迷っています。
しばしのお待ちを(*´з`)

ずっと言ってるアダルト場面(???)や、
脱線展開など、独白シーン後に出ます(たぶん)デヘ♥ぉぃぉぃ
(PC画面に物を投げつけたくなることうけ合い)って…


この頃は昼間は大分暖かくなりましたが
朝晩はいつまでたっても寒いですね。
ネコたちは朝も早よからそんなことお構いなく
散歩に出ていますが(*´∪`*)
私は家を出る時間が早いため
すごく寒くて手がかじかむほどです。
(車の窓の結露を拭くので余計に冷たくて)
…で、いつもぬくぬく手袋をしているのですが、
さすがにこの頃は春なので妙な見栄からか、
手袋するのを我慢していています。
(何の見栄なんだかf^^)
手にネコ毛皮がほしいです。

余談ですが、飼い猫のサンちゃんが近頃すっかり
足が治ってきたので、また遠出をするようになって
家族で心配しています。
ドジなのに好奇心旺盛で怪我が多いのです(トホホ)

diary1.jpg

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとうございます♪

こんばんは!(*^ω^*)ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

そして、、、グロリア編、読んでくださって
ありがとうございます!!。゚(゚ノД`゚)゚。 号泣ぉぅぉぅ
嬉しいご感想も、いつも本当にありがとうございます♪
また続きを楽しんで頂けるように、
心をこめて描きたいと思います♪(*´з`)


サイト作りの話なのですが、
今度は、もっと画面が軽く立ち上がるように作っています。
凝ったことが出来なくて、センスの無い物になりそうですが、
(今までもセンスとは程遠いものだったけどそれ以上に;)
でも、漫画がサクサク見れる方がストレス無いかなと
思ってデザインより容量の軽さを重視しています。

今年中には完成出来るようにしたいのですが、
今のトコ、まだ予定が立っておらず(ムヒぃ~;;;)
せめて冬休み前くらいには…と、ぼちぼち進めるつもりです。

ネバ漫画も描きながら、オリジナル漫画も描いて…
楽しくなりそうです(*´∪`*)ウホホ
って、自分一人で楽しんじゃってゴメンナサイ。
サイト作りってそんなものなのかもしれないけれど。
でも、一緒に楽しんでもらえるように、
早く発表出来るようにしたいです。


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さくらと雨

こんばんは!(*^ω^*)ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

グロリア編、3ページ分(P42~44)更新しました!
この先、どうなるんやろ…?
(自分で描いてて何をいう)
盛り上がりそうで、盛り上がらない、
どうして私の漫画は山場がないのダ?
出来る限りガンバリますので、どうぞ
続き楽しみにしていてくださいね(*´∪`*)

また次回もグロリアを予定しています。
更新日はいつものアバウティで^^
(いちおう来週目標にしていますb)

かねてから呟いているオリジナル、
読みきりの短編も昔に描いたのを
何辺か手直ししています。(未発表の;)
もっそい昔風の少女漫画だけども…。
なかなかオリジナルサイト完成しないな~
これでも合間にちょこちょこやっております(´ω`);;;

こちらでは昨日から雨続きで、桜が散ってしまいました。
雨に濡れている桜も綺麗で好きですけど。
日曜は地元のお花見大会が中止になってました。
そのお花見で頼まれていたご当地バーガーの
注文がキャンセルになってました(残念~!)

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

デペ父

こんばんは!(*^ω^*)ノ
グロリア編、読んでくださってありがとうございます!!
うぉぉぉーーん。゚(゚ノω`゚)゚。感涙
嬉しいご感想も本当にありがとうございます♪
感謝をこめて、引き続き頑張りますq”


ご感想に、
「もしこの事態をデペッシュさんが知ったら…?」
と、頂いたのですが、
思わず想像してしまいました…^^


こんな感じ?;;;;

 ↓↓

depe1.jpg
(いろんなトコが、いろんな意味で縮み上がるカジであった…。ぉぉぃ)


実際のゲームプレイでは、
こんな感じでした(´ω`*)

 ↓↓


depe2.jpg


depe3.jpg
(現実でもやっぱり、いろんなトコが縮み上がりそうなカジであった…。ぅぉーぃ)

プルトの恋愛事情って…
寛大ですよねf^^;;;


ワーネバ絵 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヘタレでもゆるして

こんばんは(*^ω^*)/
いつも漫画読んで下さってありがとうございます!

グロリア編、3ページ分(P39~41)を更新しました。
カジとベレッタちゃんの会話はまだ続いています。
また近いうちに更新する予定です。
引き続きお楽しみ頂けたら嬉しいです(*´з`)
(あまり楽しんで頂ける内容ではないですが;;;)

カジがヘタレで(いつもだけど)
ごめんなさい。。。(何故なら描いてる私がヘタレだから~)ぉぉぃ
もうどう描いても収拾つかず…
良く見せようと描くことは諦めました(涙)
ベレッタちゃんは気丈で、カジは情けなさ一杯です。

ネームの時点では、カジに言い訳をベラベラ
しゃべらせていたのですが、長くなり過ぎて
バッサリ切りました。男らしくないような気もして。

↓カット、又はボツにした残骸。(12枚)
zangai.jpg
紙を大切にしようー(標語)

更新した箇所がいきなり盛り上がっているように
見えるのは途中を切ったためです。
どうかお見逃しくださいませっっ(/д\)゜

さぁ、もう忘れて次行こう、次!

zangai2.jpg
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

モヤモヤ脱出大作戦

こんばんは!(*^ω^*)ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

只今グロリア編のネームをやっています。
(…て、もう描き終わってるのですが、今度の箇所だけ
 気に入らなくて何度も描き直しています( ´Д⊂;;;ぉぅぉぅ)
どうあがこうともカジの台詞は言い訳にしか
過ぎないのですが…ね。

グロリア編をもうしばらく続けたいと思います。
(キョンチ編の更新はお待ちくださいませ
このモヤモヤ感のままで晒しているのは
気になってしょうがない故でござりまする。
こんなにページ数長くなるなんてっ;;;
どうかもうしばらくお付き合い下さいませ(´ω`。)

ちなみにグロリア編の
今後の流れを大まかに表しますと、

陰鬱

ギャグ(ポカーン(゜o゜)的な何ソレ展開)

ほのぼの、終了。


です。f^^;;;;

最後はムリヤリにでもほのぼのさせて
終わる気満々でいます。ぉぃぉぃ

近日中に2~3頁ほどの更新予定しています♥(>ω・)ノ
(予定はアバウティです毎度)



きのうの出来事。

sc-tokage.jpg

ネコどんたちが、外から小動物を持って帰って
きたのです。(うひぃ~~っΣ( ̄□ ̄lll)

そして、

後で抱っこすると、
その触った手とお口で…

sc-tokage1.jpg

sc-tokage2.jpg

いつもはあまり舐めずに大人しく
抱かれているのですが、

ナゼ?!今日にかぎって…?!


家族が言うには、

「小動物取ってきていやだなぁという、お前の心を
 読み取られたな」
…だそうで、

挙句、「そんなことではムツゴロウさんになれんぞ!」と
言われました。

ぃゃ、べつにムツゴロウさんになれなくていいから;;;;

sc-tokage3.jpg

ねこ日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お顔を訂正します!

こんばんは!(*^ω^*)ノ
いつも足を運んで下さってありがとうございます♪

うぉーーーん(。´Д⊂)(<毎度うるさくてゴメンナサイ;)
うれしいご感想を本当にありがとうございます!!
皆さん、お優しくて…じ~~~ん。
色々と心配していた内容でしたが、ほんとうに温かい
応援をして下さって、感謝でいっぱいです。
続きを楽しんで頂けるように頑張りますq”
近いうちにまた更新出来たらと思います(^-^)/

ところで、先日紹介しました「グロリア×カジ」の子供ですが、
「ツキノ」の顔画像が違っていましたっっ うひゃ~~;;;
おしえて下さった方がいらっしゃって(ありがとうございます!!)
発覚したのですが、それまで全然気付いてませんでした;;;
(他にもお気付きの方もいらっしゃるかと思うのですが)

こちらではなく →×B501.gif
こちらが正しい顔画像です♪ →○9501.gif

どこでどう記憶違いをしてしまったのか、
別の子孫を間違えて覚えていたようなのです。
ツキノのパスワードも残っていなかったので、記憶に頼るしか
なかったのですが、その記憶がまたいい加減でして…f^^;;;
カジ編1章の中の子供の絵も元にして推測して下さったのですが、
たしかにこの頃はしっかり憶えていてちゃんと描き分けていたのです。
(見つけて下さった方の観察力すごい!)
tukimi.jpg ←証拠の絵! 髪の毛二つに結んでる~

さっそく修正させて頂きました♪ありがとうございます!^^

カジ45d2_20100401001645.gifは北東系で、グロリアちゃん9512_20100401001645.gifは東系なので
こちらの北南系B501.gifは産まれないのですよね。たしか。
ますますワーネバの遺伝がリアルに作られているのを思わされました。
血液型みたいですよね♪ ワーネバ、やはり奥深いゲームです!

ところで、明日(というか今日)はエイプリルフールですね♪
ここでは何も仕掛けはないですよっっ?!
(仕掛けるよりいつもだまされる方なので…llll)
また明日も色んなところにトラップが張ってありそうで怖いです。
気合入れとこう。でも忘れて引っかかってしまうのですよね;
皆さまもくれぐれもご用心してくださいませ。ふぉっふぉっふぉっ

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。