memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      
≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わすれな草色

こんばんは!(*^ω^*)ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪
サッカー残念でしたね。W杯延長戦から観ました(PKとf^^)
でも最後は円陣組んで感動しました。
チームワークにじーんとさせられました。
感動をありがとうー!


そして、グロリア編
読んでくださってありがとうございますーーー!!!
。・゜・(/Д`)・゜・。
あとから読み返すと、なんかもうとんでもないプレイ記の
言い訳のような漫画に冷や汗タラタラの思いです。
これまでに励ましの応援頂いたり、ずっと読みに来てくださったこと、
本当に心から感謝で一杯です。ありがとうございます♪♪

自分の引き出しが少ないため微妙に似たような
場面ばかりになっております;;;(泣)
最後のリムウルグでカジがデートに誘うところは
1章の場面(62~63P)に繋がっています。
本編ではベレッタちゃんとの別れからすぐにグロリアちゃんを
デートに誘いに行っているようですが、グロリア編では
その間にしばらく時が流れていることを描きたかったです。


グロリア編について、少々補足なのですが、
以前このブログにも書いていたのですが、
テレビ番組のインタビューされていたご夫婦のことが
今回のグロリアちゃんとカジのモデルになっています。

たまたま見た番組の浮気調査(?)に
一般のご夫婦が街角インタビューされていたのですが、
(初老くらいのお年でした)そのご主人が若い頃に
「煙草を買いに行ってくる」と出て行ったきり、浮気相手と
旅行に出かけてしばらく家に帰ってこなかったそうです。
(それだけでも驚愕な話ですが…f^^;)
で、何日か経って家にコソコソ帰ってきたご主人は
奥さんに問い詰められると覚悟していたところ、
「煙草買いに行ってきたんでしょ?」とさらりとかわされて
ご主人は奥さんのあまりの肝の据わったところにひれ伏し(?)
それからは二度と浮気はしていないというお話でした。

「いるんだ…こんな夫婦」と驚きでしたが、
浮気云々は置いときまして、
奥さんのドシっとした強さにちょっと感動したのです。
グロリアちゃんがラストでカジに「訓練だった」ことにして
いる台詞はこのご夫婦を参考にしています。
グロリアちゃんが選んだ道は、非を責めることよりも
どうやったら二人幸せになって続けていけるのかを
彼女なりに考えた言動と思っています。
もちろんカジに反省が無ければそれこそ成敗したいですが
カジの深い反省の色をグロリアちゃんは感じとっていたと
いうことにしてください(^-^)


それから、グロリアちゃんが着ていた寝巻き(ネグリジェ??)に
使った色が偶然にも「フォーゲット・ミー・ノット ブルー」という
色鉛筆の色だったのです。
=「勿忘草(わすれなぐさ)色」です。
『forget me not』
直訳すると 『私を忘れないで』 という意味ですね。
勿忘草の花言葉は、他にも「真実の愛」という意味もあるそうです。
まるでグロリアちゃんの心のようで後で気付いてドキリとしました。
強く深くもあり、それでいて純潔で清らかなグロリアちゃんの
愛そのものに思えて、その偶然にもまた感動していました(*´∪`*)


最後に、グロリア編の後書きをまた少し付け足しました。
よろしければ覗いてくださいませ♪
次回のキョンチ編も感謝の気持ちをこめて
少しでもご恩返し出来るよう、楽しいものを創りたいと
思っています。これからも頑張りますq”


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グロリア完結しました♪

こんばんは!(*^ω^*)ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます!

お待たせいたしました(待っておられなくとも)
グロリア編、完結いたしましたー!!
ばんざーい♪♪
終わったど~~~~
(←うるさい人は放置してやってくださいf^^;)

後書きにも書きましたが、
ここまでお付き合い下さいまして本当に本当に
ありがとうございました!!!!
皆さんに私からの投げキッスをもれなく
プレゼント中ですっ♪ちゅっちゅっちゅっ
(要らないわねそんな全員プレゼント)

すみません、夜中に終わってテンション高くなってしまいました。
何卒お見逃しくださいませ(涙)

グロリア編は何故かモチベーションが上がらなくって
(多分カジの不貞が自分で嫌気がさして
ぃゃ、自分でやったプレイ記なんですけど。シクシク)
終わってほんとうにホッとしています。
最後はちょっと雑になってしまいました…
今日は遅くなってしまったので、また後日グロリア編について
いろいろ語りたいと思います(^-^)

次回はキョンチ編の続きを始めます。
また楽しんで頂けるよう、心をこめて頑張りたいと思います♪





先々週に友達とキャンプやったネタを書こうと思いつつ
いつの間にか時間が経ってしまったよ~;
折角写真も撮ったから載せちゃうゾー

f.jpg
これは友達と再会の祝杯を上げつつ食べた
店の生ハムの冷製パスタ。めちゃ美味かったです♪

f2.jpg
そして、翌日キャンプへ♪
近くの浜にて。
友達のテントにお邪魔させてもらいました。
すっごい中快適でした。感激しました!

f3.jpg
キャンプ道具にも感動!!

f4.jpg
家からカセットコンロも持参して調理しました。
長野産のアスパラが最高でした!ちくわも美味♪♪
友達は料理がとても上手なんですが、ちくわの甘辛炒めも作ってくれました。
めちゃめちゃ美味しかったです~(なんか食ってばっかのような…)

f5.jpg
夜も更け、このライトがすごく綺麗でした。
語らいも尽きませぬ。

f6.jpg
朝の海。

f7.jpg
も、もしやあれは朝日ではないか…

f8.jpg
昇るあさひのぉ~~♪ うぉぉー、感動。じーん

f9.jpg
朝の海を眺めつつモーニングコーヒーを…

f10.jpg
なんという贅沢な時間だったのでしょうか。

f11.jpg

f12.jpg
最後にもういっちょ海の写真。

そして、楽しい一時は終わり、友達はまたバイクを走らせて
旅立っていったのでした。
バイクの種類はよく知らないのですが、オフロード車といって
モトクロスバイクみたいなバイクでした。
友達がバイクを運転する姿がとても勇ましくカッコよかったです。
(何度も言いますが女の子なんだけどね)

久々にたのしかったです(*´∪`*)


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

この夏は楽しみが溢れてる

こんばんは!( ^ω^ )/
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪
グロリア編はペン入れ終わって背景を描いています。
もうしばらくお待ちくださいませ^^


ナルル王国、ツィッター情報が続々上がって
ワクワクしまくっています~~~♪

浜が三つあるなんて…
(こ、これは、デートコースも沢山あるってことなんかな?)
何より海大好き人間にとってはうれしくってしょうがないです。
三種類の海岸でそれぞれの夕焼けを見たいです。
「国立図書館」の画像もテンション上がりますよね。
ほんとに、ミラルの断崖を彷彿としますf^^ ハシゴが(笑)
(オルルドみたいにイタズラ出来るのかな~)
1画面がスクロールする広さというのも楽しみです!

「クリステアの尖塔」の中には入れるんでしょうか。
プルトではザカーの塔に登りたかった願望があるので…。
(登れなくても塔の向こうの船着場まで出たかったんです)<ナゼ?
ぃゃ、ただ海を眺めるのに…。(どんだけ海好きっ)

アイテムは何個持てるんだろうなぁ。カートとかカゴとかあれば嬉しいです!
大人になっても同性同士でも遊びに行きたくて
出来れば飲みに行きたいです。カフェ(茶屋)とかバー(酒場)とか。
24時間営業のコンビニ(市場)とかありますか?
(商魂燃やした売り子を雇ってくださいッ)


「明日早朝試合なんですっっ!心のクマ4つください!!」
などと、市場の前で何度か佇んだ経験があります。 よね?

上に書いたのは以前に雑記に書いてた希望ですが
ナルル王国のあとにもどんどん続編作ってほしいので
この際好き勝手に叫んでおこうかな(いうのはタダだし(´ω`*) デヘ~


話は変わりますが、
ジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」の公開を前に7月に
金曜ロードショーで4週連続ジブリ映画を放映されるそうですね。
(「紅の豚」、「耳をすませば」、「ハウルの動く城」、「となりのトトロ」)
どれも大好きな作品なので楽しみです!
何回も観てますが、その度に違う発見があります。

中でも「耳をすませば」は少女漫画が原作なので
作品の世界自体とても大好きです。
(ビデオも持っています♪擦り切れるくらい観てますよ~)
「アリエッティ」は、耳をすませばを目標に作られていると
公式HPで言われていたのでどんなのか待ち遠しいです。
耳をすませばの美しい街並みの風景も大好きです。
空中に浮かんで見える店の裏の階段とか、
おじいさんが修理している古時計とか、バロンの目とか、
カントリーロードをみんなで演奏するシーンとか…うゎ~
数え出したらきりがないです(*´з`)

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

任務完了、これより帰還いたします/(´ω`)

こんばんは!(*^ω^*)ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

グロリア編、下絵が終わって只今ペン入れ中です(半分まで)
残り13ページ分、切り良く一気に更新する予定です。
その方が簡潔でいいかと思って。


先週は東京から学生時代の友達が来てくれて
(それもバイクで!!<女の子です)
いきなりキャンプとかして遊んでましたf^^
友達は鳥取のグループ展へ行く途中にこちらに寄ってくれたのですが、
今もまだ帰りの道中みたいで、友達が自宅に着くまでちょっと心配です。
久々の友との再会珍道中をブログに書きたかったですが、
無事帰宅が確認出来るまでは…。(<何のジンクスだ)

店にも久々に友達連れて客として行ったのですが、
友達が女だてらにバイクで本州縦断してきたので、店ではごっつぃ人を
想像していたらしく、実物が可愛いらしいのでビックリしたそうです。
(なんという失礼な人達だゎ!)
↓こんなの想像…?アメリカーンな。 ぃゃ、これはこれでカワイイかも。


昨夜はまた別の友達が(同じガっコの友人が^^)
夜中に「はやぶさ帰還」をメールでおしえてくれて
youtube(またはニコニコ)のはやぶさに関しての動画を教えてもらって
観たのですがめっちゃ感動しました。BGMは宇宙戦艦ヤマトです。
すっっごい感動したので、まだ見ておられない方は是非
検索して見てください。
「探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力」
↑という題名の動画です。

思わず「がんばれーーー!!!」と叫んでしまいますよ。゚(゚ノω`゚)゚。
実際の帰還が昨夜だということで尚更胸打たれました。


宮崎のことにしても、最近「がんばれ!!」と心で叫ぶニュースが多いです。




追記で、
さっき友達から家に着いたとメールもらいました^^ノ
よかった~~~♪♪


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれはそうだよ~魔法の子~♪

こんばんは!(*^ω^*)ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

そして、グロリア編、読んで下さって
ありがとうございますーーーーーーー!!
(号泣…゜゜(´□`。)°゜。ゥォ~ン)

グロリア編も残すところ「起承転結」の「結」の部分
のみとなりました。(尻←このケツじゃないですょ。
 ん?話の尻でもありますが…ォィ)
あと13ページ、コマ割りが終わりました♪
一気に完結したいですが、小出しするか、
また進み具合で考えたいと思います。
とりあえず下描きを終わらせますぞーっ

結びが13ページも長いですが、
何というかこう、じわじわ~っと終わらせたいです。
あとからジワジワくるような…。(サロンパスみたいな)
カジ×ベレッタちゃんカップルは少々情熱的(?)だったですが、
グロリアちゃんとはほんわかとした可愛いカップルに
したいと考えています。

ここまで読んでくださった感謝の気持ちを込めて
ラストまで頑張りたいと思います!
楽しんでいただけたらうれしいです(´ω`*)

そして、グロリア編が終わりましたら、お待たせしました、
(待っててくださってる方はおられるかなぁ)
キョンチ編の続きを再開します♪
以前に予告していましたエピソードです。
グッとくるように描きたい…!
でも思うようにはいかないのであった…f^^
これからスノウの恋が盛り上がるヨ!
(<と、自分が盛り上がってます;ぉぃぉぃ)


ナルル王国、楽しみですねぇ♪
イムとか、チビキャラとか、島の地図とか、設定を拝見していると
もう~早く世界に行ってみたくてウズウズしています。
王のファミリーの仕事ってなんだろう??ワクワク!
(ツィッターで新たな報告あったかなー)
PSPのダウンロードの仕方も公式でおしえてもらえそう(?)
ですし、無事に出会えることを願ってますv
(PC・DL版もそのうち出してもらえないかな~…
 PSPお持ちじゃない方もおられますし。
 ネバファン皆が一緒に楽しみたいです^^
 それかPSP本体がもっと安くならんかなー)<と色々ムリを言う


話はぜんぜん変わりますが、
昔アニメ『ハクション大魔王』が大好きだったんですが、
先日魔王の娘、「アクビちゃん」の目覚まし時計
みつけて買いました♪(500円!+消費税)
アクビちゃん可愛いです~~っっ 癒されるゎ~ホクホク。


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうしてこの展開

こんばんは!
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪
ワーネバ公式の新作についてツィッターが入って面白いことになってますね。
このまえ拝見してニヤニヤしていました。

グロリア編、6ページ分(59~64P)更新しましたノ
今回は、予告していました、いきなり
ポカーン(゜o゜)なナニソレ展開、ギャグ路線です…;

このプロット描いた頃は何ヶ月も前なのですが、
その頃に何を考えていたのやら、
アクションとか描きたかったのかな?自分。
多分グロリアちゃんに悲しい思いをさせていたので
それを拭い去りたいがためにムリヤリな展開を入れて
しまったのかもしれないです。

ネバ漫画では、あまり斜めの(下からあおった)アングルは
描かないようにしているんですが(平和な雰囲気を出したくて)
今回は「どうしちゃったのかなバージョン」で、
アングルも弱冠斜めっています。(集中線とか…)

やっと、タムルドの森を抜け出せました(^-^)
ラストはまたほのぼので終わる予定です。
グロリア編、あと少しお付き合い頂けたらうれしいです!


先月から漫画を描くお仕事を急に2件頂くことになって
(とはいえちょっとしたお手伝いなんですが、
内1件は身内の会社の手伝いです)
昨日やっと一つ目(漫画と挿絵数点)を提出することが出来ました。
2つとも半々くらいでボツくらってまして漫画を仕事にすることの
難しさを感じています。昔上京していたころにもいくつか
絵を描く仕事(漫画アシスタントや、イラスト描きや)をしたことが
あったのですが、その時もいろいろ頭を悩ませたな~と思い出します。
基本絵を描くことは好きなので、描くことは楽しいのですが
依頼されたイメージ通りを表現するって…。
脳ミソを繋ぎ合わせる機械が本気で欲しいです。
でも、どっちの仕事も気楽に描かせてもらっているので
感謝しています♪


追記に、
以前に好評のメッセージ頂いたので、
ネバ漫画メイキングをまた載せてみました(*^ω^*)
もしよろしければ覗いてくださいませ♪
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
