memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      
≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとうございます♥

こんばんは!(*^0^*)ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます!
今日もまた暑かったですね(滝汗)
ほんとうに残暑が厳しいざんしょ。<ダジャレを言ってるばあいぢゃない

昨夜は慌ててサイトリニューアルを敢行しましたが、
リンク切れや不具合などございませんか?
出来るだけ快適なHPにしたいと思っています。
お祝いメッセージを早速頂きまして大興奮しています。
ありがとうございます!!。゚(゚ノД`゚)゚。

それから、いきなり私信なんですが、
しょうこちゃん、おんびー、うぉぉーーーーっっ
見てくれてありがとう!!!
またゆっくりお返事するね(*´∪`*)
友達がこぞって祝ってくれて感激しまくっています。
コソコソ地味にやろうと思っていたのに、でもでも、
見に来てくれてるのがめちゃめちゃ嬉しいです。
(ザッシーも残暑見舞いありがとうね♪ココ見てくれてたらだけど)

それから、ネットを離れても厚意にお付き合いしてくださっている
私の大尊敬するネバ友、T様、M様が残暑お見舞いの
応援メールを先日下さって本当に嬉しかったです。
T様、M様、がんばりますーーー!!
ワーネバへの情熱は永遠です!!



ここだけの話なんですが、
漫画のスクリプト版では右クリックで画像保存が出来るようになりました。
以前のフレーム版の造りではどういうわけか画像保存が出来ませんでした。
で、もしよろしければご自由に画像ダウンロードなさってくださいませ。
(私の描いた漫画と絵のみですがf^^、頂き物などはご遠慮ください)
ネバ友様で、私の漫画を気に入ってカラーコピーして保存して下さっているのを
お聞きしまして「コピー用紙とインク代が勿体無いですっっ;」と思わず叫びました。
すごく嬉しい気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
今度からは直接画像保存出来ますので、もし気に入ってくださったり、
お要りでしたら、どなたでもダウンロードなさってくださいませ。
(こう言うと世間の秩序を乱すようで大きな声では言えないですが
ここだけの話ということで、漫画画像への規制は一切していません。
ご報告も不要です。加工して使ってくださっても構いません)
自分の絵や漫画を気に入って頂けたり
まして欲しいと思ってもらえることは私にとって奇跡です。


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ満開

こんばんは!
日記もご無沙汰してしまってすみません(´A`。)
毎日暑いですね。今日は特別に暑かった気がします。
駅前のサルスベリはまだ満開です。百日紅というだけあって
散っては咲き、散ってはまた咲きを繰り返すそうですね。
もう花の時期は終わると思っていたら違いました。

「ナルル王国」発売が10月になったのですね。
発売が延びるということは、それだけスタッフさん達が
手をかけて作られている意気込みを感じて
より良いモノが出来ることと益々期待しています♪
それに、待っている間が一番楽しいですよね。
遠足の前日とか(*´з`)


こちらもお知らせですが、
ようやくサイトリニューアル更新いたします。
なんかもう、あまりに手抜きに見えるレイアウトなのですが、
これでも5パターンくらい作り直しました。
やればやるほど酷くなってしまって…どうしたものか;
作った中で一番シンプルなデザインに決めました。
トップ絵とバナーは、オリジナル漫画のキャラクターなんですが、
肝心中身のオリジナル漫画をまだ描いていない状態です。

今までと違うところは、漫画ページにスクリプト版を作ったことです。
フレーム版よりもページ送りがスムーズです。でも、画面のサイズを揃え
なければならないので、キョンチ編に時々挿入していた「はみ出しページ」や
その他、前書きや後書きなどカットしてあります。ブラウザによっては
スクリプト版は見られないこともあるそうですので、今まで通りフレーム版も
平行して作ります。個人的には後書きなどで遊びたいのがあるので…f^^
どちらもそれぞれに長所短所があるものですね。

それから、新しいサイト名を「ほのぽの」にしました。
ほのぼのしたサイトにしたかったのが理由です。
「ほのぼの」だとそのままなので、゛を゜に変えたという…(ぉぃぉぃ
もう悩み過ぎて考え過ぎて、結局ヘンな名前しか浮かびませんでした。
サイト名は表面上変わりましたが、「ねばまんが」でも「ネバ漫画置き場」でも
変わらずに呼んでくださいませね。度々変更しているので合わせて頂くのが
申し訳ない気持ちです。現在のアドレスにリンクして下さっているネバサイト様
には、感謝と共に大変恐縮の思いでいっぱいです。

リンクページを少々整理させて頂きました。
ウィルス感染でサイト閉鎖したことで、曲がりなりにもネバサイトとして
運営していたのでご迷惑おかけしたこともあり、復活したからとはいえ手放しで
何事も無かったかのように以前と同じにしていいのかな…とか、
覚えて下さっている方を少なからず不快にさせてしまうかもしれない…など、
ほんとうにどうしたら良いのか迷いました。ネバサイト様リンクを消してしまうのは
あまりにも寂し過ぎると思い、リンクフリーや現アドレスに繋げてくださっている
ご厚意などに甘えてワーネバリンクを作らせて頂きました。
もし不都合ございましたら、メールフォームよりおしえて頂けましたら有り難いです。
(サイト名とリンク×と簡単で結構です)その場合は大変お手数おかけいたしますが
よろしくお願い申し上げます。
私の方では、相互で繋げさせて頂けるなら大感激です。
でも…自分がいつも安易過ぎるので、慎重に考えています。
リンクは人との繋がりという繊細な部分があるので、いろいろ考えてしまいますよね。
考えませんか?私はリンクページが一番悩みます。
どうでもいいと思えばどうでもよいことですが、自分にとって大事にしたい
ワーネバ世界との繋がりなので、大切だから悩むのかもしれないです。
これまでにお世話になったネバサイト様へ感謝を忘れずに頑張りたいと思います。
その他、ウェブ漫画サイトのリンクも作らせてもらったのですが
これは完全にミーハー気分で作りました。時々漫画読ませて頂いてるサイト様を
紹介しています。どれも面白いですよ♪漫画!!(語り始めるときりがない~)

外見も大事だけど、中身だよ!と、自分に言い聞かせながらも
全然中身が描けていないのでした。
この夏は暑さのせいにして遊び過ぎました。
とにかく予告のリニューアルを済ませたい一心です。
たぶんまた手直ししたくなる気がします(落ち着かないサイトになりそう)
応援のメールや残暑お見舞いも本当にありがとうございます。
(友達もメールや葉書きありがとうね。)
こんなに応援してもらった限りはがんばらなくては!!
キョンチ編も、オリジナルも、がんばりますq”

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏がゆく

こんばんは(*^ω^*)ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

このところ、漫画も日記もご無沙汰しております(涙)
その間にいろいろなことが過ぎていきました。

周りの景色は、今年も駅前通りの百日紅(サルスベリ)が
うつくしく開花しました。濃いピンク、薄いピンク、白など。
もう花の時期も終わろうとしていますが。
先日車を走らせていると、鮮やかなカンナの花にも遭遇しました。
花が大きいのでちょっと驚きますね。出遭うとf^^*
(色はオレンジ、真紅でした)
カンナというと、中学の時に合唱コンクールの自由曲で歌った
ユーミンの『カンナ8号線』という曲を私は思い出します。
ぉぉ、なつかしぃっっ…

暑い暑いとはいえ、8月に入るとすっかり秋の気配が
漂ってきますね。朝夕はひぐらしの声が大合唱だったり。
だんだん夜明けが遅くなったり…。
この時期が一年で一番郷愁を感じます。(なぜだ)

そうそう、バーベキューもやりましたよ♪
人生初のスイカ割りもやりました~^^
(私は見てるだけだったけど。子ども達が大活躍でした)
スイカ割りって季節の風物詩のようで、意外に体験していない
もんなのかも??私の周りだけなんかな。


そんなこんなで、元気に夏を満喫しています。
ネバ漫画も近い内に上げたいですが…
HPのリニューアルはほぼ出来ているのですが、
オリジナル漫画の方が全然描いていなくて、
中身の無いサイトになりそうです。ぼちぼち埋めなくては;
トップはまた昔のようにフレーム画面になります。
どうかどうかご了承くださいませ。

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
