memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      
≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑がり一家の寒がり

こんばんは(*^ω^*)ノ
毎日暑いですね(滝汗)

前の日記に「夜は寒い」と書いていたのですが、
家族たちに「夜も暑いゎ!」と突っ込まれました。
(少し前に夜が涼しい日があったのですが、
今はまた暑さがぶり返したようです)
私は寒がりで、私以外の家族たちは暑がりなので
私の頭がおかしいことになってます(泣)

先日友達と会ったときに、友達も寒がりの家族が暑がりで
「家の中が冷凍庫のように冷房かかっていて参る」と言っていて
互いに気持ちを分かり合ってました。
冷房、暖房の使い方って同じ家に住んでいると意見が分かれますね。
それで喧嘩することはないけど、家族がいないとこっそり冷房弱めてます(笑)
友達も家族が出かけると即冷房切ると言ってました。(同じや~)

そんなんで、話は脱線しましたが、
夜寒いのは私だけかもしれません(´・ω・`)ォィ


ここ三日間連休で家でのんびりしています。
(店がようやくお盆休みに入ったので)
昼寝三昧たのしんでいます(*´з`)コラコラ
ぃゃ、昼寝はいつもしているだろうに。
昼寝サイコー♪ のび太くんと気が合いそう。

この前は2時間ほど草抜きしただけでクラクラしました。
三日やって筋肉痛になりました。(どんだけ運動不足ナンダ)
子供のころは真っ黒になるまで毎日外で遊んでいたのになァ。
今は太陽がまぶし過ぎて…バタっ ぅぉーぃ。


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画観ました

こんばんは!(*^ω^*)ノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

日中はまだまだ暑いですが、朝晩が涼しくなって
きましたね。残暑厳しいといえどもう秋なんですね。
夜は寒くて毛布かけてますf^^
昼間が酷暑で夜が寒いことに家族が、
「砂漠かっ」と(「欧米か」のノリで)呟いたのが
私のツボにハマって以来ずっと使ってます(笑)

先日「告白」やってたので観てきました。
R15の年齢制限があり上映が夜のみだったこともあって
遅い時間にもお客さん多かったです。
残酷シーンもあったけれど、不思議と感情移入せず
(リアルを感じず)観終わってそれ程どんよりはしませんでした。
原作者の方が少年法によって許される少年犯罪に物凄く
憤りを感じておられる気がしました。(かってな感想ですが)
松たか子さん演じる先生怖かったです。
面白かったです。

先月アリエッティも観ました。
絵がとても綺麗でしたね。世界観も素敵でした。
あの懐かしいような風景の中に入ってみたいです。
お話は、奇怪なお手伝いさんとのエピソードよりも
ラブロマンスを盛り込んで欲しかったです。ォィ
少年の最初の冷酷な台詞は…ショックでした(涙)
本心からではなくそう言ってしまいたくなる境遇は分かるけど
だからこそ前向きなキャラにして欲しかった私のかってな願望です。
男の子にはいつでもカッコ良くいて欲しいです。
男気のあるヒーローにキュンとするので。(コラコラ)
ただ元気になりたいんですよね。
そういうものを求めているんだと思います。映画に。
余談ですが、同じ小人族の少年がジムシーみたいだった♪
ウマソーはどこ?って思わず探してしまったょ。
ジムシー大好きです(^-^)癒される~


漫画描いてないこと呟いてましたが、
いろいろ温かいメールを頂いて、
「いつか溢れだして描かずにいられなくなるから
無理しなくていいんじゃないでしょうか」とのお言葉にホッとしました。
もちろん楽しみにして下さっていることも嬉しいですし、
心配して下さっていることもとても有り難く思っています。じーん。
皆さん、ほんとうにありがとうございます。゚(゚ノω`゚)゚。
色んなことを楽しみながら充電したいと思います。

(漫画更新は未定です。ご了承くださいませ)

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
