memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      
≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も一年ありがとう

こんばんはノ
いつも足を運んでくださってありがとうございます!

キョンチ編、今回の最後4ページを
更新しました。
何とか年内に終わったど~(*´Д`)ノ
今年も一年、漫画読んでくださって
ありがとうございました。
感謝でいっぱいです(*´∪`*)
来年もがんばりますq

来年こそはオリジナル漫画も描きたいです。
それから、デペッシュ&ロージアの息子、
ミロの漫画も描きたいです。
プロットは起こしてるのですが
なかなか手が追っつかなくて。

来年なんていうと遠い先のようだけど
もう数日後ですよね; ぅゎ~今年も早かったなぁ~
みなさま、よいお年を。


私はここずっとKARAを聴いていて
今も頭の中グルグルしてます。
ダンサブルな脳になってる…
ララララララー
(キョンチの悲しい場面を描きながら
 踊ってたなんて)


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

虹をこえて

こんばんは!
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

キョンチ編、4ページ分更新しました。
悲しいのをずるずる引っ張ってすみません。
進まなくて(焦)
お墓と喪服は妄想のイメージ図ということで、
深く考えず見て頂けたら有難いです。
(プルトではナーガの館なのですが…)
この回、残り4ページだ~っ


こちらでは昨夜から雪降りでした。
今朝は車が凍り付いていて、ワイパーを上げておくのを
忘れていてフロントガラスにバリバリに張り付いていました(涙)
幸い道路には積もってなかったですが…凍結注意です。
年末慌しくなってきましたので、外でも屋内でも
事故だけは気をつけたいです。
皆さまもくれぐれもご用心くださいませね。


虹、見たよ♪
二重の虹で、すごいはっきりした
絵に描いたよな虹でした。
「あ、一休さんがあそこに!」ォィ

この時にはもう消えかかってます↓
niji.jpg


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネットラジオ

こんばんは!
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

予告していたキョンチ編、
色塗りがなかなか進まないため
結局小出しすることにしました…しくしく。
(一気に上げると言ってたのにすみません)
ひとまず4ページ分更新しました。

今回は悲し目調です。(ここんとこ続いてますが)
この回は、描くのが辛かったです(涙)
…ってまだ数枚残ってるけど。
ナイダー大好きだったので
今でもプレイ記を思い出すと泣けてきます。
NPCとの別れってどんなに経っても忘れられないですね。

ナイダーがスノウに言ってる言葉は、スノウ(娘)にとったら
酷だろうと書きながら思ったのですが。
ナイダーの心配は要らぬ心配です。
キョンチはずっと長いことナイダーを思っています。
どうかご安心を。違う意味で心配な父さんです。
(←詳しくは次々回更新の漫画の続きに…ォィ)


最近は、漫画描きながらネットラジオ(radiko.jp)を聴いてます。
私の住んでいる場所ではAMラジオが入りにくいのですが、
ネットラジオだとすごくきれいに聞こえますね。
車の中ではもっぱらFMばかりなのでAM局が耳新しいです。

ちょうどラジオからはこぞってクリスマスソング&
ウィンターソングが流れていますねぇ。
おぉっ、やっぱいいなぁ~と思ったのが
BoAちゃんの「メリクリ」
マッキーの「北風 君に届きますように」
中島美嘉さんの「雪の華」でした。

この前は、ラジオつけたらいきなり小藪さんトークが流れてきて
吹きました。新喜劇ファンなので嬉しいけども。いつものしゃべり調子で
税金のことをダラっダラと怒って話していたのが…ツボ過ぎて…。
(ぃゃ真面目な話だったのですが、なんか可笑しくて)
以前に「すべらない話」で大賞とっておられたのを思い出して
一人でまた笑っていました。面白すぎる…;;
話し方でこんなに笑えるなんて得ですね。


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナルル妄想記

こんばんは!
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪
こちらでは昨日スゴイ雷でした。
うちのネコどんが怖がって慌て回っていました;
(チャコが…。サンシはぐーすか寝てた)

今朝は変わって暴風が吹き荒れてました。
さぶい~~~っっ(でも雪はまだ降りそうにない)
家の周りが山なんですが、木々がごうごう唸っていて
生き物みたいに見えて。大迫力だったです…

予告のキョンチ編は、主要ペン入れが終わりました。
あとは背景と色塗りですq
もう少し時間がかかりそうですので、
ナルルのプレイレポートの落書きをよろしければ
覗いてくださいませ(*´з`) ↓

先日、ホラー好き家族が『パラノーマル・アクティビティ』を
借りてきて私もあやかって観ました~;;;
(夜中2時ごろ一人で見たよ)ォィ
実録VTRっぽくて面白かったです。
ホラー好きに連れられて、あの「リング」も公開時に
劇場まで観に行った程です。
ラストの貞子が出てくるシーンで私は恐怖のあまり
映画館の椅子から立ち上がってしまいました…(恥ズ)
家族いわく、「今思えばあれこそ3D映画だよね」って。
うん…確かに。貞子が。



↓続きよりナルル・プレイレポート置いてます(*´∪`*) 長いです~;
プレイレポートというより、今回は乙女チック妄想色が強いですので
苦手な方はご注意くださいませ。

(ゲーム上のネタバレもご了承ください)
ワーネバ | Comments(-) | Trackbacks(-)

星あかり

こんばんは!
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪
毎日寒いですね。
くれぐれもお風邪などお気をつけくださいませ。

近頃ちょっと優秀っぽい自分 f( ^ω^ )
(…ナンテ。自画自賛です。ほっほっほっ)
ブログと漫画の更新が続いているので。

次回は、キョンチ編を12ページ分更新予定です。

まとめてアップしたいので少し間が空きますが
必ず近い内に更新したいと思います。

ナルルも少し進展がありました。
これもそのうちレポート落書き出来たらなァ♪


この頃夜明けが遅いので朝出る時に降ってきそうな
星空が見られます。寒いと空気が澄んでて星が
明るいのなんのって…。冴え冴え
寒さを忘れる瞬間。
あまりの美しさに。
(大口開けて見上げてしまう~) よね?


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬がはじまるよ♪(byマッキー)

こんばんは!
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

もう12月なんですね。一年が早いなぁ…!
雨風ひどかったですが、大丈夫でしょうか。
こちらは大きな被害は無かったですが
風で色んなものが飛び散っていました。

木枯らしが吹いてまた一段と寒くなりましたね。
これから雪の季節になるので人と顔を合わすと
「タイヤ交換」の話題ばかりしています。
友達がすでにスタッドレスに履き換えていたので
それを見てちょっと焦りました。
(プチ雪国なので)
あんなに夏暑かったのに、冬来ましたね。(来ないかと思ったのに)


キョンチ編、5ページ分更新しましたノ

絵が、同じ顔がますます描けなくなってきて。
思うように描けなくてもとりあえず描こうかな。
とか、思いながら描いてます。

昨日は漫画のプロット描いた用紙を見失って
家探ししました;;; (何やってんだ自分。)
無くても大まかには憶えてるけど、細かいとことか、
ちっちゃいカットとか、「何だったっけなぁ~~」と悩むので
無いよりあった方がいい。

新しい紙の間に挟まってました( ´з`);;; (コラコラ)
机の上を整理した時に無意識に重ねたんだろうな。
こんなことばっかりして夜中に「ウヘーっ」とか
「おょ~」とか呟いてます。

人生とは…。



ぜんぜん関係無い話、
インテルの「パン♪パパパパン♪」ていうコマーシャル。
あの女流作家(?)役の女優さん、
井川遥さんって、昨日やっっっっと気づきました;;;
(遅い!遅すぎる!)
どこかで見た顔だけど誰だっけな~、誰だっけ~?と
長いこと謎のまま思ってました。(ついにネットで調べた)

眼鏡とか、髪型でずい分印象違うもんですね。
ぃゃ、大分綺麗になられたんですよね。脱皮したような。<コラコラ失礼な
(以前からキレイですけど益々)
好き顔なんですよ♪
井川遥さんとか、雨宮塔子さん(アナウンサー)とか。

しかし最近俳優さんとかの名前が出てこなくて
「あ~あの、ほれ、その、あれに出てた」とか、
そんな説明ばっかしてます。毎日。

って、どんどんどうでもいい話になってきた。


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ伏線

こんばんは!
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

スノウ(キョンチ)編、再び更新しましたノ

今回はブルーノにフラグ立たせました…(つもりです)
肝心な主役のスノウの恋はまだまだだったりします。
以前にも書いたのですが、これからスノウにはいくつか
試練が待ち受けているので、それを乗り越えてから
彼女の恋物語が始まる予定です。
まだ伏線を置いていってる段階です。
…ってどんだけ長いんだ~

流れ星というと私の中ではお願い事よりも
『死んだ人の魂』とか『想い』とか
そういうイメージを連想します。
ちょっと悲しくて、綺麗で。
空をかけてゆくお別れのあいさつのような…。
そういえば、夏にすごく大きな流れ星を見たんです。
今まで見た中で一番大きかったです。

今回は、描きながらずっと
中島美嘉さんの「流れ星」(<歌まっぷ)を聴いていました。
とても素敵な曲で大好きです。
(最近流れているコブクロのも好きだけど
マンガのイメージだと…)
中島美嘉さんの曲が発表される前に漫画のプロットは
描き終わっていたのですが、歌詞を聴いてまるで
ブルーノの気持ちのようで驚きました。
そんなわけでイメージ曲にさせてもらっています(<またかってなf^^)


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
