memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      
≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

更新しました

いつも足を運んでくださってありがとうございます。
キョンチ編を4ページ分更新しました。
いつも漫画読んでくださってありがとうございます。
スノウの成人とともに、カイとブルーノも少しだけ
成長させました。(小学生低学年から→高学年くらい)


数日前、ネットのニュースで
雑誌の最新号が届かない仙台市のある書店で
1冊の週刊少年ジャンプが100人以上の子供達に
立ち読みされているという記事での、店主さんの
「子どもたちのため、本が果たす役割は大きいと思います」
という言葉に深く感銘しました。

本や、音楽や、絵などの使命はこういう時こそ大きいと思いました。
人の心を癒したり鼓舞する力があると感じました。
よく訪れるピクシブでも若い方々が心をこめた絵を
続々と描かれていて拝見するたび私も和んだり励まされています。
描いている方々もそうやって自分で自分を励ましていて、
それが見ているこちらにも伝わって元気をもらえるのですよね。


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

祈りをこめて

いつも足を運んでくださってありがとうございます。
温かいメッセージも本当にありがとうございます。
すごくすごく嬉しかったです。

キョンチ編の続きを更新しました。
内容は、スノウが失恋で落ち込み状態で
みんなが頑張ろうとしているこの時期に
不相応な台詞を言っているのを許して下さいね。
スノウとカイが嘆いているので(緩和に)
新しい題の2ページ分も入れました。
ようやくスノウが成人しました。
これから少しずつ恋のネタも入れていく予定です。

いつもはネバ漫画を自分の楽しみ(+意地とか)だけで
描いていたのですが、今回は
ここを楽しみに覗いて下さっている皆さんと、
楽しみにしてくれている友達のために描きました。
(おこがましいけれど)少しでも和んで頂けたら
皆さんの元気の素になれたら嬉しいです。

今後スノウが前向きに頑張れるように、
いつか幸せに笑える場面に辿り着けるように
続きも心をこめて描きたいと思います。
待っててくださいね。
私に出来る小さなことですが頑張ります。

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

笑いと笑顔を

こんばんは!
いつも足を運んでくださってありがとうございます。

今日は、関東から友人が電話くれました。
関東方面には友人や親戚がいるので
ニュースを見ては心配していました。
直接声が聞けてとても安心しました。

関西でも報道が色々流れているので
(計画停電のことや、買占め品切れのことや)
友達に「今足りないもの何?」と聞いたら
「一番欲しいのは『笑い』だよ」と言っていて
「関東が壊滅的な今、関西に経済回して元気にやってほしい」と
返ってきました。
全国でも皆、何か出来ないか、でも自分の無力さに
ジレンマを感じて自己嫌悪してしまったり、落ち込んだりして
いることもあると思うのですが(私だけかもしれないけど)
友達の言葉に「笑いを届けるならまかして!」と
元気をもらいました。

それから、メールの返事をくれた友達もみんなありがとうです。
きっと片付けに追われていたと思うし、余震が続いて不安
だったと思うのに、皆「大丈夫だよ」と元気なことを伝えてくれて
大変な中、安心させてくれたのかなと思うと…言葉も出ないです。

こちらでは今日はずっと雪が降っていて
寒さが冬に逆戻りしましたが、
「被災地でがんばっている人のことを思ったら
 これくらいの寒さ何でもない!」というのが
みんなの合言葉になっています。
さんまさんじゃないけど
”生きてるだけで丸もうけ”だ、と今日も電話で
友達が言っていて私もほんとにそうだと思いました。
命があって今日一日生きていることに感謝しています。

今日のニュースでは神戸の町が映っていて
ボランティア支援や救援物資などが寄せられる中
インタビュー受けていた神戸のおじさんが
「阪神大震災の時にもたくさんの人が心配してくれている
ことを知って、それが励ましになって生きる希望になったので
とにかく早く応援の声を届けたいです」というようなことを
(細かい表現は違っていますが)仰っていました。
今の段階は義援金と募金がいち早い支援になると
いうことで小学生達も募金活動をしていました。
募金をしている年配の方も
「額は少ないけど気持ちは届くから」と仰っていて
そういうことが大事なんだなと思いました。

あとはこちらでも極力、節電、節水などに気を配って
地域の家々もほぼ明かりを消しています。
余震のことや、(昨夜は静岡の方で地震がありましたが
大丈夫でしょうか。こちらも揺れました)原発のことや、
不安は尽きないですが、現場で闘っている人のことを思うと
反対に強さをもらっていて学ぶことも多いです。
まだまだ行方不明の方が多数おられるのでとにかく今は
一人でもたくさんの命が助かることを祈っています。


私の方は、ネバ漫画の続きの3ページ分を描いています。
近い内に更新できたらと思います。
(それしかないのかっ)と一人突っ込みしつつも…。
スノウが失恋状態なので、笑いというよりは
試練という内容なのですが、
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
次の題号ではスノウが成人します。
笑顔を届けられるように続きもがんばります。
漫画描けることにも感謝しています。。。ほんとうに。



雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

言葉にできないけど

いつも足を運んでくださってありがとうございます。
震災で緊張が続く中、少しでもホッとできる
ような場所を提供できたら…と思っています。
Youtubeなどで不安がる子供たちのために子供番組が
配信されていると知り、できるならネバ漫画を
通常どおりに更新していきたいと思っています。
(予定は未定です)




■災害情報を調べることができるサイト■

・ツィッター地震情報

・気象庁ホームページ

・NHK安否情報

・日本地震 人探し用伝言板。Google

・NTT東日本災害用伝言ダイヤル(171)

・NTT西日本災害用伝言ダイヤル

・東京電力

【携帯電話各社】(災害用伝言板)

・NTTドコモ

・au

・ソフトバンク

・イー・モバイル

・ウィルコム

ご存知の一部とは思いますが
少しでも役立てればと思います。


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

被災された方へのお見舞い申し上げます。

私も何か出来ることをしたいと思っています。

東北の方は寒さが厳しいのが心配です。

阪神大震災でとくに役に立ったものを聞いて
以前に書き留めていたのですが

・サランラップ(水不足で食器が洗えないときにお皿に巻いて使った
        暖をとるために体に巻きつけたなど)
・バケツ(バケツに所持品を入れていた、水など入れて使った)
・ラジオ(情報を得られないのが何より困ったので必需品だった)
・新聞紙(これも寒さをしのぐのに役に立ったそうです。毛布の間などに挟むと温かい)
・ロープ、紐類(これはあればとても役に立つそうです。理由は忘れましたすみません)
・カセットコンロ(とても役に立った)
他にも懐中電灯、ダンボール箱(簡易トイレ代わりに使った)など、
瓦礫が多く散らばっているので厚手の靴下(地下足袋のようなもの)などお聞きしました。
応急処置のものですが(水と食料はもちろん)救援物資に少しでも役立てばと思います。

一刻も早い救出と、一人でも多くの方のご無事を祈っています。

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬を越えたら

こんばんは!
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪

嬉しいご感想もいつもほんとうに
ありがとうございます!(*´∪`*)
とても励みになっています。
また続きがんばりますq

昨夜、スノウ編を3ページ分更新しましたノ

とうとう、ついに…
題名が「大失恋」って。。。
昔「大霊界」て映画ありましたね。ォィ
全然ちがうけども何となく思い出したりして。

いろいろ予想してくださっているなぁ♪と
みなさんのご感想を頂く度に、スノウの恋を見守って
下さっている温かい目を感じています。
もうしばらくスノウの落ち込みは続きますが、
厳しい冬のあとには、必ず暖かい春が…
つらいことがあった分だけ歓びは大きいですよね。

とはいえ、スノウが本格的に恋愛をするのは
成人してしばらくしてからなのですが。
それまでのんびりでクスッと笑えるような
日常をお届けしたいと思っています。
(時々シリアスネタも入れる予定です)

スノウに恋人が出来てからは少女漫画的な
怒涛の恋愛漫画になります。
…と、自分で書いてて冷や汗が出ています。
子供時代長すぎて恋物語描けるかな。。。
大人アンケちゃんやヘンリ君の顔や体が描けずに
紙が真っ黒になるまで描き直しています(涙)
三頭身に慣れすぎて八頭身が描けないよ~;;;ぅぉぉ~
今もデッサンが狂いっぱなしです。

(漫画の出来は置いておきまして)
このあとも心をこめて描いてまいります。
今後も楽しんで頂けたら嬉しいです♪

続き3ページ分のペン入れが終わったので、
また色塗り次第更新したいと思います。


↓続きに、道具のことでうれしいご質問頂いたので
下描き、ペン入れのメイキングっぽいものを載せて
いろいろ語っています。(長いです)
ご興味ございましたらご覧くださいノ
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふくらむ憧れ

こんばんは!
いつも足を運んでくださってありがとうございます♪
温かいメッセージも本当に本当に
ありがとうございます!(*´∪`*) q”

只今、次回のキョンチ編の下描きをしています。
次の題号は9ページの予定です。
まずは3ページほど小出しするつもりで
ペン入れしています(´ω` )

短編のオリジナルを鉛筆などでさらっと描くのに
憧れているのですが、なかなか実行出来ず
オリジナルと言い続けてどれだけ時間が経つのやら…(涙)
読み切りでネバキャラ「ミロ&サキ」のネタも長いこと
温めつつ、今描き始めるとカジ編が延び延びになった
過去がよみがえるようで、せめてスノウが成人してからに
しようと自重しています。(ぃゃ、気が変わるかも)

先日新たに目に留まるウェブ漫画サイトを見つけて
18禁で(と言っても女性が描いているのでロマンポ●ノ的な)
ストーリーがやや暗めなのですが、とても読みやすく
読後余韻が残るような作品ばかりで気になりました。
全年齢対象の漫画を描きたいので表現方法は違っても
私もこんな風な大人な漫画描いてみたいなぁと憧れました。
年に精神年齢が追い付いてないのだよね。ぉぅぉぅ;;;


最後に再びキャラ紹介したいと思いますノ

アンケちゃんとヘンリ君です。

【アンケ・ファンク】

9451_20110305235459.gif 子供時代
9452.gif 成人

【ヘンリ・ファースト】

5401_20110305235459.gif 子供時代
5402_20110305235459.gif 成人

アンケちゃんは私のプレイ国の中でのちに生まれたNPCですが、
ヘンリ君はウォルター国の初期国民です。(1才)
ネバ漫画の中では全然絵が似ていないので
別人と化しているのですが…
自分の中ではプレイ当時のイメージで描いています。

(上の顔画像はリバーヒルソフト社に著作権があります)



雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワーネバありがとう

こんばんは!
いつも漫画読んでくださってありがとうございます!

温かいメッセージもいつも本当にありがとうございます(*´∪`*)
心から感謝しています。また続きがんばります!q

昨日で今までのワーネバ公式サイトが終了になって
画面を見ると、ちょっとしんみりしましたが
新たなナルル王国サイトを拝見しては安堵しています。
顔画像の無料ダウンロードも作って頂いて感激でした。

ワーネバへの愛はこれからも変わらずに貫いていきたいです。
今までたくさん色んなものをもらって
(あったかい出会いやら、サイト作りの楽しさや)
感謝のきもちは尽きないです。
小さいことだけれど、これからも感謝の気持ちで
私なりにネバ漫画描き続けていきたいと思っています。
それがご恩返しになるかは分からないけれど。
今の自分に出来ることかなー…
なんて、好きでやってるだけですがf^^(ナハハ)


今日はこちらは霧雨が降って、少し肌寒くなりました。
でも1月頃の寒さと比べればずい分暖かいですね。
もう3月なのですよね♪


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
