memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      
≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残り5ページ+おまけ1ページ更新しました

こんばんは、
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

スノウの漫画、残りの5ページ分を更新しました。
フレーム版の方に、「はみ出しページ」として
おまけのページを入れました。
よろしければ、こちらの方もお楽しみ下さいませノ

題名の「目撃」とは、スノウがヘンリ君たちの
デートを目撃したことと、ブルーノがスノウの涙を
目撃したことの二つの意味がありました。

次回は、キョンチ父の相変わらずな日常を
お届けしたいと思います。
こちらは、プレイ日記に近い「ワーネバあるある」な
内容になっています。

そして、次々回からやっとスノウの恋が始まります。
(ここまでどんだけかかっておるのだ)
ここまでお付き合い下さって、本当に本当にありがとうございます!
今度は片思い&失恋ではなくハッピーエンドの恋です。
内容は、これでもかと、お腹いっぱいになるくらいの
恋物語になる予定です。
…と、いうか、何年も前にプロットは
描き終わっているのですが…
今度こそは清書してお届けできますように、
読んで頂いていることに感謝して、
また続きをがんばりますq


ついに、ゴールデンウィークに突入しましたね。
道路などせわしくなっているようですが、
どうか事故のないようにお気をつけて。
良い休日をお過ごしくださいね。


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

つづき更新しました

こんばんは、
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

温かいメッセージも本当にありがとうございます。
どうして皆さんそんなにお優しいのですか…
目や鼻から熱いものがこみ上げて、
拭いながら作業しています。
感謝で胸がいっぱいです。本当に本当に
ありがとうございます。やる気と元気を
沢山頂いて、また続きを頑張ります!

スノウの漫画を、3ページ分更新しました。
この前も書いてましたが、やっぱりブルーノの顔が
どれも別人ぐらいに違います。心の目でブルーノと
思ってご覧頂けたらと願っています。(どんな技なのだ)


ククリアの方は、まだ進んでいないのですが
何故迷うんだろう…と、自分なりに謎追求していて
ククリア王国は(ナルルもですが)
『画面がスクロールする』
ということに、今更ながら気付きました。ぉぃぉぃ
PC(プレイキャラ)を中心に場所移動するというか。
それが多分、2次元の画面なはずなのに、
3次元でプレイしている気分になるというか。
(2Dで3Dを味わえる何というお得感!)
それで余計に迷うのかもしれないです。
(上手く説明出来なくてゴメンナサイ)
そんな方向音痴は私だけかもしれないですが(汗)
やっぱり広いですよね、ククリア。
というわけで、今もククリア王国探索中です。
ククリア8

ここ何日か冬に戻ったかと思うくらい寒いですね。
体調にくれぐれもお気をつけくださいね。



お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふたたび漫画更新しました

いつも足を運んで下さってありがとうございます!

漫画、3ページ分更新しました。
前回更新したのと合わせて、下描き・ペン入れしていた分です。
色が塗れたのでアップしました。

残り9ページ(全部で13頁+おまけ1頁になりました)
これからまた下描きしていく予定です。

ブルーノの顔が描けなくて全部違う顔しています。
…が、ブルーノです(泣)


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

漫画更新しました

こんばんは、
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

先日の地震、怖かったですね。
大丈夫でしたか?
だいぶ長い時間揺れていたように感じました。
お怪我は無かったでしょうか。
ご無事を祈っています。

お知らせで、
スノウの漫画を2頁分更新しました。
3頁更新したかったのですが、間に合いませんでした。
また近いうちにアップしたいと思います。
色んなことが起こりますが、ここを覗いて下さった方が
少しでも楽しんで頂けたら和んで頂けたら
と、思っています。


この前も書いていたのですが、
ククリア王国の感想をちょっとだけ絵にしてみました。
(絵が適当ですがお見逃し下さい)

ククリア4
後で気付いたのですが、画面が夜にもなるんですね。
虫の声まで入っていてまた感動です。
ナルルも画面が変わりましたが、ククリアも夕方ってあるのかな?
(今のところ昼と夜を見ました)

ククリアはオルルドのように、地形が難解のような気がするのですが
私だけでしょうか。何度も立ち止まって地図開いてました。

ククリア5
森、ちょっとこわかったです。
迷ってる時に足を踏み入れるとより一層。

ククリア6
PCイスカは方向音痴にもかかわらず、帰宅にオートを使わないという…
単に道を覚えたかったんですが。

むやみに歩き回っていたら、何度も温泉に入るはめになりました。
ククリア7

自宅に着くまでがかなり時間かかりました。
翌日になっていたような。
やっとここまでプレイです…!

ククリア王国を把握するためにも、住民台帳作ろうかと
国民のお宅を一軒ずつ家庭訪問しようと思ってます。
え?そんなこと当たり前ですか?


ワーネバ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょこっとククリア&またロケ話

こんばんは!

漫画読んで下さってありがとうございます。
(まさか、ご感想まで頂けるなんて…)
本当に本当にありがとうございます。

今まで沢山応援して頂いたのに、更新が大変に遅くなって
ほんとうにすみませんでした。
もう覚えていて下さることを願うのも厚かましいと
考えていたのですが、覗いて頂いて、その上ご感想まで
頂いて、もうもうほんとに、すみません。。。
…ありがとうございます!!

これからまた、初心に戻って
コツコツと完結目指して続きを描き溜めて
いきたいと思います。
もしよろしければ、また覗いてやってくださいませ。


一通り画像アップの仕方を思い出した所で、
やり方を忘れないうちに、次回の更新をしようと
ネーム割りをしています。
次は14頁程になる予定です。
(はみ出しコマ入れたとしたら15頁です)
今度こそ小出しに更新しようかと思ってます。
(わ、忘れそうだから…デジタル作業…すでに;)


ククリア王国、ちょっこっとだけプレイしました。
でもプレイレポ出来るほどには全然で。
自宅探してます。ぉぃっ
今までと色んなとこが変わっていることに、
一つ一つ驚いては感動してます。
最初から顔画像選べたり、顔画像に表情があったり、
アイテムが沢山持てたり、カバンまで!
まだそんな初期段階で驚いてるド・初心者です。
公式サイトのスクショ&漫画祭り見てまたビックリ。
「す、すごい、、どんだけ進化しているんだっっ」
私もこれからまったり進めたいと思います。

一部絵を…。

PC(プレイキャラ)です。↓ 服とか色々間違ってますが、お見逃しを。
ククリア1
私の絵が下手くそ過ぎるのですが、元画像は凄い男前ですよね。

クエストはりきってやろうとしたら…。
ククリア2

国王陛下が黒髪の超イケメン!でした。↓ ぃぇ、私の絵はそう見えないけど…元画像が!
ククリア3
洋服の柄やデザインも凝ってて描くのむずかしい~っっ
ゲームの中身が濃いので、自分で描くよりもスクリーンショット活用した方が
面白そうですね。まずはプレイから…。


今日は(というか、もう昨日ですが)
また近所でドラマロケやってたんです。
(どうしたんだ一体、この町に何が起こってるんだ;)
今度は、自宅のすぐそばの神社のある展望台で
「浅見光彦シリーズ」のロケで、速水もこみちさんが
来られてました。何この俳優率…
サスペンスドラマは観光地とあって以前から
ちょくちょく行われてるのですが、(橋爪功さんとか)
「○○殺人事件」とドラマの題名に地名が入ると
「どんだけ事件があるんやっ この田舎で」と
テレビに突っ込み入れてます。
至って平和な田舎町です。

浅見光彦やるなら、「科捜研」来てほしいですー
(私は科捜研のファンです。沢口靖子さん♪)
地元の知ってる人達がエキストラで出るらしく
普段とはまったく違う職業の役やってるみたいでした。
(酒屋さんが警官役とか…)

ロケやるのは今朝の店での情報だったのですが、
この話を聞いてから
「ほんなら、もこみち君に会いにいってくるわ」とか
「ヒロイン役やってくるわ」とか、皆で口々に言ってたら
「あんたら言うたもん勝ちやなぁ」と呆れられていました。
もこみち君のことを「凄い高いとこから塩をふる」とか
「オリーブオイル好き」とか。(好き勝手言ってる)
結局、見には行ってないんですが。

場所は展望台だけあって高台(また高いとこ)
にあるのですが、もうちょっと時期が遅ければ
登る道の両脇につつじが満開だったのが惜しいです。
野外ロケって、天候とか季節とか、その時々の
一瞬の勝負なので凄いですよね。


ワーネバ | Comments(-) | Trackbacks(-)

漫画更新しました

こんばんは、
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

スノウの漫画を11ページ分更新しました。
よろしければぜひ覗いてくださいませ。

昨日更新する計画が寝こけてしまいました。
中身は描き上がっていたのですが、画像を取り込んだり
ファイルを作ったりするのに(思い出しながらの作業に)
かなり手惑って時間を大幅にとってしまいました。
自分用のマニュアルを作っておかないとまずいなと
長い間漫画更新空けたことを反省しています。

絵の方は画力が元々無いのもあって前とそんなに
変わっていないのですが、コマ割りというか
画面が全体的に縮こまっていて見辛いです。
それと、主役であるスノウの顔がまったく定まらなくて
変な顔になりました。もうちょっと描いていけば
少しは安定してくると思うのですが…(どうやろ?)
(毎回顔が定まらんと言ってる気もします;)
人物描くのに時間がかかり過ぎて背景を描き込めず
殺風景になっています。これもまた描けるように
していきたいと思います。

もし見て下さっていたら、色々とごめんなさい(涙)
そして、ありがとうございます…!!!

次回は創作色を強めに、もう少し楽しんで頂ける
内容に描きたいと思っています。
ブルーノがちょこっとだけ活躍(?)するお話になります。
また続きを楽しみにして頂けるような漫画を描けるように、
技術も鍛えつつ、心をこめた丁寧な創作を心がけて行きたいと
思っています。

それから、ククリアのパッケージ版届きました!
まだプレイ出来ていないのですが、オープニング画面に
感動してそのままPSP持ったまま寝こけました~(また!)
これは何という癒しなんでしょうか。
ククリア国が…見渡せる…音楽も素敵~~~っ
和む~~
プレイするのが楽しみでなりません。
またプレイレポしたいと思います。

やっぱりワーネバ最高!!!


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロケ撮影

こんにちは、
足を運んで下さってありがとうございます!

お天気の方は大丈夫でしょうか。
ニュースを見ながら心配しています。
被害が少ないとよいのですが…
こちらは午後から雨でしたが静かです。

ネバ漫画の進行状況は、
色塗りが(11頁中)残り3頁になりました。
小出ししようかと思っていましたが、内容が場繋ぎというか
エピソードとして弱い退屈な内容ですので
一気に上げることにしました。
週明けくらいを予定しています。

話は変わりますが、
昨日は、地元の中学校で撮影が行われていて、
(ドラマか映画か分からないんですが)
俳優の桐谷健太さんが来られていたそうです。

この中学は、以前オリジナル漫画にも登場させていたのですが
急な丘(山?)の天辺に建っていて、手前には心臓破りの坂が
待ち構えています。(中学時代はこの坂を何往復も
走らされて地獄を見た思い出が…。)
そんな地獄の急勾配の坂なのだけれど
ちょうど今の時期、桜がとっても美しいんです。
(こちらでは昨日辺りが一番満開でした)
坂の両脇に老いた桜がずっと並木になっていて、
春は生徒たちを見守るように出迎えてくれるのです。
新入生たちも。

このロケ現場選んだ方を知らないですが、
なんというグッチョイスしたんだっ エライぞ!ブラボー
と、一人変な方向にエールを送っておりました。
地元民しか知らないような穴場をよく見つけたものです。

桐谷健太さん、結構好きなので拝見したかったのですが
あの坂を登ると思うと…無理だゎょ。
テレビでいつか見られたらいいなと妄想しています。
学園ドラマとか聞いたんですけど、定かでないです。
(噂によるとすんごい男前やったらしいですよ。そりゃそうですよね。
アクの強いキャラを演じてるイメージが強いけど、
スタイルなんてとても良い方ですものね。あの目力も!)

↓桜だけ(メインの俳優さんいないけど)画像に上げたいと思います。
(これは中学よりもう少し北に行った場所で、数年前のものですが)
こっちの桜はまだ大分若い。
sakura1.jpg

sakura2.jpg


      dog2.gif

↑このわんこは道すがら出会った、見知らぬお宅のわんこ。(無断撮影)
悟ったお顔が素敵だったので。



雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

軌跡シリーズ

こんばんは。足を運んで下さってありがとうございます!

スノウの漫画、何とかペン入れ終わりました。
ミリペンとか久々に(文字書く以外で)使ったので、手がブルって
線がビビりまくりです(涙)一日休んだら取り戻すのに一週間かかる
とかよく聞きますが、丸二年休んだ私は一体…。
プロの方はもちろん、趣味でもずっと続けておられるクリエイターの
方達を改めて尊敬します。続けるって、すごいことだな。

キャラの顔も思い出せなくて、何回も自分の前の漫画確認しながら
描いてたんですが、一番ぶっ飛んだのが、コークショルグのマークを
反転して描いてたのに気付いた時でした。
(良かった、そのままアップしないで)

内容は、スノウが初恋をふっきるというか、ちょっとした
心のけじめをつける話です。アンケちゃんとキョンチ父のみ登場します。
(ヘンリ君は回想のみ登場です。)

次々回予定している内容には、ブルーノのエピソードが入ります。
で、その次が又キョンチ父の呆れた日常の話で
その後やっとこスノウの恋が始まります。


今夜は、ワーネバ以外のゲーム話を少し。
(リハビリ用に描いてた、デジタル挑戦画です。↓ケビン・グラハム氏。)
ケビン・グラハム01
日本ファルコムさんのゲーム、ツボなんです。
こちらの会社も昔からあるそうですが、私はPSPで初めて知りました。

以前にブログに上げていた「レーヴェ」の次に、ぃゃ同じくらい
好きなキャラです。ケビン。
今年、軌跡シリーズの最新作「閃の軌跡」がPSvita&PS3で
発売されるということで、その応援バナーも貼らせて頂きました。

(って、どっちもゲーム機持ってないけども;プレステ2さえ未だに)
でも、続編が出るって、ファンにはたまらなく魅力ですよね。


★最後に、ケビンが主役で登場する3rdのオープニング曲&動画をお借りしてきました。
コテカナさんの歌声も大好きです。





軌跡シリーズ語り | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
