memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      
≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きみと夏の終わり

こんばんは、
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

「タラの港デート」の続きを3ページ分、更新しました。

この章、残り9ページあります。
続きも小出しにアップしていきたいと思います。


ここ何日か大分涼しくなりましたが、いかがお過ごしですか?
夏の疲れが出て来る頃とは思いますが
お体大切になさってくださいね。

私の近況は、夏休みシーズンが終わって
大忙しだった店もようやく落ち着いてきました。
前に書いていた腰痛も治まりました。
腰痛の原因は、店でサーフボード並みのデッカイ大皿を
一時大量に扱っていた時があったのですが、どうやら
そのせいだったみたいです。(貸切りパーティとかによく使うのです)
私の持ち方というか、運び方が悪いのだけど;
重い物を運ぶ時って持ち方があるのですよね。
腰が入っとらん(?)状態でホイホイ運んでいたら
痛い目みました。

話は全然変わりますが、この前たまたまネットで
劇場版アニメの予告動画を見て気になったので
TV版の方をDVD借りて観ました。8/31公開の
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」です。

普段アニメを(ジブリアニメくらいしか)見ないので
知らなかったんですが、知らないのは私だけ?
大興奮したのは、主人公の少年の声が
千と千尋の「ハク様」だったのと、
どハマりしていたゲーム「軌跡シリーズ」の
「ノイちゃん」だったのを観始めてから知って
運命を感じていました(そんな大げさな)

宮崎監督作品では「千と千尋」が一番好きなもので
人間らしい「ハク様」に再会出来たのが大盛り上がりでした。
何だかよこしまな見方している気もしたけれども…;
けれどだんだんと、超平和バスターズの女の子3人が
それぞれに可愛くて、そっちにのめり込んで見ていました。コラコラ
今私の脳内には女子3人の歌うエンディング曲
ZONEの『secret base~君がくれたもの~』が
ループしまくっています(汗;誰か止めてくれ~)
原曲よりこっちが好みです。声可愛くて。

「あの花…」を見ていたら、子供の頃グループ6人組で
毎日遊んでいた当時を思い出して懐かしくなりました。
一瞬だったから思い出すと眩しいんですよね。きっと。

劇場版の方もまた機会があったら見てみたいです。

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫ニモ負ケズ

こんばんは、
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

毎日猛烈な暑さが続いていますが
いかがお過ごしですか?
熱中症などくれぐれもお気をつけ下さいね。
雨の被害も各地で出ていますが
大丈夫でしょうか…。

遅くなりましたが、
「タラの港デート」の章を5ページ分を更新しました。
前回の告白デートからの繋ぎを少しと、
タラの港デート、このあともしばらく続きます。

ここのとこ腰痛で長時間座り作業が続かず
小出しに漫画描いていて(トホホ)
腕がなまって絵が縮こまってしまいました。
スノウとブルーノのデートや恋模様が始まる直前で
スピードが落ちてしまって情けないです。
ノロノロですが少しずつ描き進めたいと思いますので
また楽しんで頂けたら嬉しいです。

この頃あまりの暑さに、うちの飼いニャンコ達も
どうしていいか分からないらしく、私が漫画描いている
紙の上に寝てみたり、画像のデジタル加工中に
パソコンの上から画面に邪魔したり、いろいろ妨害を
しては私の意志を試してくれています。ォィォィ
猫試練に耐えてこそ、漫画への愛も磨かれるという
ことなのでしょうか。(ぇぇぇ;)

昨夜は、深夜にデジタル作業していて、視線を感じるなぁと
思っていたら、障子の向こうに寝転がったサンシが
顔だけ出してこちらを覗いていました。思わず
「でたーーーーッッ」と、叫びそうになりました(滝汗)
サンシは頭の柄がカツラかぶっているようなので、
ときどき人みたいに見えるのです。。。


…などと、自由に漫画描いていられることに
今日も心から感謝していました。
平和であればこそ
ですよね。




お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
