memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家のルンバ

こんばんは、
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

「タラの港デート」残りの2ページを更新しました。
この章はこれにて終わりです。
スノウとブルーノ、微妙な感じだったですが
次のデートこそは一歩進んだ仲にさせたいです。
スノウとブルーノがどう描いても変になるので
ロマンチックになるのか不安です。

次の章は先日にも書いてましたがグラジオラスを
登場させる予定です。スノウ達のデートの方は
プロットも出来上がっているのですが、
グラジオラスのネタは急遽入れることにしたので
これから内容を詰めていきます。(大丈夫なのか?)
章の題名もまだ決まってないまま…。
ぼんやりと頭の中に場面が浮かんでるけども
無駄に長くならないように気をつけネバ。

来週には何ページか更新出来るようにしたいです。
(とはいえ予定は未定ですが)
楽しい内容にしたいと思います。
また覗いて頂けたらうれしいです。


またも猫ネタ。

お掃除中の猫どんでございます。
こうやって毎日毎日手すりを磨いてくれています。
(って、ただのマーキングだろぃ)
サン1
サン3
昔のアッシー君とかメッシー君のように
今はお掃除してくれる女性をルンバと
呼んでる男性がいるというのを聞きましたが
これぞ本当の我が家の「ルンバ」猫どんです。
「毛の生えたルンバ」とか呼んでます。高いとこも登れます。
って、頼んでもいないのに掃除していらんちゅうに。
サン2
(ニョキっ?!)
「危ないで; 頼むで落ちんとってよ」
猫が鈍くさくてよく本棚の上とかから落ちてるので
こっちは見ててハラハラするという。
ひたすら猫夢中。。。何であんなに手すりが好きなのか…。

ぃゃ、単にお調子者なのでパフォーマンスしてるつもり
なんですよね。あやつは。ルンバ兼パフォーマーです。ぉぃ

ついでにデジタル作業を妨害する猫どんも激写↓(ピンぼけ逆光)
チャコ
『あたいを見てー』(訳)

猫どんの誘惑と今日も戦っているのでした。


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

更新しました

「タラの港デート」3ページ分更新しました。

あと残り2枚、
明日…じゃなくて今日、もしくは深夜に
更新予定しています。

いつも漫画読んで下さってありがとうございます(^-^)ノ

ではまた夜にでも
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

月より団子?

こんばんは、
足を運んで下さってありがとうございます!

「タラの港デート」を1ページだけ更新しました。

残り5ページ分のペン入れ済んでいますので、また色塗り
終わり次第に(何もなければ明日も)アップする予定です。
内容が会話しているだけなので(それも重複した話を)
あまり面白くなくてゴメンナサイ。
今後のデートでは、小ネタやエピソードが入ります。
「タラの港デート」の章のあとは、移住者グラジオラスの
お話を入れる予定です。スノウ達のデートは一回お休み
なのですが、次こそはロマンチックなデートになりますので
ご期待ください。<ぃゃ、言い過ぎました;期待するような
内容ではナイ…です。(どっちや!)
でも頑張りますq


台風は大丈夫でしたか?
こちらも大雨でしたが大きな被害無かったですが
近隣の町がえらいことになってしまいました。
中国でも大変なことになっているようで
ご無事を願っています。
この頃気象が荒れている気がしますよね…。


この間の中秋の名月、
見るのすっかり忘れていました…しくしく。
翌々日にちょっと欠け始めたお月様を見ました。
でも充分きれいだったです。
月見てたら団子食べたくなりますね。


漫画のメイキングもいいっぱなしのまま
なかなか実行出来なくて。
そのうちやりたいと思います;;;;<いつだ~

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボク月

こんばんは、
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

時間がかかってしまいましたが、
「タラの港デート」編を3ページ分、更新しました。

ここのところ、また暑さが戻ってきたようですが
いかがお過ごしですか?
熱中症などくれぐれもお気をつけくださいませね。
更新するまでに各地で台風や竜巻などの災害も続いて
いましたが、ご無事でおられますことを祈っております。
被害に遭われた地域の方には心よりお見舞い申し上げます。

また新たな台風がやってきているようですが…
少しでも被害がありませんように。

私は相変わらず、店に行く以外は家で
猫と格闘しつつ漫画描いています。
更新に時間がかかっているのは、ブルーノとスノウの顔が
決まらなくて描き直してばかりいるのと、
やっぱり『猫の試練』に負けてしまうことです。コラコラ。

涼しくなってきたと思い、ようやく自室に大移動したのですが
ここ何日かまた暑くなってきて階下に避難しています。
それが、かっこうの猫様たちの遊び相手になってしまい…

ぃゃぃゃ、猫のせいにしたらあかんのですが。


何日か前に知ったのですが、
私の愛する漫画、『ぼくの地球を守って』の
続編が出てることを知って(<今頃!!)
「うぎゃーーー」という驚きと同時に大喜びで踊りました!
日渡先生の漫画は、「未来のうてな」までしか読んでなくて、
(日渡先生に限らず最近漫画読まなくなってしまって)
知らなかった…もう12巻まで出てるなんて。
(ファンとしてあるまじき…)

もちろん早速読みました!!10巻まで、電子書籍で。

『ボクを包む月の光』

うぉぉぉおーーーーーー 輪坊~~~~~~っっ
びゃーたりしぇんしぇ~~~~っっ
続き描いて下さってありがとうございますぅーーー

全巻号泣しました。(まだ続いてるけども)
輪君の大大大大ファンなので、もうほんっとにおいし…ぃゃ
感動でした。あの輪君がりっぱにお父さんやってるのが。
これが泣かずにおれようか。

自分の趣味の話ばかりでゴメンナサイ;


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
