memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(+追記長いです) 残り更新しました

(追記ですf^^)

昨夜も電池切れで、お知らせを書いた途端に
ばったりと朝まで爆睡していました…(ガーン)
(遅刻しそうになりました。目標完遂は大事だけど
 他のことがおろそかになっては本末転倒だなと
 反省中です;)<心の声

定期的に更新したいという願望がありまして、
描く手を速くしているのですが、粗が目立っていて
もうちょっと丁寧に、かつ速く描けるようになりたいです。

それから、嬉しいご感想を本当にありがとうございます。
自分では気付かなかったことを気付かせてもらったり、
ダメだと思っていたところを意外に楽しんで
頂いていたと知ることが出来たり、
いつも描くモチベーションを高めさせて頂いて
とても有難く感謝の気持ちでいっぱいです(*´∪`*)
あらためて、ありがとうございます!

今回は、スノウがブルーノへの気持ちを確認したこと
を描きたかったです。今まではブルーノの気持ちが
強かったのですが、スノウが少しずつではあるけれど
ブルーノの大切さに気付いて、恋心を抱くように
気持ちの変化を描きたいと思っています。
表現出来ていればよいのですがf^^

次の章でもヘンリとアンケが登場します。
昨夜も書いたのですが、二人が登場で「イベント」というと…
もうバレバレかと思いますが。楽しんで頂けるように
頑張りたいと思いますq (火曜日更新が目標です)


またもファルコムラジオ聴きながら作業してたのですが
109回放送のミュージックライブラリーのコーナーのラストで
号泣するはめになりました。。。あかん。あかんて。反則や!
曲紹介はコテカナさんの「I swear…」でしたが
リクエストのお便りに涙。曲が終わってコテカナさんが
多分涙ぐんでおられたんじゃないかなと思ったので
それで再びもらい泣き。音楽の力って本当に凄い。

人生に失望しきった時に、歌に希望をもらうことって
あるよね…うんうん。(と共感しつつラジオ聴いてました)
アーティストの方々も究極はそれを目指して、
誰かに元気や勇気や希望を送りたいという目的があって
歌い続けておられるんだと思うのです。なので…。
そんなお便りを聞いたコテカナさんのお気持ちを思うと
泣けました。

いつもは爆笑しながら聴いてるのに、いきなり鼻水タラタラ
しながら漫画描いてました。こんなの反則だー
ぃゃ、反則ならぬ販促かしら。(CD販売促進)ぉぃ


で、話は変わりますが、
「イタkiss」にハマっています(今更だけど!!!)

故・多田かおる先生の漫画『イタズラなkiss』のファンで
10数年ぶりに(佐藤藍子さん主演で昔やってましたが)
日本でドラマ化されていたというのを今更ながら知って
私以上にイタkissファンの身内が録画していたというので
借りて観ました。

『イタズラなkiss Love in Tokyo』!!

続編も決まったそうでますます楽しみです。
今度はCSやBSといわず、ぜひ地上波で放映してほしいです。
地上波しか見られない大ファンもここにおりますゆえ。
やっぱりイタkissは面白い!!爆笑しました。
(一番笑ったのが8話のテニス部の先輩とデートを
 尾行するお話です…面白過ぎる…っ)

未来穂香ちゃんが琴子そのもので可愛くて、
西村知美さんのママ役や芋洗坂係長のパパ役も
原作そっくりで良かったです。ですが何といっても
入江君役の古川雄輝さん!美男子以上にお声も
素敵で、声優もやってほしいなと思いました。
(笑ったお顔はガチャピンに似てる?スタイル最高!
 洋服の着こなしが品があって美しい…ポワン)
古川さんは中国で大人気というのが凄いなと尊敬します。
雄大な中国に憧れるので、古川さんってグローバルな
お人柄なのではないかと想像しています。幼少を外国で
過ごされていて英語が堪能というのもありますよね。
これからも要チェックの俳優さんです。ホクホク^^



こんばんは、
いつも漫画読んで下さってありがとうございます!!
温かいご感想も本当に本当に
ありがとうございます!!゜・(/Д`)・゜
心から感謝しています。

「初リーグ戦」の章、残りの6ページを更新しました。

何とか間に合った…(滝汗)
速く描くと何だか雑になってしまって。
速くかつ美しくを目指したいです。

リーグ戦の題名が付いてましたが、最後はスノウとブルーノが
いちゃいちゃして終わりました。次の章も二人のラブラブが
続きます。お付き合い頂けたら嬉しいです。。。
次回は「あのイベント」を描きます。
スノウとブルーノはデートではないのですが、
端の方でいちゃいちゃしています。
また来週の火曜日を更新予定(目標)にしています。


軌跡シリーズ語り | Comments(-) | Trackbacks(-)

再びパラレルワールドへ

こんばんは、
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

「初リーグ戦」の章、また1ページ更新しました。
リーグ戦、あっさりと決着が着いてしまいましたが
あと6ページ続きます^^ノ(全11ページです)
小出ししてましたが、残り半分はラストまで
ひとまとめでアップしたいと思います。
目標はまたも火曜日を予定しています。

漫画更新した後ブログを書こうと思いつつ
いつも途中で力尽きてました。(涙)
まえに書いていたパラレルネタがやっと
描けましたので載せたいと思います。
↓下の続きより置いています。
中身ひどいです…絵も内容も。
お時間つぶしになれば嬉しいですが…
ワーネバ絵 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小出しです

再び「初リーグ戦」の章、1ページのみ更新しました。

スノウとブルーノの他にもう一人登場と言ってたのは
ヘンリのことでした。カイやアンケも応援にちょこっと
登場させています^^ノ
この後も小出しですが更新続けていきたいと
思います。楽しんで頂けたらうれしいです!

番外編も裏で同時に進めています。(実況中継)
今回の章と次回の章が終わったくらいの時期に
番外を更新したいと思っています。
思っていたより長編になりそうです(汗)
そのため本編はしばらく小出し更新する予定です。

毎日寒いですね。ぶるぶる
この頃はマスク着けてる方をよく見かけます。
風邪にはお気をつけくださいね。
私は家でも首回りをぬくくしています。
学生時代の体育ジャージをいまだに着てるのですが
首までチャック上げています。その姿を見ると家族は
「どこに走りに行くん?」と聞いてきます。
結構温いのでやめられないのですよね。
背に腹はかえられないです。


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

1ページ更新しました

こんばんは、
いつも漫画読んで下さってありがとうございます!!
(*´∀`)ノ

「初リーグ戦」の章を1ページのみ更新しました。

ネーム割りがまだ途中ですが、
全体で12ページ前後になりそうです。
描き上がり次第にまた順にアップしたいと思います。

また内容の詳細についてはのちほど書きたいと思います。


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

エンドレス作業

こんばんは、
いつも足を運んで下さってありがとうございます!!

いっきに寒くなりましたね。
お風邪などひかれませんように
お気をつけくださいませね。
台風被害が今度はフィリピンで大変なことに
なりましたが…。心よりお見舞い申し上げます。
大変とは思いますがどんな時も希望は捨てないで
未来を信じてがんばってほしいと願っています。
(と、いつも自分に言い聞かせているのですが…)

「市場デート?!」の章を残り4ページ分、更新しました。
漫画読んで下さった方が少しでも笑って頂けたらと
思いながら描いています^^ノ
ヤーノ市場の「よろず屋」で売っている『太陽の鏡』って
どんな形なんだろう。目をこらしてみても謎です。
資料が無いまま何となくドット絵から妄想してみました。
市場デートの章はこれで終わりです。
次回はデートではないのですが、スノウとブルーノが
また登場します。プラスもう一人…。(誰でしょう)
来週火曜日(夜明け近く)にまたも更新予定
しています。一応目標です!

描いていた人は

番外も同時進行しています。内容をもう一度見直して
足したり引いたりしてます。いつも自分の漫画は尻つぼみに
なって盛り上がりに欠けるので、何とかならんかと試行錯誤
しています(涙)山場に登ろうとするのだけど途中で崖から
転げ落ちて終わる…みたいな…。がんばりたいと思いますq

前の記事に上げていたパラレルのちびっ子スノウ達は
番外とは関係ない落書きです。(念のため)
もう一つパラレルネタを思いついたのでまたそのうち
短い漫画にしてブログに上げたいと思っています^^
お時間つぶしなどになればいいのですが。

バスの浜デートもちょこちょこ描き直しました(汗)
でも何回直しても気に入らないのは直らないままです。しくしく。
…で、エンドレスに続くのであった。

ワーネバ絵 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パラレルワールド

いつも漫画読んで下さってありがとうございます!

「市場デート?!」の章を3ページ分、更新しました。
前回のロマンチックなバスの浜からいきなり
コメディ路線になって唐突だったかなと反省会
しています(汗) コマ割りも細かく三頭身で…。

流れ星の最後のページと市場デートにギャップが
あるので、浜デート後の帰宅場面を弟カイを登場
させて付け足したら余計にひどくなりました…ぉぅぉぅ

でもけっして手を抜いたわけではないです。
コメディタッチの表情を描くのが難しくて
線一本の狂いで表情が全然違って見えるので
線画の苦手な私は何度も描き直さねばならず。
「そうじゃないんだ、こうじゃないんだっっ」と
一人で呟く怖い人になりながら描いています(涙)
ギャグ漫画を描かれている方も大尊敬しています。

市場デートネタもしばらく前からプロットのまま置いて
まして時系列で考えてバスの浜直後に挟みました。
残り4ページも色塗り上がり次第アップします。
(この章のあともデートの小ネタがいくつか続きます。
ネタ思いついたら年表関係なくホイホイとプロットに
するのでいつも後で収拾つかなくなって悩むことに…汗)

呟いておりました、この後の番外の方は
全ページまとめて一気に上げたいと思っています。
描き上がるのに時間がかかりそうですので
本編の方を同時に進めていきたいと思います。
今まで通りに本編の方をお楽しみ頂けたら嬉しいです。
番外については描き終わり次第にお知らせします。
進行状態についてはまたここで呟きたいと思います。
(またも実況中継を…;)

おまけでパラレルワールド絵で遊んでみましたf^^
firstkiss.jpg
この世界のブルーノはなかなかの「やる(ワル)者」です。

ワーネバ絵 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅葉見にいコウヨウ

こんばんは、
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

次回のデートの小ネタは全7ページになる予定です。
枠線と台詞吹き出しのペン入れまで完了しました。
小出しにするなら早くにお届け出来るけれど
まとめてアップしたいような気もします…悩むなぁ。
一応目標の火曜日の深夜(明け方近く)に向けて
どこまで描けるかで考えようと思います。

サイトのページ作りも同時進行でやっています。
キョンチ編が250頁越えになってリンクを繋げるだけで
時間がかかるようになってきました。重くて。
250頁からまたフォルダを別に作った方がいいのかな。
こんなに長く描くとは思ってもいなかったので。うーん。

番外用のページも作りました。
プロットは大体出来上がっているのですが
ネーム割りしたら一体何ページになるのか恐ろしい。
内容は無いけれどなのにやたらと長く。
自分の楽しみを満たすための落書きだったはずが
魔がさして番外で描きたくなり、楽しみにして頂いていると
背中押して頂いたことで(これは天からのお声!と…)
すでに描く前からかなりテンション上がっています。

ポッター君も読み始めると止まらない。
J.K.ローリングさん本当に凄いなぁ。なんて柔らか頭なんだろう。
わくわくしたものがいっぱい詰まってそうです。
ダンブルドア校長の同性愛者設定がいまだに耳を離れない
けど。作者自身が語っておられたから違いないでしょうが。
(そんなことばかり覚えてる)
頭の空想の中に3Dで入って暮らしてみたいです。


この頃は朝が起きられないくらい寒くなってきました。
空気がピンと張って冷たいのは好きです。
もうじきしたら紅葉がもっと色づくかな。
「紅葉見に行こうよう」と毎日誰か一人は言ってます。
みんな好きだなダジャレ(汗)
先週は久しぶりに出かけてケーブルで山にも登って
きましたが紅葉はもう少しのようでした。

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これからポッター君

こんばんは、
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

漫画読んで下さって、温かいご感想も
本当に本当にありがとうございます!!
心より感謝しています。じーん…(゜-Å)

只今、次回のデート内容の下描きをしています。
また近いうちに小出しに更新したいです。
この小ネタが終わったらスノウとブルーノの
番外を描こうと思っています。 
スノウとブルーノの関係を掘り下げたくて
ゲームのプレイ記からは道をはずれて
自分が描きたくて描いた少女マンガ的創作です。
時間経過はバスの浜デート以後になります。
漫画の順番からちょうど良い時期かと思いました。
描き上がったらまた詳しく語りたいと思います。

楽しみにして頂いてるとお聞きして乗ってきました。
ぃぇ、応援のお声に甘んじてはいけないですが…。
ぜひお応えしたくて少しでも楽しんで頂きたいので
描くからには気合入れてがんばろうと思います!うぉっし


今さらの今さらの話なんですが、、、
『ハリー・ポッター』の本を最終巻まで借りました。
(自分で買いなされ)
今テレビで映画版を放映していますよね。
映画は2巻のところまでしか見ていないです。
まず本で読みたくて意地でも映画見ませんでした。
本は4巻の「炎のゴブレット」を読んだきりです。
単行本を新品で買わないと気が済まないために
今まで後回しにしていました。(結構高価なので)

こ、これから一気に結末まで読みます(ぶるぶる)
この興奮が伝わるでしょうか…
周囲はとっくに完結まで知っているので
話したくてうずうずしてる横を耳を塞いで
駆け抜けています。「わーわーわー言わないでー」
映画で観れば早いのでしょうが、妄想族としては
まず自分で妄想したくて。
指輪物語なども最初は本でした。
本読み終わったら映画ももちろん観ます。
自分でもそのうち買いたいです。
単行本の新品を。ホクホク


雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

I 'll give you all my love

こんばんは、
いつも足を運んで下さって
漫画読んで下さってありがとうございます!

スノウの漫画、残りの後半6ページ分
(題名変わって)「流れ星Ⅱ」を更新しました。

ずっと描きたかった内容だったのですが
狙いすぎた気もします(汗)
子供時代のスノウたちの流れ星ネタは
このデートの伏線に用意したもので
子供時代の方が後で描いた話でした。
バスの浜へ来るのにどんだけかかっているんだと
いう話ですが…。ぅぉぉ

しかし、スノウとブルーノのファーストキスは
ちょっとドリーム過ぎましたね…(大汗)
少女漫画が好きなのでドリームな展開を
つい夢見てしまいます。(ぉ~ぃ 帰ってこーい)
スノウが弟に「妄想好きのヘ○タイ」と言ってますが
妄想好きはまさに私自身なのでした。
カイが漫画好きなのは自分に重ねています。

何はともあれ、スノウとブルーノを一歩進んだ仲に
やっと描くことが出来ました。これまで二人をたくさん
応援して下さって本当に本当にありがとうございます!

次回もまたスノウとブルーノのデート内容です。
今度はちょっとした小ネタのようなもので
コメディタッチです。笑って頂けたら嬉しいです。
でも二人のラブラブぷりは外さずに
続きもがんばりますq


以下、裏話いろいろ。

ブルーノの一人称が「僕」だったり「オレ」だったりするのは
気持ちの揺れを表したくてわざと違って書いています。
本音が出ているときは「オレ」、理性を保って紳士でいよう
ちゃんとしようと思っているときは「僕」。
でもどっちもブルーノには変わりないのですが。
スノウに対してはこれから「オレ」使いが多くなってきます。
それは気を許しているからというわけで。

キスシーンもいつも遠巻きにしか描けなくてすみません。
唇の重なっている顔がどうも間延びして
不気味になるのです。トホホ。
描けなくても読んで下さった方が想像して下さって
いるかな~と願っています。(<他力本願な;)
キス(ラブ)シーンを美しく描かれる方は凄いです。
大尊敬しています。

今回の更新分は色塗りとデジタル加工で往生しました。
人物のアップが多いと肌色と髪色率が高く
オレンジ(肌)色とこげ茶色ばかり塗るはめに。
大事な場面なので妙な緊張感もありました。
やっぱり人物はむずかしいです。
星空や流れ星はデジタルですが、これがほんとに
納得いかないままです。(またこっそり描き直すかも)
天文のことをよく知らないのでデタラメ描いていても
どうかお許し下さいませ。流れ星というより
彗星そのものになっているような。
頭の中のイメージを表現することは…永遠の課題です。

子供時代の流れ星のネタを描いているときは
BGMとして中島美嘉さんの「流れ星」を
お気に入りで聴いていましたが(歌詞もぴったりで)
今回のバスの浜シーンはなぜかイカルス渡辺さんの
「星の在り処(バラッドver.)」をずっと流していました。
全然関係ないんですが。最初はファルコムラジオの
アーカイブを聴きながら作業していてたのですが
ラジオの曲紹介でこの曲が流れて良かったので。
ピアノとアコギの伴奏と切ない曲調に筆が進みました。
ロマンチック感も満々で。

ワーネバ描きながらファルコムラジオ聴いてるって
邪道ですか?!ひぇ~;すみません。
どっちのファンからもお叱りが聞こえてきそうだ。
コテカナさんのファンゆえということでお見逃し下さい。
BGMは「はじめてのチュウ」でも良かったのですが…。
(さっきこの曲も聞いてみたのですが、
 ブルーノの気持ちにぴったりでビックリでした。)


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
