memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しあわせ小市民

いつも足を運んで下さってありがとうございます!

スノウの漫画を更新しました^^ノ

昨夜はお知らせのブログも書けないまま
2ページ分アップロードして撃沈しました(汗)
今日もプラス2ページ分アップしましたので、計4ページ分
昨日のと合わせて今日の更新とさせて頂きます。

番外も陰で進めてみたのですが
ちょっとドン引きですよね…(滝汗)
描いたはいいですが「あれ?方向違ってきたかな?」と
思ったものの後の祭りでして;
楽しみにして頂いたり、間違って覗いて下さったり
したら、がっかりされていないことを祈るばかりです。

ここのとこ、店の夏用仕事着にするTシャツの
デザインを頼まれたり、育メンに育メン用の絵を
頼まれたりと、お手伝いをしていまして
漫画のペン入れしたままの状態でした。
育メンの絵はまだ途中段階ですので、
サイトの更新がゆっくりになりましたらそちらの方を
やっていると思ってやってくださいませ(*´з`)ノ
育メンの気持ちになって描いていたのですが、しかし
何でママじゃなくてメンなんだ~(と一人突っ込みしてます・涙)


こないだスーパーのポイント券でフライパンに
交換してもらえてテンション上がりました。
家のフライパンがテフロンはげはげで酷かった
のですが、買うとなると「まだ使えるかな」と
思ってずっと先送りしていたものだったので。

小さいシアワセがほんとうれしいですよね。
嘉門達夫氏の「小市民~♪」の歌が脳内流れました。

だんだん暑くなってきましたが
もう5月も終わりですね。
熱中症などにはくれぐれもお気をつけくださいね。



閃の軌跡Ⅱ、
おお、エリゼバナー来た♪
(待ってました(´ω`)
エリゼかエマかで迷ってます。ぉぃぉぃ



お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

山場をもとめて

こんばんは(*´∀`)ノ

いつも足を運んで下さって、
漫画読んで下さってありがとうございます!
嬉しいご感想も本当にありがとうございます!!
たくさん元気を頂きましたので続きもばりばり
描き進めたいと思います^^q

(もう見て下さったかもしれないですが)
スノウの漫画を更新しましたノ

本編と番外の両方なのですが、
番外の方が…お見苦しくてスミマセン。しくしく。
スノウとブルーノにしては行き過ぎな?でもラブストーリー
としてはもう少し色気を出したかったのですが、
中途半端な感じになりました。
(二人が裸ん坊だと身体測定みたいですね…;)
「こういうこともあった」くらいに見て頂けたら有り難いです。
描きたい部分はもう少し後になります。
やっぱり本編と番外の山場が同じになりそうです。

(はたして山場になるのか?)
盛り上がれたらいいのになぁー
むずかしいですね。お話作りって。

只今本編の方をペン入れ進めています。
番外も裏でまた上げていく予定です。
また近いうちに更新したいと思います(*´∪`*)


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

こういうことあるよね?

いつも足を運んで下さってありがとうございます!

スノウの漫画を3ページ分、更新しましたノ

二人のすれ違いを描いてみたのですが、
こういうことってあるよね?…と、思ったのだけど
今は携帯やスマホの時代なので
こんなこと滅多に無いかしら(汗)
「今どこ?」ってすぐつかまりますものね。
プルト国だからこそのエピソードかもしれないです。
また近いうちに更新したいと思います(*´∪`*)


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

「閃の軌跡」クリア

ここでも紹介していた
『閃の軌跡』の続編、『閃の軌跡Ⅱ』が
今年(2014年)の9月25日に発売される
とのことで、新たに応援バナーを貼らせて
頂いています^^ノ

以前ブログに書いていた「夢中になっていた」
こととはこのことでした。
(『軌跡シリーズ』そのものに再びハマっていました)
ワーネバじゃなくてゴメンナサイ(/д\)
ジャンルは違いますが同じくらい大好きです。

今年に入ってようやくプレイ始めて
先月半ばくらいにやっとクリアしました(感涙)
ちまちまやっていたので辿り着くのに長かったです。
感想は一言、面白かったです!
気になるところで終わっているので
早く続きが知りたい!

↓下はネタ絵です。
ゼムリアストーンの欠片を求め徘徊していたら
Uマテリアルばかり集まったので、アイテムと交換したのですが…
その思い出です。(´・ェ・`)
sen1_201405150307061cb.jpg
     
      (突っ込み役に徹していたマキアス↓)
sen2_20140515030708e76.jpg
猫耳って、フィーとか女の子に着ければいいのに
ただ面白いからという理由で。
マキアスが一番似合わなかったので(*´∀`)ノ
sen3.jpg
             (補足※アリサが「ださっ」と言っているのは心に無い言葉です。↑
              ツンデレなので「リィンのくまさん可愛い」とほんとは思ってます。)

最後にアントンとリックス。
二人が意外に男前だったのが驚きでした。
sen4.jpg
いつもお気楽だった二人が…!!
運命や如何に。
どうなるんだ一体!
(<え、そこ? そこなの?!)




軌跡シリーズ語り | Comments(-) | Trackbacks(-)

たけのこ天国

いつも足を運んで下さってありがとうございます!

スノウの番外を3ページ分、更新しました^^ノ

内容がちょっと…ワーネバプレイ記から外れた
妄想漫画なので、トップにはお知らせしてないのですが
comicページのキョンチ編に番外として置いております。
よろしければ覗いてやってくださいませ(*´∪`*)

本編の方と、番外の山場が被っていて
何だか似たような話になりそうです(涙)
描きながら直せたらよいのですが…。
結局何を主題にしたいのかはっきりしないまま。
単にスノウとブルーノのベタベタしている様子を
描きたかったのだと思います(*´з`)

番外の方は更新のお知らせせずに裏で
ちょこちょこと載せていると思いますので
もしお気に召して頂いたら、気が向いたときにでも
また覗いてやってくださいませノ
次回は本編更新予定しています。


連休辺りのことなのですが、
店にタケノコを持って来てくれる方が続出!
最初は隣りの人、次に常連さんが続けて
「これ、何とかしてくれー」と、
掘ったばかりのタケノコを持って来てくれたそう
ですが、タケノコってすぐに湯掻かないと硬くなって
灰汁も多くなってしまうのだそうです。

で、店の大釜で湯掻き終わったなぁと
思ったところへ、又新たな生のタケノコを
持参してくる方が現れるという…。
店では「タケノコ地獄や~っ」と悲鳴が
出ていました。(結局6件頂いたのかな?)

今年はタケノコが豊作だったのでしょうか。
うちも筍ご飯をおすそ分けもらいました♪



雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

餃子王

いつも足を運んで下さってありがとうございます!

スノウの漫画を2ページ分更新しました^^ノ
また近々更新したいと思います。
次回は番外を何ページか載せる予定です。

気付けば、
ゴールデンウィークの真っ最中
もう5月なのですよね。
ずい分と暖かくなってきましたね。

店の方も先月の最後の週が忙しくて
忙しくなってきたなと思っていたのですが、
今日はそうでもなかったです。あれれ?
GWでも中の平日だからでしょうか。
明日辺りからまた覚悟した方がいいですよね。

先月は姪っ子が就職活動で帰省していたので
(この春から大学4年です。早いなぁ)
うちに呼んで『餃子パーティ』やりました。
姪が皮も手作りで作るのですが、
私はアシスタント役やりましたf^^ぉぃぉぃ
一人暮らしで色々料理を研究していて
ネットで調べて皮も作るようになったらしくて。
もちもちしてすごく美味しかったです。

姪のことを「餃子王」と呼んでいたら
「なんかキン肉マンとかに出てきそうだね」と
(ちなみにそれってラーメンマンがイメージ?)
姪がいうので、何でキン肉マンとか知ってるんだと
一瞬、年を疑いました。最近はyoutubeとか動画で
見られるから若くても昔のこと知ってたりするん
ですよね。きっと。

その姪が高校生の頃、「おしん」にハマって
中でも中村雅俊さんのファンだったらしく、
朝、目覚まし代わりに中村さんの歌を大音量で
鳴らしていて、両親に「朝から中村雅俊って。
あの子一体いくつなんや」と言われていたことが
そういやあったな。
シブ過ぎる…。

姪っ子をねぎらいたかったけど
立ちっぱなしで生地作りしてくれて
結局働かすことに。疲れなかったかなあ。と
心配したけど、楽しそうにやってる姪っ子が
可愛かったです(*´з`)(<おばバカ)

がんばれ、姪っ子!
故郷の空から応援しているよー


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
