memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次はワクト神殿(<バラしてる)

こんばんは(*´∀`)ノ

いつも漫画読んで下さって
ありがとうございます!!

スノウの漫画(本編)を2ページ更新しましたノ

これで「決断」の章は終わります。
次回もこの流れのまま続きを描きたいと
思います。結婚を誓い合った二人が
行くべき場所は…って、ゲームプレイそのままですf^^
ページ数はまだ決まってないですが、次の章が
終わったら番外をしばらく裏で進めたいと
思っていますq”

番外はマノンというブルーノとカイの同級生を
登場させて何やら不穏な様子を漂わせて
いるのですが…。これ早いこと描いてすっきり
させたいです(*´з`)

くどくなってきていますが、まだしばらくは
本編もスノウとブルーノの熱々ネタが続きます。
前回のフーコー温泉でスノウの足を洗ってあげて
いるブルーノは一見気のきいた恋人風ですが
「ただスノウに触ってたい」という下心があります(爆)
スノウは少しずつブルーノにハマっていってますが、
ブルーノは子供時代から気持ちを抑え続けてきたので
両思いになった今燃え盛っている状態です。ぉぃ
どうか許してやってくださいませ~っっ

少しでも楽しんで頂けるように
また続きをもりもり進めたいと思います!




お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

リベンジ餃子パーティ

いつも足を運んで下さってありがとうございます!
温かいご感想も本当に本当に
ありがとうございます!(ノД`)・゜・。

スノウの本編を3ページ分、更新しました^^ノ

前回のブログからちょこちょこ漫画更新
していたのですが、お知らせする前に
睡魔にやられて撃沈していました(汗)

本編の今の章は残り2ページですが
引き続き次の章を進めたいと思います。
それが終わったら番外を進める予定です!

トップ絵もいい加減新しくしたくて
描いているのですが、なかなか進まず;
夏用なので夏が終わるまでには!


先日、姪っ子が最終面接で再び帰省したので
またも餃子大会しましたf^^(私たちも好きねぇ~)
リベンジ餃子パーティです!

前回はめん棒が無かったり(店から借りてきました;)
餃子の皮がくっついたり、羽をつけようとして
片栗粉がゴムみたいに焼き上がったりと、
失敗があったので何としてもリベンジしようと
「同じ失敗はくり返さない(鼻息)」をスローガンに(ぉぃぉぃ)
姪っ子と私とで師匠と弟子の餃子作りしました。

結果は、わー♪パチパチパチー
前回よりも手早く美味しく出来上がりました。

餃子をホットプレートで焼きながらの酒盛りが
始まるのですが、私は飲めないのでいつも
ノンアルコールです。姪っ子と家族が
めちゃくちゃ酒強いのですよ。
今回はなるべくアルコール度数の強いのを
選んで買ってきたのだけど、全然ビクともしないので
次回は45度くらいの用意しようかなとか(ぇっ;)
こっちもリベンジ計画しています(ふぉっふぉっふぉっ)


地元では市会議員と市長選の選挙が
昨日投票日でして、サッカーのW杯も重なって
6月は店がしばらく暇でのんびりしていました。

週末辺りからまた忙しさも戻ってきて
そろそろ夏が始まったなという感じです。
(昨日はしとしと雨でしたが)
猫達も毛皮が暑そうです(=^・^=)
脱着可能だったらいいのになぁ。



お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

無限ループ

ケビン!ケビン!(*´Д`)ノ
わっしょいわっしょい!

碧Evo、しょっぱなからケビンとリースの
コンビにやられました~!フルボイスで
ケビンの台詞が聴けて大興奮してます!
ケビンリース
ケビン役に中尾良平さん、リース役に桑島法子さん
が演じておられて、お二人のお声がまた良いの
ですよね(ホクホク)

ケビンは声変わりされたか声優さん違うのかなと
最初思ったのですが、碧Evo.は落ち着いた
雰囲気で演じられておられるとのことでした。
声優さんって声で演じ分けされるのが凄い!
碧Evo.の好青年な感じも空SC&3rdの
やんちゃな感じもどっちも大っ好きです!

碧Evo.で再びケビン熱が高まって
今更なのですが3rdのドラマCD「魂の刻印」を
手に入れて無限ループしています。
(漫画進めてるとゲームはお預けになるので
 音楽とかドラマCDが役立ってくれています^^)

ケビンの関西弁がとってもいいのですよ~♪
突っ込みを言い放つ感じや、優しくて人情味
溢れているとこや、あと真面目な場面で声の
トーンが落ちるとことか。
ケビン役の中尾さんのお声が落ち着いた声で
聴き心地がいいんですよね(*´з`)

今度ぜひファルコムラジオにケビン出演して
欲しいです。ここに熱いファンがおりますゆえ!

碧ではパーティに入らないものの(残念)
ケビンの技もお気に入りです!
3rdで覚醒した光と闇のSクラフトがごっつう格好良い
のですが、元々のグラールスフィアが無敵ですよね。
完全防御がかかるのでケビンのスピードを最速にして
グラールスフィアかけまくっていました。(3rdのラスボス戦;)
大変世話になりましたf^^;
(チート技とも言われるくらいに反則級らしいですが…)
戦闘ド下手の私にとっては有難かったです。

他にも範囲クラフトのデスバニッシャーは便利で
(リィンの疾風みたいなもんで)多用してました。
「もう、しまいにしよか、滅!」の台詞がまたカッコよくて。
「これでも喰らえや!」とか「ほな、頼んだで」とか
「今助けたる!」とか、とにかくケビンの関西訛りの
台詞がキザにならずにかっこいいんですよね~♪
Sクラフトの詠唱は3つともほんとにかっこいいです!
アーツは、タイタニックロアの全体攻撃や、
補助ではアースウォールを連発してもらってました。

トークイベントでいずれ教会メインで制作
する時がくると社長さんが言われていたけど、
その時はアルテリア法国が舞台になるのでしょうか?!
軌跡シリーズ始めてからずーっと行ってみたい国が
アルテリア法国なんですよね。
どんなとこなんやろ~と、いつも妄想しています。
星杯騎士団の人達もいっぱいおられるんですよね。
建物とかも神々しいだろなぁ、天国みたいなとこかしら?
とか。騎士団の日常とかも垣間見てみたいです。

個人的には、ケビンの古代遺物の回収ネタを
オムニバスで過去に遡ってやって欲しいですが…。
(さすがにそれは出ないだろうなぁ)
3rdの冒頭がまさしくそういう感じで始まったので
ドキドキワクワクが止まりませんでした。(飛行船の中)
めちゃくちゃハードボイルドですよね。
そこへあの関西弁というケビンのキャラの
ギャップにやられてしまいました。

はぁ、ケビンを語り出したら止まらない。。。

リースがいてケビンの良さが余計に際立っている気がします。
ケビンとリースのコンビ大好きなんですよ~もう!
二人が和み系というか、掛け合い夫婦漫才
みたいなのが面白過ぎてずっと見ていたいです。
冗談だけじゃなく信頼厚いコンビなのは
とても重いものを二人が共に抱えて、それで
前に進もうとしているからなのですよね。

ケビンは一見軽薄に見られがちだけど、
言葉より行動で、いつでも困った人を助けている
見過ごせない性格なんですよね。
ルフィナ姉さんもケビンが優し過ぎると言ってましたが。
私はそんなケビンがとっても漢だなぁ!と惚れぼれしながら
プレイしていました(*´∪`*)

碧Evo.はまだ始めたばかりで
(冒頭のケビンの登場をくり返しやってます;)<ぉぃ
今後ミニゲームの『ポムっと』が出来るようになると
ポムっとばかりやって先進まなくなるなるのですよね…私。
(「ポムっと」はスマホの無料アプリで出ているそうですので
 スマホお持ちの方はぜひ~^^)
零も面白いですが、碧はもっと好きです!
ノエルとロイドのあのシナリオも楽しみですし、
何といってもレンちゃんのことはもう涙無くしては
プレイ出来ないほど号泣で…。零からずっとストーカー
かというほどハロルド一家を訪れてしまいます。ついつい;
3rdから舞台がクロスベルになるのは、レンちゃんの
行方を追っているのもあるのでしょうね。
ロイドが後半○○なことになるのも燃えますよね。
(イース7のアドルを思い出しましたf^^)
リースやケビンが活躍するのも楽しみに
これから碧Evo.進めようと思っています。

閃Ⅱまでもうすぐですよね。
物語の行方が気になります!



軌跡シリーズ語り | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネバ思い出

こんばんは、
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

スノウの本編、「決断」の章を
3ページ分更新しました^^ノ

決断するといえば…。
ここまで引っぱり過ぎましたが、ようやく
スノウ達の恋も一つの節目を迎えます。
ここまでお付き合い下さって
本当にありがとうございます(*´∀`)ノ

父キョンチと母ナイダーの恋人時代が2ページくらい
なのに対して、スノウ達をどんだけいちゃいちゃ
させれば気がすむのか自分…(汗)
それだけ思い入れの深いキャラだったと
いうことですよね。きっと。

この章のあともまだまだ続きます。
描きたいことを描きたいままにダラダラと
続けていく予定です(*´з`)
また色塗り次第に更新したいと思います!

ワーネバ話ですが、
初めてプレイした時は引継ぎする前に
誤ってデータを消してしまいました。
(漫画にしたキョンタ&ムーリャンです)

次にフランコ国に入国したのですが、
プレイキャラは世代交代せずに
一代で終わらせました。なぜなら単に
『エンディングが見たかった』からなのですが(汗)
自分(プレイキャラ)のお葬式を見ながら
エンドロールが流れていくのがとてつもなく
切なかった覚えがあります。
(泣きました…(´;д;`)
せめて息子に引き継ぐとか、別キャラ移住させるとかで
データ取っておけば良かったのですが、当時は
プレイステーションのメモカをほぼ一枚分使ったので
上書きしてしまったのですよねぇ。残念。

で、次にキョンチをプレイし始め
今度こそはちゃんと引継ぎをしよう!と思って
スノウが初めての世代交代したキャラでした。
子供時代を操作するのも初めてで
感動しながら子供になりきって楽しんだことが
とても印象深く残っています(*´з`)




ワーネバ | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨とつつじ

こんばんは!
いつも足を運んで下さってありがとうございます!
(*´∀`)ノ

スノウ本編の次の章は
全部で12ページになります。
その後も内容は続いているのですが、
章は一旦区切っております。

近況ですが、
やっとペン入れまで出来ましたー!(12ページ分)
背景もほぼ入れ終わりましたので
あとは色塗り上がり次第徐々にアップして
いきたいと思います^^ノ
(番外とトップ絵も描き進めています)
少しでも楽しんで頂けるように頑張りたいですq
もうしばらくお待ちくださいませ♪


梅雨に入りましたが雨の様子はどうですか?
こちらでは一昨日くらいに豪雨でしたが
今日は晴れていました。
ちょっと涼しくて気持ちよかったです。
(雨の被害は怖いですが…)

気温も暑くなったり涼しくなったり
変動が激しいですので
お体にもお気をつけくださいね。

毎朝通る道沿いに小さいつつじの花が
あちこちで満開で、濃いピンクがあまりにも
色鮮やかで目が覚めます。
一昨日の雨でだいぶ散っていましたが
赤いじゅうたんみたいでした。雨が降ると
草花や木々は生き生きして見えますね。



jdkBANDのアコースティックライブ
ニコ生で観ました♪すごい素敵でした!
コテカナさんのピアニカと美月さんのバイオリンが
絶妙な音色で…聞き惚れました。
お二人の歌のハモリもすごくきれいで(*´з`)
(ギターもベースもドラムももちろん!)

オカジさんと社長さんのトークも毎回興味津々です。
トバルってトビーだったんですね。
カーネリアのトビーのその後が気になっていたのに
気付かなかったです。閃で質屋のミヒュトさん含め
その会話があった気がするけどうろ覚えで…。
(何か別のことに気を取られていたのか??)
セルナート総長もミヒュトさんも生きてて何よりです。
(>カーネリアに影響受けまくり)
ユン老師もそろそろ出てこられるのかな。
イメージではアリサのじいちゃんみたいな
下ネタじいちゃんです。コラコラ




軌跡シリーズ語り | Comments(-) | Trackbacks(-)

じーん

こんばんは、
いつも足を運んで下さってありがとうございます!
温かいご感想も本当にありがとうございます!

先日、やり過ぎた漫画の内容について
不安を吐露しておったのですが、
それも含め楽しんで頂いていることを伝えて下さって
あたたかく見守って下さっていると知り、
胸を撫で下ろしました。ありがとうございます。じーん…

スノウの漫画(本編)を4ページ分、更新しました^^ノ
「すれちがい」の章は終わります。

ペン入れしていた分はここまでです。
慌てて色塗りしたのでちょっと背景が白いのですが
また続きも、なるべく早くお届け出来るように
がんばりたいと思います(^-^)q”

スノウとブルーノのラブラブを楽しんで頂いて
いることが、とても嬉しいです。
このあと何代か世代交代しており
スノウ達のワーネバ人生はすでに終わっているので
懐かしさも込めて、駆け抜けた青春を辿って
描いているような気がしています。

まだまだスノウたちも、その子孫も描きたいことが
あるので、一体どこまで続くのだと自分に
突っ込んでいます(*´з`)


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
