memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタキス2

こんばんは!
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

ご感想も本当に本当にありがとうございます!!
漫画をなかなか進められずにおりましたので
まさかご感想頂けるなんて思ってもおりませんでした。
漫画読んで頂けるだけでも幸せなことですのに。
感激でうるうるしています。゚(゚ノω`゚)゚。

スノウの本編「婚約」の章は終わりで、
次回分を只今鉛筆で下書き中です。
キョンチ父が少しばかり登場いたします^^


話は変わるのですが、
(一昨年もここで語っていたのですが)
今更ながら『イタズラなkiss~Love in Tokyo~』の
シーズン2が地上波で放映中なのですね!
関東圏のみの放映なのでしばらく知りませんでした。
(すでにあと残すところ5話のようですが)

関西ではやっていないので、早速先行のレンタルDVDを
借りて(<私が、というより私以上にイタキスファンの身内が)
全話鑑賞しました。すごく良かった!!!

私は元々原作である多田かおる先生の漫画の
ファンですが、実写の威力って凄いですね。
(昔の日本版も台湾版、韓国版も観てないので)
漫画でも結婚後の琴子が看護師目指してドタバタする
辺りのお話がとくに好きなので、ドラマもシーズン2をとても
楽しみにしていましたが、予想以上に素晴らしかったです。
シーズン1は爆笑しましたが、シーズン2はじーんとする
場面が多かったです。やっぱりイタキス最高ですね!

戴帽式のシーン、感動しました。
お母さんのお墓参りや、神戸の病院での話、
これから放映の14、15、16話、などが大好きです。
ラストシーンからの主題歌が流れるとこ、エンディングに
感動の嵐で胸がきゅんと締め付けられました。
あぁ、琴子と入江君、フォーエバーーー!!
と、叫ばずにはいられませぬ。

多田かおる先生が亡くなられた時は、
大ファンの身内が子供の頃にもこんな泣いたのを
見たことがないくらいに、号泣して手がつけられなく
大暴れした程に(もういい大人でしたが)、ご存知の
楽しみなところで漫画は終わっているわけですが。
生きておられたらこの続きがあったんだろうなと
考えながら鑑賞していたのもあって、エピローグの
琴子と入江君はイタキスファンの心の中に永遠に
生き続けている姿のようで、尚更感慨深かったです。
出演者の皆さん、スタッフさん、
イタキスのドラマありがとうーーー!!

オープニングのPVも大好きで
穂香ちゃんと古川君が可愛くて可愛くて。
ジャンプしてクルクル回るとこと、
花びらが散る中ベンチで琴子が入江君に
同じマフラーをかけてあげて二人で寄り添うとこ、
タイトルを持ってキスするとこ、などお気に入りです。
頭の中は曲がグルグルしています(汗)






雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
