memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ続きがありました

こんばんは(^0^)ノ
いつも足を運んで下さってありがとうございます!
わ~7月もあと少しですね。
一年の何と早く過ぎることでしょうか。
8月になったらあっという間に夏が終わってしまう
今頃になって焦り出しているという…

スノウの漫画を再び3ページ更新しました。
残り3ページで終わりとか言ってたのですが、
勘違いで、あともう少し続きます。
楽しんで頂けたら嬉しいです。
残りも続きがんばりたいと思いますq モリモリっ


やったー!わーいわーい
何を喜んでいるかというと、
啄木鳥しんき先生の漫画『空の軌跡SC』で
ケビンのかっこいい姿が描かれているからです。
SCのこの場面大好きなんです(うへー)
どんだけケビン好きなんだって話ですが…(汗)
レーヴェとブルブランに見つかって冷や冷やもので、
「エイドス(空の女神)に感謝しまくりやっちゅーねん」
という台詞、ほんとにもう。ケビン大好きだ!
(たしかに。神父は日課だよね、お祈り)
SCのケビンは謎が多過ぎてほんとかっこいいです。

零ではレンちゃんやハロルド家を、碧ではリースを
追っかけ回してましたが、SCではケビンの行方を
ついつい探してやたらと教会覗いていました。
教会に止まらず色んなとこに神出鬼没でしたが(笑)

早くSCのフルボイス化出ないですかね。
楽しみで仕方ないです(うほほ)

空FCevoをプレイしているのですが、すごい感動!
エステルが、ヨシュアが、父さんが、しゃべるしゃべる。
絵も大分変わったのですね。ヨシュアが垢抜けて
かっこ良くなってる。あと、個人的にはシェラさんが
可愛くて好みです。3rdでシェラザードの幼い頃の
話があるけれど、その時の絵がそのまま成長した感じに
なってるような。それから町とかめちゃめちゃ綺麗に鮮明に
なっててvitaってこんなに違うんだ!と感動しています。

最近、老眼がひどくて、なぜか閃Ⅱが見えなくて
辛かったのですが、空evoは文字がよく見えます。
文字大きくしてくれたのかな、それとも字体が違うのか。
何はともあれプレイし易いのは嬉しい限りです。

空evo、まだ遊撃士試験のとこで他のキャラ
見てないので、今後がとても楽しみです。
オリビエのフルボイス、想像しただけで笑える…!



お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

避暑地のおじさん

夏ですね(^-^)
朝夕ひぐらしの声が聞こえてくると
どこか懐かしい気持ちになります。

涼しい時間はいいですが、日中は暑いですね。
熱中症にくれぐれもお気をつけくださいませ。
水分もですが、塩分補給もお忘れなく。
(NaClでしたっけ、化学式…これだけは覚えてるな;)

スノウの漫画を3ページ更新しました^^ノ
ブルーノが結婚の挨拶に行ってます。
残り3ページ続いています。また近いうちに
更新できればと思います。

ワーネバの思い出で、未亡人の人と結婚することに
なったプレイ記があったのですが、そこの息子さんに
声をかけたら「あなたのお母さんと結婚するので
よろしくね」みたいな挨拶をプレイキャラがして
感動したことがあります。なんかこういう細かい
演出が良いのですよね。


この前、近場で花火大会があったのですが、
飼い猫の一匹が花火の音とか雷とかすごく怖がるので
その日もまたいそいそし始めるだろうなと思っていたら
案の定でした。いつもは布団に潜って出てこなくなるのですが、
その日はさすがに暑過ぎたみたいで、しばらく逃げ場を探して
ウロウロしていましたが、静かになったなぁと思ったら、
猫どんは何を思ったのか、下駄箱の上にスフィンクス
のような座り方をして猫の置き物化していました…。

「ほんま、まいるわ。ワシ」と、いうような表情で、
めっちゃ仏頂面してて可笑しかったです。

もう一匹の猫どんは毎日暑さにどうしていいか
分からなくなるようで、廊下や机の上、板場の
ヒンヤリした場所でおっさんみたいな寝方しています。
それを「リゾート地のおっさん」と呼んでいます。
この頃どんどん人間みたいになってきて怖いですf^^;

ここ何日かの猫たち 

↓まどろみ中のおじさん
san1_20150727154302659.jpg
夜はいつも廊下の風通しの良い場所に行ってます↓
sanchako1.jpg


ねこ日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

漫画三昧

いつも足を運んでくださってありがとうございます!

先日の台風は大丈夫でしたか?
毎日暑いですので熱中症などにも
くれぐれもお気をつけくださいね。

昨日今日と私も連休になり、家で漫画描き三昧
していました。数日前にも2ページほどアップした
のですが、今回もスノウとブルーノの番外編を
3ページ分更新しましたので、よろしければ
お暇つぶしにでも覗いてやってくださいませ(^-^)
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

番外はしょっぱなヘンタイ路線で描いているので(ぉぃぉぃ)
トップにはお知らせせずに進めているのですが
面倒ですが、もしお気に召して頂けたら漫画目次
のページから読んでやってくださいませ^^ノ


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏づくし

いつも足を運んでくださってありがとうございます!

やっとサイトのトップ絵を夏仕様に替えました。
私のことだから、又あっという間に冬になって
冬も夏のままということにもなりそうですが…(汗)

以前描いていた夏用トップ絵はボツにして新たに
描いたのですが、デジタル画にしたために時間が
かかり過ぎて途中のままアップすることにしました。
(終わらないまま冬になりそうだったので)


先日の七夕はこちらは朝からあいにくの雨でした。
店ではRちゃんが笹を飾り付けていて
すごく可愛いディスプレイになっていました。
近くのショッピングモールにも笹が立てかけて
あり、そこに吊るされた短冊には、
『ゴリラに勝てますように』と書かれてあったそうです。
どういう意味なんだろう…?
そもそもゴリラと戦う設定が謎だよ。
七夕は店でその談義となりました;

この前、店の照明がすべてLEDライトにかわったのですが
今までの電球の何倍も明るくなって辺りがよく見えます。
店主は手元がよく見えて仕事がし易くなったと、
ウキウキしながら魚さばいています。

今日はハモがさばかれていました。
今が旬で脂がのっていて美味しいそうです。
京都は祇園祭りにハモを食べる習慣があるのですよね。
昨日からとり貝も漁が解禁になったそうです。
(どちらも高級食材なのでほぼ縁無いですが。笑)

家ではご近所の方々から夏野菜を頂いて
きゅうりの酢の物がマイブームになっています。
夏野菜の味噌汁も美味しいですよね。
ミョウガを薬味に入れたら最高です!
夏野菜カレーもいいですよね。

去年悪くしていた家族も今は小康状態で、
自宅で療養させてもらえていることに感謝しています。
体重は相変わらず増えないのですが。
病気だけではなく体重減少は加齢も原因だそうですね。
あまり食べろ食べろと言うと、本人にはとても
プレッシャーになるみたいなので、最近は気長に
考えて、好物を嬉しそうにちょっとずつ食べている
のを見て安心しています。


近況 | Comments(-) | Trackbacks(-)

軌跡かってにファイブ

いつも足を運んで下さってありがとうございます!

スノウの漫画を3ページ分更新しました。
この章はこれで終わりです。

ちょっとブルーノが大胆暴走(?)していますが
若気のいたりということでお見逃し下さいませ。
スノウとブルーノは今が一番甘い時期ということで。


空Evo未だプレイ始めていないのですが、
先日、感想をネットで見ていた時のこと、
「#好きな軌跡男子を5人上げると趣味が分かる」
という、ツィッターの気になるタグを発見。おぉっ
こりゃ私も呟くしかない!と、思ったのですが
アカウント持ってなかったことに気付きました。
(てか、ツィッたこと無いでしょッ)

というわけで、その面白タグに便乗して
ブログに吐き出してみることにしました。
私も語りたい!!

さっそく
自分の『好きな軌跡男子5人は』…
(長いので折りたたみました;↓)
軌跡シリーズ語り | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
