memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

空SCevo体験版

SCevo体験版、私もさっそくプレイしました!
ケビン登場に大興奮している自分は
どんだけケビン好きなのか(以下ほぼケビンレポです)

始まりのロード画面のピアノ曲が綺麗で余計に切ないです。
SC冒頭はエステルが痛々しくて…
エステル役の神田さんの熱演にグイグイ引き込まれます。
脇を固めてるカシウス父やシェラ姉もまた良くて。
ヨシュアの台詞に至っても、声の演出の力って凄いですね。
evo版、ばんざい!!
sc1_20150927212642db7.jpg

そこに明るく爽やかに登場するケビン!
ケビンカッコイイ!ボイス付きだとかっこ良さが益々増しますね。
オートプレイがスムーズで、声優さんたちの好演もあって
まるでアニメとか映画見てる気分になります。
ケビンの一言一言にvita持って悶え転がりました~っ(叫)
sc3.jpg
なんであんなに優しい声なんでしょうか。
やっぱケビンはいいなぁ!一気に和みました。
中尾さん、最高のケビン演じて下さってありがとうございます!
このまま3rdまでレッツゴーゴーでお願いします!
SCevoの公式サイトトップにケビンがいないのは
3rdevoが控えてるからだと勝手に思ってます。

ロレントの町をケビン連れてウロウロ、ウロウロ♪
ボイス聞くためにわざと道を間違えたりして。
(やりますよね^^)
sc5.jpg

sc6.jpg
(おいおい、どこ行く気や)

読み聞かせする本は「人形の騎士」でしたよね。
あのシーン大好きなので、雑誌の中尾さんのコメント
拝見して「あ!あそこボイス入るんだ!」と知って
すごい楽しみになりました。ロレントの教区長さんと
クルーセちゃんにはボイスが無いので(この二人の会話も好きで)
それなら巡回神父の授業もボイス無いかもなぁ…と、
半ば諦めていたのでめちゃくちゃ嬉しいです。
sc8.jpg
             (スクショ画面にお騒がせカップルも写り込んでた↑・笑)
sc10_20150927212734e31.jpg

ケビンもスニーカー好きで、釣りが趣味ですよね。
(釣り好きは軌跡主人公の条件なのか?)
sc11_2015092721273626f.jpg
(リノンさんも好きなモブキャラの一人です。お母さんの嫁探しの旅とか)
sc12_20150927212737ab3.jpg
(エステルちょっとライバル視してません?笑)

そして…、
カシウス父のこの台詞は何度プレイしても泣けます。
sc13_20150927212739129.jpg

ようやくエステルらしさが戻って一安心の訓練場。
つい忘れてますがアネラスの祖父ちゃんはあの
八葉一刀流のユン・カーファイ老師なんですよね!
(3rdの扉イベントでもありますが)
sc14_20150927212740371.jpg
アネラスの声がPSP版と大分印象が違っていて
声優さんが違うのかと思ったのですが同じ方なんですね。

ジョゼット役の庄司さんも「討鬼伝」では橘花の可憐な
役をされていたのがPSP版のジョゼットの「どうだー!」
の戦闘ボイスと違って別人のようで驚きでした。
そういえば、軌跡のドラマCDキャストコメントで
庄司さんの素のお声がめちゃくちゃ癒し系で衝撃を
受けたのを思い出しました。(モロ私好みのお声)
ケビンの中尾さんも真・三國無双シリーズで関平と丁奉
という全然違う役演じ分けされていますし、討鬼伝の
速鳥とケビンもキャラ違い過ぎて同じ方が演じている
とは思えないです。声優さんてほんとに凄い!!

この後のル=ロックル訓練場での戦闘、
一気に引き込まれてあっという間に序章が終了。

体験版をプレイしたら早く本編がやりたくなりました。
発売日も12月10日に決まりましたね!
こんなに早くSCevo出して下さって、役者さんのみならず
制作スタッフの皆さんに本当に本当に感謝です。
早く12月にならないかなぁ!

要所々で活躍(暗躍?)する神父が早く見たいです。
自分的には手紙の呼び出し→アーティファクトを○○する
やんちゃぶりなどが密かに楽しみです。
あ、もちろんボート先輩までのあのシーンも。
ケビンの役どころほんと美味しいなぁ♪
ラストのエステル、ヨシュア、レーヴェ、ワイスマン
の対決の会話も楽しみで仕方ないです。
極めつけのケビンの正体が明かされる場面は
ドラマCDでも堪能させて頂いてましたが、実際ゲーム上で
ボイス付きプレイ出来るなんて臨場感溢れるだろうなと、
今からワクワク感が半端ないです。


そして、
「東亰ザナドゥ」、まもなく発売ですね!

物語の舞台がファルコム本社のある立川で、
現実世界とリンクしてるのが面白そうですね。
実際の立川の街とコラボしているというのが。

私も上京していた頃は吉祥寺に住んでいて
立川まで中央線一本で20分くらいでいけたので
よく駅ビルの世界堂という画材屋さんに行ってました。
(まだありますかね?)

夏休みになるとアルバイトに吉祥寺から鷹の台(小平)まで
自転車で通っていて、五日市街道を西に延々と走っていくと
玉川上水沿いの自転車道が並行するのでそこをママチャリで
競輪選手かというくらいのスピードで漕いで丸々1時間かかり
ましたが(車で40分程の距離でした。若さって素晴らしい!)
しかし玉川上水沿いの道がすんごい森みたいなとこあって
うちめっちゃド田舎なんですけど地元にも「こんなとこ無いで」
というくらい東京の郊外が緑豊かだったのに驚きでした。
武蔵野…ほんまトトロ出てきそうな。

立川は友達が住んでいて当時みんなで遊びに行った
こととか懐かしいです。昭和記念公園で花火みたりとか。
青梅の友達の家は渓谷とかあってもっと凄い自然が
あってそれも驚きでした。 それに東京でみんな良い人
ばっかり出会えたので住んでみて印象全然変わりました。
東京は殺伐とした都会かと思っていたのですが、
人情味があって自然があってとても温かい場所でした。
その頃ファルコムさん知っていたらなぁ!というか、
吉祥寺のライブ行けたやん^^とか思ったり。
東亰ザナドゥにちなんで、東京の思い出でした。

(ゲーム雑誌の東亰ザナドゥを紹介している漫画に
 「東京と付いてるものってどう思う?」とあったので。
 私は『東京バナナ』を連想しました。コラコラ)




軌跡シリーズ語り | Comments(-) | Trackbacks(-)

エルネア王国

ワーネバ、エルネア王国
スマホアプリゲームで新作出てるんですね!
(おしえて下さってありがとうございます!!)

わー!すごいですね!!
私も公式サイトにあったスクショ画像を集めた
PDFファイルをDLして拝見して楽しんでいます。
この世界に入ってみたいー!

スマホやタブレット持ってないのでプレイ出来ない
のですが、もしやWindowsでもいけへんかな?
と思ってDLしようとしましたが無理でした…ぉぃ。
「端末をお持ちでないですね」と拒否られた~
そらそや(アンドロイドか、iosじゃないとダメだよ)

今はすっかりスマホゲームの時代ですね。
ワーネバはいつも時代の最先端をいっている気がします。
ようやく時代がワーネバに追いついてきたのではないでしょうか。
なんといっても新作を作り続けて下さっているというのが
ユーザーとしては嬉しい限りです!ありがとうございます!!
私もそのうちタブレットを持ちたいと思います。
その時まで楽しみに妄想しています♪

自分が出来ないぶん仕事場や友達や身内に
ワーネバアプリの宣伝しました(笑)
甥っ子とかも最近はスマホゲームだそうです。
これでまた新たなネバ友増えたら嬉しいなぁ^^


そして、そして、、、!!!
とても楽しみにしている『空の軌跡SCevo』の
(こちらはファルコムさんのゲームですが)体験版が
9月24日にDL開始だそうで、すごい早い!!
もうめっさ興奮しています。

なぜなら冒頭はケビンが登場するので…
エステルを慰めるケビンがボイス付きで拝めるなんて!
最初『軽そうな青年』ていう説明の名前で;
しかも関西弁という怪しさ。楽しみ過ぎます!

ファルコムさんといえば『東亰ザナドゥ』の
東京ゲームショウでの「リアル☆スピカ」のライブ
youtubeで拝見しました!可愛い!かっこいい!
▼貼り付けさせてもらいました(4:30ごろから)

曲がどれもいいので何か中毒になってループしそうです。
もちろんリアルスピカの女の子たちが可愛いですし、
歌上手くて踊りも切れ切れでカッコイイですね。
衣装もかわくて。全員大阪の高校生だそうで
リトルコテカナさんかと思いました(笑)
やっぱりしゃべりが面白い…!
関西人の私は一気に親近感が沸きました。
閃2のエンディング「I'll Remember You」を
歌っている佐坂さんもメンバーにおられますね♪
(碧evoのオープニングもですね!)






軌跡シリーズ語り | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
