memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      
≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

番外を更新しました

こんばんは^^ノ
いつも足を運んで下さってありがとうございます!

スノウの番外編を2ページ分更新しました!
よろしければ覗いてやってくださいませ♪
この後も下描き終わっていますので、しばらく番外の更新を
進めたいと思いますq お付き合い頂ければ嬉しいです。

10月も残すところ少し…
今年もあと2ヶ月だなんて!ぉぅぉぅ
月日の経つのは何と早いことでしょうか。

秋も深まってまいりましたね。こちらでは今日は一段と寒かったです。
たまらず部屋のストーブを出しました。
昼間晴れていると気温の寒暖差がありますので
風邪引かれませんようくれぐれもお気をつけ下さいね(^-^)

それではまた近いうちに更新したいと思います!


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケビリス熱

いつも足を運んで下さってありがとうございます!

朝晩が大分寒くなってきましたね。
昼間との寒暖差がありますので
体調崩されないようにお気をつけくださいね。

スノウの漫画(本編)を4ページ分、更新しました^^ノ
この章はこれで終わります。やっとだ~~
終わるといいつつ、8月から2ヶ月もかけて
しまいました。ここまでお付き合い下さって
本当に本当にありがとうございます!

延ばし過ぎていますが(汗)次回は
スノウとブルーノの新婚生活を描きたいと思います。
「キョンチとグラジオラスのその後」も
そのあとで描きたいです。

いや、その前に番外編も止まったままになって
いるので描きたいですし(というか終わらせたい)
カイの話もやりたいですし…
前から言ってるロージアの息子の番外も…
うぉ~収拾つかなくなってきたー

描く描く詐欺みたいになっていますが、
実現出来るようにまたぼちぼち進めたいですq
少しでも楽しんで頂けたら幸せです!(^-^)

今回は、ナイダー母の前で結婚式の誓い
みたいなことやっているのですが、ブルーノに
『生涯』という大そうな言葉を使わせていて
どうかとも思ったのですが。結婚という大きな
節目を前にして、何か「言葉」で伝えられない
かと思っての台詞となりました。

二人が共にいることに迷った時に立ち返れる
『原点』のようなものになるように。
年を取ってもスノウの心の中にいつまでも残れば
いいなと思います。真摯に一途に彼女を想い続け
てきたブルーノの偽りの無い言葉だと思います。
ナイダーの墓の前だから嘘はつけませんが…(汗)


話は変わりまして、

先日の『jdkθライブ』、Youtubeで拝見(聴)しました!
(イカちゃんさんがメルマガでお知らせして下さるので
 有り難いですね。いつもありがとうございます!
 ライブ見られて嬉しかった♪生はもっといいんでしょうね)

うぎゃーーーー
『Overdosing Heavenly Bliss』をやって下さって
興奮しまくりでした!ライブで聞いたの初めて
だったので、もう、もう、燃えました~~~っっ
転げ回ったよ!(家で一人燃えてました)

(高画質バージョンあったので貼り付けさせてもらいました)


それに影響受けて、頭の中はケビリスだらけに
なったので妄想を漫画に吐き出しました^^;
もしよろしければご覧くださいませ。
(昨日一昨日と連休だったのもあって調子に乗りました)



『妄想ケビリス』

ケビリス1

(長くなったので続きは折りたたんでありますf^^)


軌跡シリーズ語り | Comments(-) | Trackbacks(-)

柚子の香りいいですよね

スノウの漫画(本編)を3ページ分更新しました^^ノ

似たような場面が増えてきてしまって…。
二人が結婚すればまた違うネタを描きたいと思います。
新鮮味が無いですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。


エルネア王国、どうですか?
私も早く遊びに行ってみたいです!
それから、東亰ザナドゥも面白そうですね。
アクションど下手だけど好きなので
早くプレイしてみたいです。ワクワク

車の保険やら何やら入り用が続いている私は
タブレットも新しいゲームも購入はしばらくお預けに
しています。でも、必ず手に入れてプレイします!
待っててねー


近況は、秋は後楽シーズンともあって
店ではお弁当の出前がずっと続いていました。
(ダイニングバーですが、時々仕出し屋と化します)

その中で、煮物の料理に香り付けに柚子をすり下ろすのですが
az.jpg

そこで使う道具「おろし金」と「茶せん」のことを
店では『ゆずシャッシャ』と『ゆずピャッピャ』と呼んでいます。
(うちの地域は何かと擬音で表現することが多いです(汗)

で、これが手の平におさまるくらいに
小さい道具なので、よく紛失するのです。

「あれ、どこ行ったかな”ゆずピャッピャ”」

ということが頻繁にあって、私はずっと
『ゆずピャッピャ』というのを「おろし金」の方だと
思い込んで探していたのですが…

「おろし金」は『ゆずシャッシャ』ということが
最近判明しました (シャッシャとすり下ろすため)
ちなみに「茶せん」はピャッピャとふりかけるので
『ゆずピャッピャ』だそうです。

「え…どっちがピャッピャで、シャッシャなのか
 はっきりしてくれるかなっ」

「どっちでもええやん;そんなん」
(<だんだん面倒くさくなってきている)

「ええことないわーピャッピャ無いって
シャッシャの方ずっと探しとったやんっ
あの時間を返せ~ぇ」

冷静に返ると「ピャッピャ」だの「シャッシャ」だの
いい年してる者達が議論しているのが、あまりに
おバカ過ぎて可笑しかったです。
私はそういう店の抜けた雰囲気が和んで
大好きなのですが(笑)

祖母がよく「人間に同い年はいない」と言ってたのですが、
年を取っていても子供みたいな幼稚な人もいれば、
若くても立派な人格者もいるという意味で、
中身と年齢は関係ないという祖母の言葉を
「確かにそうだな…」と思い出しました。ぉぃぉぃ

ほんと、どっちがピャッピャでシャッシャでも
どうでもいいのですが、家探しならぬ店内探しが
始まる時にどっちを探すのか分からないと困るので(汗)

す、すみません。 
くだらない内容でf^^;…店でこんなんばっかりです。
ちょっとした事件だったんですが(汗)
ちなみに、京都近辺の方言で「○○やっしゃー」とか言います。
例えば「ゆっくりしていって下さいね」というのを
「ゆっくりしとっとくれやっしゃー」とか言います。
(有名な末成由美さんの新喜劇ネタでも似たようなのが
ありますね「ご免やしておくれやしてくれやっしゃー」とか・笑)
ゆずシャッシャもそこから来ています。(そんなわけは無い)

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
