memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      
≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

泣きうた

気付けばもう2月、
いかがお過ごしでしょうか(^-^)

明日は節分ですね。
甥っ子の誕生日だったりします♪
節分冬中とよく祖母が言っていましたが
厳しい寒さを乗り越えれば
もうすぐあたたかい春が。

ゆうべ動画を見ていて心に残った
(今更ですが)

コブクロの曲。






すごく綺麗ですね。
漫画と音楽の絶妙コラボ…じーん。

この漫画原作も映画も見たことなくて
結末どうなるんでしょうか。
やっぱり悲しめ調なんだろうか。

コブクロの歌が沁みますね。
やっぱいいなぁーコブクロ。

(前のサイトでも雑記で語っていたんですが)
コブクロさん好きで、デビュー間もない頃に
ライブ10回ぐらい通ったことがあります。
(関西圏内だけですが)
最初は京都女子大の学園祭ライブに行ったのが
きっかけで、お二人の声量がド迫力で衝撃でした。
歌詞が真っ直ぐに伝わってきて何か泣けてきました。
CD以上の歌声、生歌ごっついですよ~!
コブクロのライブは必聴です。

またお二人が盛り上げ上手で、音楽も素晴らしいけど
トークも凄く面白くてこのまま漫才ライブでも
いいかな♪「お、そやった、歌歌っ」みたいな(笑)
聴かせる歌では座ってじっくり聴かせてくれるし、
ノリのいい曲では思いっきり乗せてくれる、
私はライブ疲れする性質なんですが(<やる気無い人間;)
コブクロはまったくそれが無かったです。それくらい
音楽に引き込んでくれるのでしょうね、きっと。

応援歌に元気をたくさん頂きました。
大阪城ホールに行った時、30代くらいの
会社帰りに駆け付けたような背広姿の男性が、
(インディーズ時代からの)「光」という曲に
しきりに涙を拭っておられたのが印象的でした。

今はコブクロのお二人をテレビでよくお見かけ
するので、それで満足してしまってますが。
(そういう問題じゃないですよね)


動画つながりで、俳優の桐谷健太さんがドラマロケに
来られたことをこれも3年ほど前にブログに書いて
いたのですが、何のドラマか分からないと言いっ放し
(書きっ放し?)になっていて。

▼その劇中歌が動画に上がっていました。

ちょうど今auの曲が話題ですが、
めちゃロックな桐谷さんもカッコイイで!という。
(結局の所、ドラマは関テレ55周年記念の2時間物でした。
 3年程前に関西圏のみ放映されていました)





それにしても音楽の力、
声の力って凄い。

どんだけ癒されて、励まされて、元気もらえる
のでしょうか(^-^)q






雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
