memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      
≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

星々のよろこび

こんばんは^^

カイの番外編を5ページ分、更新しました!

何やら怪しい方向へ話が向かっているようですが;
ご安心ください、このあともカイの番外には
シリアスは一切ご用意しておりませぬ。
あるのはお笑いのみです…f^^

カイの番外はなるべく早く終わらせたいと予定しています。
また近いうちに更新出来るように頑張りますq

余談ですが、カイにもシリアスな話は他にありまして
そちらはもう少し本編が進んでから描きたいと
思っています。プロットは描きあがっています。
別の番外になる予定です(…て、どこまで小ネタ
作る気?自問自答。)

番外もですが、次回は本編のスノウの新婚ネタを
更新したいと思います。
少しでも楽しんで頂けたらうれしいです。


こちらは昨日、今日と雨模様で涼しかったです。
その少し前は雨が降る前だったからか、
湿度が高くて蒸し暑い寝苦しい夜が続いて
いたので、今夜はとても過ごしやすいです。
気温の変化が激しいですので、体調にはくれぐれも
お気をつけくださいね。日中は熱中症にもお気をつけ
ください。水分塩分補給をお忘れなく。

先日、弟のとこに新たに赤ちゃん誕生して
心がホコホコしています。生命の誕生の瞬間は
宇宙中が大歓喜して祝福するらしいです。と、聞きました。
(おお、リアルOverdosing heavenly blissやないですか)
一個のいのちの重さ尊さを感じる話ですね…じーん。







お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

おかしな2人

こんばんは、
日中は暑くなってまいりましたが熱中症など
くれぐれもお気をつけくださいね。


スノウの本編(1ページのみ)と、カイ主人公の番外を
3ページ分、更新しました!
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです♪

スノウとブルーノの番外完結へのお祝いメッセージと
ご感想を本当にありがとうございます!
まさか頂けるなんて思わなかったので胸に熱いものが
こみ上げてきてほんとに嬉しかったです。
ずっと見て下さってるのだなぁと感謝の気持ちが溢れました。

自分の描いた漫画で誰かに楽しんでもらえたら
いいなといつも願いを込めて描いているのですが
反対にいつも自分の方が励まされたり
元気をもらっているように思います^^*
少しでもご恩返し出来るよう、これまでもたくさん
励ましや応援を頂いてきたことを忘れずに
これからも描き続けて行きたいと思いますq”


スノウの本編はプレイ記をどんどん進めていこうかと
思ったのですが、また小ネタを描きたい癖がムクムクと
沸き起こってきまして、スノウ達の新婚生活もちょこっと
入れることにしました(^-^)
ほんと進まなくて脱線ばかりしています・汗;

カイの番外は、何やらカイが遊び人みたいですが
じつはすべてお笑いで終わる予定でいます。
最後はほのぼのと少女漫画風にしたいです。

カイと同級生のマノンの関係にはテーマ曲があって、
ユニコーンの有名な曲『おかしな2人』です。
この曲可愛くて大好きで、こんな風に漫画も
描けたらなと願望も込めています。



お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

『空えぼ3rd体験版』 ふたたび

スノウの番外編をラストまで5ページ分、更新しました(^-^)
以上で、『スノウ&ブルーノ』は完結終了となります。
楽しんで頂けたら何よりです^^q”

番外編、やっと終わらせることが出来ました。
ずっと「描く描く詐欺」みたいになっていたので
(オレオレ詐欺の私版か;)これでホッと安心しました。
ここまで読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
また、応援メッセージ送って下さった皆様、
本当にありがとうございました♪

スノウの番外が終わったので、本編進めようかと
思ったのですが、今度はカイの番外を始めたい気持ちが
ムクムク起こってまして、もう何処へ向かってるのやら…。
スノウ番外に登場させたマノンと、弟カイの
ずっこけなお話(一応少女漫画風)になりそうです。
少しでも和んで頂けるものが描けるとよいのですが…
また山なし落ちなしの話になる予感がします。
その分、少しでも心をこめて描けたらいいなと願っています。

次回、何を更新するか今のとこまだ考え中ですが
よろしければ、また覗きにいらしてくださいませ^^*




話は変わりますが、漫画の色塗りの間ずっと、
『空の軌跡 the3rd evolution 体験版』を
オートで流して作業していました。

3rdevo (1)

evo版のオート機能、ほんとに優れものですね。
漫画描いていたら今まではゲームプレイは諦めていた
のですが、機械が勝手にプレイしてくれて、私は横で映像と
音楽とボイスと物語を堪能できるという何という画期的な発明、
こんなに便利な機能を付けて下さって、ありがとうございます!
感謝せずにはおられません。evo版だけではもったいない、
今後の軌跡シリーズ新作にもぜひオート機能希望します^^
(すでにザナドゥでは台詞送りを待つ癖が…)

『空3rd evo』もFC&SCに劣らず声優さん達の熱演に
圧倒されっぱなしで、爆笑したり、キュンキュンしたり、
うるうるしたり、声の演出の凄さを堪能しました。

3rdevo (2)

3rdevo (3)

【▼以下、ゲームのネタバレ含みます】

ケビンの二面性のある演技に「カッコイイ!」と燃えたり、
セルナート総長とケビンの会話も面白かっこよいし、

3rdevo (5)

ドロシーとケビンの強烈なボケと乗り突っ込みに
お腹抱えて笑ったり、(FCのオリビエ登場も爆笑でしたが
それ以上にお腹がよじれる程笑うとは思いませんでした;

3rdevo (6)

ドロシーのあのボケた演技とお声は天才的ですし、
ケビン役の中尾さんは兵庫県の尼崎のご出身とのこと、
尼崎といえば「ダウンタウン」のお二人や新喜劇の竜じい
などなど輩出した、関西人の私にとって超リスペクトする
『お笑いの聖地』尼崎です!(<熱く語り過ぎてスミマセン)
うちは一族でダウンタウンさんや吉本新喜劇の大ファンなもので(汗)
ゆえにさすがだと思いました。中尾さんの突っ込み、最高です!
細かいこと言いますと、突っ込みで少し声がひっくり返るとこが
何度聴いてもめちゃくちゃツボっていますf^^)

3rdevo (7)

他にもナイアル&ドロシーの漫才も拍車がかかっていたり、
シード中佐の癒し声がたまらないですし、初登場の
エリカ博士がド迫力で、それにやり込められる中佐と
ケビンのタジタジ感が可笑しいですし、

3rdevo (8)

3rdevo (10)

3rdevo (11)

ユリア大尉は相変わらずのかっこ良さで安心感があり、
ティータの扉では、ボイスが付いたことでよりレンちゃんへの
想いが伝わってきて、ティータ達レンを慕う人達の気持ち
を思うと、碧でのレンとパテル=マテルの別れが尚更
胸に来るように思います。

3rdevo (16)

3rdevo (17)

3rd evoもボイス付きで楽しさ倍増ですね。
本編が楽しみで続きが待ち遠しいです。

そして、中でも
リースが可愛くて、可愛くて…。
桑島さんのリースが私のドストライク、ツボつきまくりです。

3rdevo (12)

声優さんをあまり知らない私が桑島さんを知ったのは
サイトを始めたばかりの頃、宮沢賢治を好きだと
雑記に書いていたのを読んで下さったある方が、
「桑島さんの『銀河鉄道の夜』の朗読ご存知ですか?」
とDVDを送って下さったのです。さっそく拝見して、
桑島さんは賢治と同じ岩手県のご出身で、ご自身の
お父様の影響で賢治の作品を朗読されているとのことでした。
声の清らかさ美しさはもちろん「なんて綺麗な方なんだろう、
女優さんみたいだなぁ」という、第一印象でした。

私は『グスコー・ブドリの伝記』という賢治のお話が銀河鉄道と
合わせて大好きで、上京して一人暮らしをしていた頃、たまたま
寝る前に付けていたFMラジオからブドリのお話の朗読劇が
流れてきて、感動して聞いていた思い出があるのですが、
桑島さんの朗読はその時の感動が蘇ってくるようでした。
(賢治の朗読劇を今もずっと続けておられますね)

それから何年かして、『空の軌跡』のゲームに出会い
3rdのリースにも出会ったとき、ボイスが桑島さんと知り、
「あ!あの賢治の朗読劇の人だ」と、思い出して
一気に親しみが沸きました。(普段アニメをあまり見なくて
有名声優さんだと知らなかったのです…失礼致しました)


またまた脱線しましたが(脱線の方が長いという)
『3rd evo体験版』、やっぱり目玉は何といっても
『ケビンとリースの会話』です(鼻息)

3rdevo (13)

ほんと良いですね、、、リース…きゃわゅぃっっ!
そこへケビンの落ち着いたイケボイス♪
二人の夫婦漫才は面白可愛くて、想像を遥か
超えて素敵で、終始ニヤニヤが止まりません。

3rdevo (14)

3rdの初め、ケビンとリースが何年かぶりに再会して
「微妙な距離感にケビンが四苦八苦するところ」が思い出
深いシーンの一つだと、ケビン役の中尾さんがゲーム雑誌で
コメントしておられて「さすが中尾さん分かってらっしゃる!」
と思いました。そのケビン&リースのシーン、私は大好きで
会話している二人をエアボイス(?!)で妄想していたので
この体験版で会話を聴いた時は感激ひとしおでした。
やっぱり声の力は凄い!!お二人の演技に胸熱です。

桑島さんと中尾さんのお声が互いに相乗効果となって
リースといるケビンがよりかっこ良く感じ、ケビンといるリースが
より可愛く感じるという不思議な作用が働いている気がします。

そんなわけで(どんなわけで?)
ケビンとリースでデュエット曲どうですか?(←まだいうか)
桑島さんも中尾さんもめちゃんこ歌ウマですゆえに。
(とくに中尾さんはバラード向きのお声ですよね…素敵♪)
jdkライブでその日限り、お二人にご出演デュエットして頂いて
それをCD化して頂くというのでも良いですよ?(*´v`*)
(コラコラ;何をまた勝手に妄想してるんだ私は…)

3rdevo (15)

そういえば、昨年桑島さんの20周年ライブで、
バイオリン演奏をjdkの美月さんが担当されていたのを
美月さんのツィッターのお写真で知り「うぉ~、何という
ファルコム繋がりだ♪」と、一人で盛り上がってました。
桑島さんの歌声と、美月さんのバイオリン…て。
美と美の競演じゃないですか!


…と、
今日も気が付けば、長い雑記になりました(汗)

夢中になるものがあるのは幸せなことですね。
3rdevo発売を励みにして、私もまた
漫画描きの続きをがんばりたいと思いますq





軌跡シリーズ語り | Comments(-) | Trackbacks(-)

風薫る

スノウの番外を3ページ分、更新しました(^-^)
(昨日更新するはずでしたが途中で力尽きて
そのまま寝てしまいました;)

5月に入り、だんだん日差しが強くなってきましたね。

いつも家族の通院の付き添いに、
隣りの県の病院まで車で片道1時間半の
道のりを行くのですが、(もうかれこれ
十年以上お世話になっています。)
先日の通院日には道沿いにつつじの花と
街路樹のハナミズキが色鮮やかに咲いていて
今は家族が小康状態の安心感もあり、
ちょっとした遠足気分でした。すごく綺麗だったです。


先月の29日から九州の震災の仮設住宅の
建設が始まったと新聞で読みました。
一日も早く避難所から住宅に移られて
安息出来ますように。4月の末の時点でまだ
3万人以上の方が避難所生活をされているとのことで
夏の本格的な暑さが来る前に少しでも早く住宅へ移動
出来ればよいのですが。水不足も気になります。


今日は、地元のスーパーが凄い混雑していました。
(ショッピングモールになっているせいもあって)
車はほぼ他府県ナンバーで連休が始まったという
気になりました。店もここ久々の忙しさとなり
とても有り難いことです。

カレンダーの連休が終わってから私も連休を
頂くので、またその頃に漫画更新したいです。
少しでも楽しんで和んで頂けたらよいのですが。

どうか事故などくれぐれもお気をつけて
良き連休をお過ごしくださいませ。






お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
