memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      
≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の風物詩

カイの番外を4ページ更新しましたノ
楽しんで頂けたら嬉しいです。

ここのとこ、家族が借りてきた大量のホラー映画を
一人鑑賞会していました。
ホラーといえば、夏の風物詩ですね。
(コラコラ風物詩にすな)

仕事場では夏になると『ほん怖』がいつ放映
されるんだろうという話題で盛り上がります。
そういう時はつい返事が「ハイ、ゴローさん!」と
必ず誰かが言い出してしまいには五字ぎりを
叫んで全然でたらめだったりします;
(変な四字熟語を並べたりして…)

ホラー映画とかは作り物だと分かっているので
まったく怖くなく、反対にどこかコミカルで
郷愁さえ感じたりします(変ですかね)
それより自分が生まれた年の前年から
過去を遡ると自分はまだこの世に存在しなくて、
自分がこの世界にいる時間って一瞬
なんですよね。長い歴史からすると…
とか考えて自分自身が一番ホラー
なんじゃないかと思えてきます。

今日、回覧板のお知らせに地元の海が夏の間
ライトアップされていることを知って(ここ何年か
行事になっていることを初めて知りました・汗)
たまに写真なんかで見かけていたので
何で海が光ってるんだろう??とCGかと思って
いたのが謎が解けました。ちょっと神秘的で綺麗
なので今年は見に行ってみようかと思います。
観光の人も集っておられるだろうなぁ。






お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫の高尚な仕事

カイの番外を3ページ分、更新しました。

…何だか先(落ち)が見えてきましたか?
座布団やお弁当箱の空箱やみかんの皮が
飛んできている気がしています…

【使い回し絵でゴメンナサイ↓;;;】
tj.jpg

こんなことだろうと思ったよ、きょん吉めー
という声が天から聞こえてきてるような…。

何はともあれ楽しんで頂けたら幸せです(^-^)
温泉ネタの落ちはお笑いですが、そのあと
ちょっとだけマノンのために少女漫画的な
展開にしたいと思います。とはいえ相手が
カイなだけにコメディ路線は外れませんが(笑)

また次回、楽しんで頂けるよう頑張りますq


こちらはここしばらく蒸し暑い夜が続いています。
かと思ったら朝方は冷えてきたりして、温度調節が
わけ分からなくなります。こういう時は体調崩しやすい
ですので、皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。

うちでは猫ズがだんだん毛皮が暑くなってきてるようで
廊下に寝そべることが多くなってきました。

新聞で読んだのですが、およそ1400年ほど前に
猫は仏教の経典と共にネズミから経典を守るために
中国からやって来たそうです。それを読んだ時に
うちの猫さま達が高貴な存在に光り輝いて見えて
「そんな高尚な使命でやって来たんか、お前ら凄いなぁ!」
と思わず猫さま達に「ははぁー」とお辞儀をしました。
私の仕事より遥かに高尚な仕事をしていたなんて…。

日本は農耕民族だったので穀物をネズミから守ったり
などして猫はずっと人間と共に暮らしていたそうです。
そういえばエジプトの古い壁画にも猫が登場してい
ますもんね。やっぱり猫さまは猫さまだったのですね。









お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

またしても

スノウの本編を1ページのみ更新しました(^-^)
よろしければのぞいて下さいませ。
楽しんで頂けたら嬉しいですq

ガアチ区の家と、プルト地図を描くのに手間取って
(デジタルで色付けしていたのもあり)
全然進みませんでした…。
このあともしばらく続きます。
カイ番外の続きも色塗りして3ページ更新する予定
だったのですがこれも計画倒れで休日が終わりました(汗)
また出来上がり次第に進められたらと思います。



(追記で)
▼空3rd evoのPVが公式発表されていたのでリンクさせて頂きました♪



『Cry for me…』のオープニング曲はコテカナさんこと
小寺可南子さんなんですね!!!
うわ~っ コテカナさん、カムバーック!この曲で一気に
ファンになったことを思い出しました。しみじみ…
ラジオでも「思い入れのある曲」だと仰っていましたよね。




代わりといっては何ですが、空の軌跡3rd evolution の
来月(7/14)発売を祝してまたもケビリス漫画を描いて
一人盛り上がろうとしていた物を続きにアップしましたので
もし興味のある方は覗いてくださいませf^^
(またかよぉぃぉぃ、と自分に突っ込みを入れる)

こちらは大分前からちょこちょこ描いていて
全然進まなかったのですが、やっと出来上がった
(というか、無理やり終わらせた。エンドレスになりそうな
気がしたので;;;)応援妄想漫画です。以前に上げていた
物のもう少し掘り下げたネタになっています。
ラストページにネタバレ絵を足しているのですが、
本当はこの絵だけ描きたかったのだけどゲームのネタバレが
酷過ぎて、3rd未プレイの方が目にしたらまずい気がして
漫画の最後に無理やり入れました。
ケビンとリースのコンビが体験版プレイしてみて益々
好きになってしまった故に…。
絵は下手くそだけど、心だけは込めました。
軌跡シリーズ語り | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
