memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      
≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

空3rd evoにすっかり夢中

しばらくぶりですが、梅雨もすっかり明けて、
夏らしい暑さがやって来ましたね。

家の付近では、朝夕にひぐらしの鳴き声が
聞こえてくるようになり、駅前の街路樹の百日紅が
満開になっているのを見ては、夏だなぁと感じています。
毎日暑いですので暑さ対策なさって熱中症や夏バテなど
くれぐれもお気をつけくださいね。


ところで、私はうれしいことがありました♪
ここで何度も語っていた『空の軌跡 The 3rd Evolution』が
ついに発売されたのです!(とはいえ、すでに発売から10日以上
経ってますが)遅ればせながら、発売おめでとうございます!

3rdevo01.jpg

予約していたため無事発売日に手に入れることが出来ました。
期待以上に楽しくて夢中になってプレイしてます。

3rd evoを作って下さってほんとにほんとにありがとうございます!(号泣)
とても楽しみに首を長くして待っていたので
嬉しくて感無量です。なんという褒美♪
EASYモードですが私にはめずらしく早くクリア出来たので
(いつもはRPGはちまちま数ヶ月かけてやるのですが、
PSP版でやり込んだ思い入れのある3rdは特別です)
自分なりの感想を書きたいと思います(^-^)



3rdのシナリオ自体が好きなのですが、evo版(vita版)は
映像もすごく鮮明で美しく、何といってもフルボイスで
臨場感が増して、今までとまた違ったゲームをしている
気分になりました。すごく感動したので感謝の気持ちを
伝えたいです。感動をありがとうございます!

(▼以下続きより 3rd evoの感想です。 ※ネタバレご注意下さい
軌跡シリーズ語り | Comments(-) | Trackbacks(-)

カイの番外を更新しました

こんばんは、
いつも足を運んで下さってありがとうございます(^0^)
梅雨明けが今年は遅いそうですね。

カイの番外編をラストまで5ページ分更新
しました。(予定通りに完結できました)
楽しんでいただけたら幸せです。
ちょっと遊び心で描いていたためか私にしては
珍しく短く終わりました。フレーム版のあとがきにも
書いたのですが、カイの恋物語はもう少し先で
シリアス調の番外編として描く予定です。
マノンの片思いはどうなるのでしょうか。
(うにゃうにゃ…)<気持ちごまかしてますぉぃぉぃ

この時期は猫さまの抜け毛がひどいので
頻繁にブラッシングというか撫でて毛を取って
やるのですが、猫さまが悦に入り過ぎて
まな板の上の猫状態でとても面白いです。
昨日は6回も耳越して顔を洗っていたのを見かけ
たのですが、今日は晴れていました…あ、あれ?
猫さまの天気予報が外れました。
(可愛いのでゆるしますが…猫ぜったい
自分のかわいさを分かっていますよね。)



来週はもう海の日ですね。
子供さんたちは夏休みがやってきますね。
ひょえ~時間が経つのが早いです。





お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

運の無駄遣い

毎日暑いですが、熱中症や脱水など
くれぐれもお気をつけくださいね。

漫画更新がちょっと間が空いてしまいましたが、
水面下でカイの番外の下描きがラストまで
終わりました。来週には更新したいですが…。
(予定は未定です)


せめて雑記だけでも書こうとパソコンの前に座ると
もうすでに熱気で暑い…(湿気がたまらんですね)

この前言っていたホラー映画をやっと見終わった
と思っていたら、もう1巻ありました。ガーン…;
借りてきたといってもツタヤとかお店じゃなくて
ホラー好きの友人が買い集めた選りすぐりの映画を
冊子みたいにDVDをまとめてある物なのです。
私はジャパニーズホラー的な心的なものが好き
ですが、スプラッター系はちょっと苦手です。
あと一冊も全然知らない映画ばかりなので楽しみに
観たいと思います。スプラッターじゃないことを
祈りつつ。


話は変わって、小さなシアワセの話、
このまえ仕事場で出前のお弁当に入れる用の
お醤油を入れていた時、器に出した醤油を
小さいプラスチック容器(魚の形をしたのとか
色々ありますよね)に入れて行く作業なのですが
たいてい器の醤油が余るか足りなくて注ぎ足すか
どちらかなのですが、その時は出した量がピッタリ
で終わったので、一人大盛り上がり!
すごい、私!(自画自賛)それを自慢していたら
「あーあ、そんなとこで運使こてしもたな」
と、一言返ってきました。
「ほ、ほんまや;…肝心なとこでは運発揮
出来んのに…しまった」有頂天から一気に
引き戻されたのはいうまでもありません。

こんな小さなことに幸せ感じている自分が
小市民だなとあらためて感じました(汗)


来週はついに、『空の軌跡 the3rd evolution』
出ますね!この日をどれだけ待っていたことでしょう!
ワクワクドキドキが止まりません♪
早く続きがやりたいです。ボイス付きは胸が熱いですね。
星杯手帳でクオーツのリスト見てたら新しいのが結構
あって面白そうですね。何処でもらえるのかも楽しみ!
個人的には『虚無』が無かったのが残念です。
(状態異常が付くので面白かったのだけど)
その分クラフトが強化されてるのかもしれないですね。
ともあれ早くプレイしたいです(ホクホク)




雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
