memo・メモ

にっき&おしらせなど。
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      
≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

創作やる気スイッチ

スノウの本編を4ページ分、更新しました。
少しでも楽しんで頂けたらうれしいです。

次回はカイが新婚家庭潜入する内容です。
(どうでもいいと言えばどうでもいい話なのですが
 小ネタをどうしても入れたくて…;)
スノウ&ブルーノのカップルネタはこれで一段落着きまして
キョンチ編の国の全体の流れを描いて行きたいと思います。
まだまだ続くキョンチ編です…恐ろしや。一体何頁になるのやら。
今後も楽しんでネタ描いていきたいと思います。


それと、リンクページをずっと確認しておらず、リンク切れの
サイト様も何軒かおられたので整理いたしました。
移転されたところも何軒かおられたりと、久しぶりにサイト様
巡りなどをして心和ませていただきました(^-^)
閉鎖された方(もしくは探しきれていない場合も)も
いくつかおられ、たくさんお世話になったことや、楽しませて
頂いたことを思いつつ感謝の気持ちをこめて整理作業なぞ
やっておりました。

その中で、素敵な創作ブログなども拝見させて頂いて
ワクワク楽しませて頂いたのと同時に、私ももっと精進
せねばなぁと触発受けました。素敵な絵や漫画などに出会うと、
こちらもすごく刺激を受けて、創作意欲に繋がることがあります。
私のわがままかもしれないですが、創作されている作家さんには
ずっとずっとこれからも描き続けて欲しいと、強く願っています。
今の時代はインターネットのお陰で世界中の方の作品を
一瞬で見られることが出来てほんとに便利な時代になりました。
ネットの世界は四次元ポケットのように広大かもしれないけれど
どこかで描き続けて下さっていることを願っています。

私も少しずつでも描いて漫画倉庫を完成させたいなと
思っています。(思うばかりでなかなか実行が伴わないけれど・大汗)



お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャイアニズム猫

また台風がやって来ていますね。
暑いのか涼しいのかよく分からなくて
冷房付けてみたり、付けると寒かったりで。
こんな時期は体調崩されませんようにお気をつけ下さいね。

うちでは家族の調子があまり良くなく、今は近くの医院に
週2回往診に来て頂いている状態です。交通の便が無い
高齢者ばかりの田舎にはとても有り難く、往診のドクター・
看護師部隊がプロジェクトXとか見ている気分になります。
カッコイイ!(皆おっちゃんおばちゃんやけど、カッコイイ)

前回のブログ読み返すと、ちょうど家族の調子が悪くて
ドタバタ夜中に救急に走ったりが続いていた頃で
ぼやき気味になってました。
弱っているのを変わってやれず
見ているだけなのが辛かったです。

…でも、介護しているこっちが暗くなってしまうと
介護どころじゃなくなるので、感情で深く考えない
ことにしました。そしたら一気に楽になりました。

どうしたらよいか、物事に対しては思慮深くよく考えて、
今自分に出来ることをただ努力することに集中するしか
なくて。いくら深刻になっても状況は変わらないですし。
心配しても笑顔を忘れずにいようと思いました(^-^)
こっちが笑うと家族も安心しているようです。


合間合間に漫画は進めたいなと思いまして、
今はスノウの下書き4枚進めているところです。
これは私の癒しでもあるので。
…などと言ってたら、隣で絵描きの仕事してる人に
ドヤされそう…;趣味でやってるから癒しなんですよね^^;
この前も銀閣寺とか伏見稲荷とか何回ボツ喰らってるんだと
突っ込むくらい描き直してたように思います。
私は横目でそっと見守るくらいだけど(怖)


妄想漫画の次の私の癒しは、何といっても猫どんです♪
最近、猫たちがマーキングしまくってきますが、
これは自分の所有物だという行為だそうですね。
「これはオレのもの、オレのもの」
と、猫語で言ってるらしいです。

「オレのものはオレのもの、お前のものもオレのもの」
何というジャイアニズム…

すりすりと可愛くみせかけてその本質は
ジャイアンなのですよ、あのモフモフした奴らは。
今日も私は猫どんにメロメロしてしまいました。
猫の魔力に逆らえない…のであった。
sanchako1_20161003014018f47.jpg




ねこ日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
